• ベストアンサー

今日自転車で遠出した人いますか?

今日自転車で遠出した人いますか? 今日良い天気だったので、自転車で皇居まで行ってきました。 私の家は都内ですが、だいたい家から皇居まででしたら、二十キロぐらいです。 自転車好きの方でしたら、こんないい天気だったので、遠出した方が多いいと思いますが、どこまで行きましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahi165
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

本日(6月6日)、早朝より山梨県富士吉田市の富士北麓公園をメイン会場に「第7回 Mt富士ヒルクライム」が開催されました。全国及び海外より主催者発表5,448人の方が参加されました、距離24Km(アスリートクラス28Km)、標高差1,255mの富士スバルラインを全面通行止めにして五合目目指して、自転車好きが走りましたよ。

510322
質問者

お礼

大変恐れ入ります。 五合目とは、大変きつくなかったでのでは? でも、海外からもくるとは、相当大きな大会のことでしょう! 私には想像つきません。 私なんぞのサイクリング程度の趣味の域にとどまった質問に回答していただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

今日娘と自転車でサイクリングにいってきました。 2~30キロの距離でしたが、とても楽しかったです。 娘と色んな会話を楽しみました。 帰りに温泉によってまったりとしました。 いや~。 いい一日だったですなぁ。 こんな日が長く続けばいいのに・・・とせつに思えました。

510322
質問者

お礼

回答遅れまして誠にスミマセンでした。 自転車を通じて娘さんと会話とは、100満点の父親ですね。 また、その帰りに温泉とは・・・。 最高の休日の使い方を教わりました。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

今日。というか昨日も、50km程度の散歩はしてきました^^;。 山の頂上でUターンですから、ほぼ山の中ですね。 日焼けすると後が痛いので、長袖ジャージ着て行きました。

510322
質問者

お礼

回答遅れましてすみません。 50kmが散歩? また、山の中とは、恐れ入ります。 でも、自転車で山の中を走れるとは羨ましい限りです。 一度はしてみたいと思いますが・・・・。 ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2男子です 今日、友達と自転車で遠出しました

    中2男子です 今日、友達と自転車で遠出しました 行きは良かったのですが 帰りに違う道を通り 軽く迷いました 友達は午前中部活があって疲れていたのかそのことで2度と自転車で遠出しないと言っています どうしたら良いですか? 回答よろしくお願いします

  • 自転車で遠出するのが嫌じゃなくなるには

    同棲している彼がいるのですが、自転車が好きで一緒にどこに行くのにも自転車です。 自転車で行くこと自体は電車代の節約になるし健康にもいいと思います。 いつも行くところは最低でも片道10km、遠いところで70kmとかです。 70kmのところは坂道が続く山間部なので5時間くらいかかります。往復だと半日かかります。 なぜ遠出が嫌なのかというと、私がインドア派というのと、電車より目的地に行くまでに時間がかかるし疲れるし危険だからです。 今まで何度か道路横の溝や段差に足をとられ転倒し頭を打ったり、歯が折れたり、手を打撲したことがあります。 最近も転倒で怪我をしたのですが、一ヶ月ほどで治ったのでまた行くことになりました。 でも本心は行きたくないです。 彼のように自転車に乗るのが大好きな人もいる以上、気持ち次第だと思います。 自転車が好きな人にお聞きしたいのですが、どうしたら自転車での遠出が嫌じゃなくなりますか? ちなみに乗っているのはクロスバイクです。 別れれば?というアドバイスはなしでお願いします。

  • 好きでもない人と遠出できますか?

    女性の人に質問です、好きでもない人と2人で遠出ってできますか? 女性の方、意見をお聞かせ下さい。

  • 軽自動車で遠出

    NAの軽自動車に乗っており普段は街乗りのみの使用なのですが、来週にマッチョな男を一匹積んで二人で片道250キロの遠出をしなければいけなくなりました。 もちろん休息は十分に取る予定ですが、人それぞれだとは思うのですが、やはり軽自動車での遠出は疲労がすごいのでしょうか? 交通量の少ない田舎道でだいたい80キロくらいで流れているみたいなのですが、流れにこだわらず後続車に譲りながら運転しようと思っています。 そこで、皆さんはターボ無しの軽自動車で最高日帰りでどれくらい遠出したことがありますか?

  • 会社を休んだ平日に女一人、遠出せず・引きこもりもせずにリフレッシュする

    会社を休んだ平日に女一人、遠出せず・引きこもりもせずにリフレッシュする方法募集! 午前中天気が悪かったからかな、偏頭痛がひどくて辛かったので会社を休みました。薬が効いて、ケロっと治ったのですが、仕事も落ち着いている状況だし、今日はこのまま普段味わうことの出来ない平日の昼間を楽しんじゃおう!と思っています。 そこで、遠出せずに(私は都内に住んでます)、女一人で凄く充実した一日をおくる方法をどなたかご教授してください!急いでます~!! 映画、ショッピング、くらいしか思いつかないのですが、なにか楽しいことできないかなぁあああああって、ワクワクしています。どなたか教えて!

  • 良い天気、自転車乗って貴方なならどこに行く?

    今日は昨日とはうってかわって良い天気です。 これから、自転車に乗ってどこかに行こうかと思いますが・・・。 あなたなら自転車に乗ってどこに行きますか?

  • 遠出の不安について(パンク)

    自転車を買って一年になるので、そろそろ遠出もしたいのですが、 パンクが心配で半径20キロ内しか出かけたことがありません。 ママチャリとかでは、パンクした時に、 泡みたいなのを入れて穴をふさぐものとか あるみたいですが、それってロード(25c)のタイヤでも使えるのでしょうか? とにかく出来るだけ簡単にパンク修理(応急処置でもいいです) できる方法があったら教えて下さい。

  • 自転車の購入について

    いまは電車で通学しているんですが、自転車で通学しようと思い自転車を探しています。家から学校までは大体5~6キロぐらいですかね? インターネットで自転車をさがしたところ、いろいろな種類があるみたいです。それなりに調べた結果、クロスバイクにしようと思っています。 3万前後でおススメなものがあれば教えてください!!

  • 自転車選び

    自転車の購入を考えています。 昔スポーツを少しやっていて、現在同年齢の一般の人と比べたら元気な部類に入るかな?と自負している60歳のおじさんです。 「レースや大会に参加」とかは120%考えておりません。天気の良い日に目的のないドライブのように少し遠出をしたいかな?趣味と健康と為?などと考えている程度です。 色々なタイプの自転車がありますが選び方の基準?サイズが全く分かりません。このような私にはどのタイプがお勧めでしょう? 165cm 57kg です。

  • 自転車で九州一周するには・・・

    今僕は大学一年なんですけど、来年の春か再来年の春くらいに自転車で九州を一周してみたいなと思ってます。今年の春休みくらいから自転車に興味を持ち始めてまだ全然自転車の事詳しくないんでいろいろ教えてください あと経験者の方の意見もたくさん参考にしたいです (1)自転車はどれを買ったらいいんですか? 僕としてはドロップハンドルに憧れてるんでロードが欲しいなと思ってるんですが、九州一周となると荷物も多くなるから細いタイヤよりかは太いものの方がいいって言う話も聞いててマウンテンの方がいいのかなとも思ってるんです あと、ランドナーってのもなんか聞いたことはあるんですけどどうゆう特徴があるんですか? (2)自転車ってだいたい一日に何キロ進むんですか? (3)携帯とかって持っていっても充電なくなりますよね。どこで充電するんすか? (4)持っていくものって人それぞれではあるとは思うけどだいたい何キロくらいになるんですか?