• 締切済み

フォルダーの圧縮について

フォルダーの圧縮について ノートパソコン デルのINSPION・1525 ビスタを使用しています。 圧縮がうまくいかなくなってしまいました。 フォルダーを圧縮すると添付画像のようになります。 メールで送られた圧縮されたフォルダーもすべて画像のようになってしまい開けません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.1

Windows圧縮フォルダをインストールする。

raky4864
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかやってみます。

関連するQ&A

  • フォルダーの圧縮について

    フォルダーの圧縮について ノートパソコン デルのINSPION・1525 ビスタを使用しています。 圧縮がうまくいかなくなってしまいました。 フォルダーを圧縮すると添付画像のようになります。 メールで送られた圧縮されたフォルダーもすべて画像のようになってしまい開けません。 どうしたらいいでしょうか?

  • フォルダを圧縮したのですが・・・

    こんにちは。初心者です。フォルダを圧縮してヤフーの自分のメールアドレスに送ろうとしてsalha05というフリーソフトをダウンロードし圧縮してみましたが、元のフォルダは190MBで圧縮しても190MBにしかならずにメールに添付はできたのですが重すぎなのか送れませんでした。なにか良い圧縮ソフトなど知っているかたいらしたら是非教えてください。おねがいします。

  • 圧縮フォルダ作成

    Windows Vistaを使用しています。 Vistaの教本を読みながら勉強中です。 その勉強の一つで、圧縮フォルダをデスクトップ上に作ってみようと思いました。 教本の指示の従って、 デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 教本では、 右クリックから、新規作成、次に、圧縮(zip形式)フォルダというメニュー表れると書いてあるんですが、そのメニュが無いんです。 何故なんでしょうか? パソコン内にあるデーターを圧縮したいのではなく、 圧縮フォルダを作成するにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 圧縮フォルダーについて 

    エクセルで作成したものをメールで送りたいのですが グラフもあり 容量が大きそうなので 右クリックで送るを選択し圧縮フォルダにそのまま入れました。 確認のため 圧縮フォルダをクリックしてみると 中のファイルは エクセルのマークなのですが メディアプレイヤーが現れて サポートされていませんと表示されて  エクセルで作成したものが表示されません。どのようにすれば エクセルの書類を相手に送ることが出来ますか? また メールで添付する際 圧縮フォルダを添付できますか? どのくらいの容量まで通常の状態で送ることが出来ますか?

  • 圧縮(zip形式)フォルダの開き方

    メールの添付ファイルを圧縮(zip形式)フォルダで送信したら 開きませんと言われ/エクセルファイルを4・5回に分けて送りましたらOKです/受信者のメールソフトの問題?/解凍ソフトの問題 圧縮(zip形式)フォルダを開く方法はありませんか?/画像が送れません/よろしく。

  • 圧縮した画像が開けません。

    Vista初心者です。 3.36MBの画像を1MBに圧縮し、メールに添付し送信しようと試みております。 1MBの「新しい圧縮された(ZIP)フォルダ」までは出来たのですが、それを開けてみようとすると「この画像またはビデオをひらけません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」と表示されてしまい、何がなんだかさっぱりわかりません。 現在夫が出張中で、パソコンのわかる人間が周囲にいません。 恐縮ですが、どなたかご教授いただけると大変助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 圧縮フォルダーのみを検索(XP)

    お世話になります。 Win/XP 使用です。 パソコン内の圧縮フォルダーのすべてを検索したいのですが 何か方法はありますでしょうか?  スタート → 検索 の左側メニューに  画像、ミュージックまたはビデオ  ドキュメント  ファイルとフォルダすべて  コンピュータまたは人 とありますが、 ファイルとフォルダすべてを選択して キーワードを入力せずに、 すべてのファイルとフォルダーを検索して フォルダーの種類で分ける方法しか思いつきません。 すべてのファイルとフォルダーを、検索結果に出すとなると 効率が悪いと思い投稿させていただきました。 他に方法はあるのでしょうか? なお、目的は、PC内の圧縮フォルダーを全て削除したいためです。 よろしくお願いします。

  • 圧縮(zip 形式)フォルダ エラー

    すべての圧縮フォルダーが、見られません。 メモや画像を右クリック-送る-圧縮(zip 形式)フォルダ で圧縮したフォルダーが解凍出来ません。通常ダブルクリックで見ることが出来ますが圧縮(zip 形式)フォルダ エラーと出て見られません。右クリック.ファイルの展開で解凍しますと解凍したフォルダーは、空です。 OS.VISTAです。 ご教授お願いします。

  • 送られてきた圧縮フォルダの画像が見れない

    友人から、圧縮フォルダに入れられた画像が送られてきたのですが、 それを開き、ファイルを選択しても、画像を見ることができません。 互いにフリーメールでやっているのですが、相性が悪いのかと思い、 違うものでも試してみたのですが、やはりできません。 以前、何度か送られてきたときには確実にできました。 しかし、今回だけできませんでした。 また、圧縮フォルダではなく、個別で送られてくる画像は見ることができます。 間違って、何かアンインストールしてしまったのかもしれませんが、よくわかりません。 どうすれば見ることができるでしょうか。

  • 圧縮フォルダ添付の仕方

    私はGATEメールというシステムを使ってメールのやり取りをしているのですが、圧縮フォルダを添付してメールを送信すると 【mail delivery failed】となってしまいます。 圧縮フォルダに問題があるのでしょうか。 宜しければ教えてください。