• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられたぁーーーーー><)

友達以上恋人未満の関係への諦め方と立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白してふられた経験は誰にでもあります。しかし、その理由が友達として関係を続けたいということだった場合、どう対応すればいいのでしょうか?本記事では、友達以上恋人未満の関係への諦め方と立ち直り方について紹介します。
  • まずは、相手の気持ちを尊重しましょう。相手が友達としての関係を望んでいるのであれば、それを受け止めることが大切です。ただし、自分の気持ちに嘘をつかずに、友達として関係を続けることができるのか考えてみましょう。
  • また、自分自身を大切にすることも忘れずに。相手への依存をやめて、自分の幸せを追求することが大切です。新しい出会いや趣味を見つけて、自分を成長させることも大いに役立ちます。そして、時間が解決してくれることも忘れずに信じましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

ノ<。 ツラいですね~ しかしここでメゲちゃいけません。 今まで通りにメールしましょう。 (だけどメールだけに頼らないことが大事ですよ。メールだけで、満足させてしまったら「友達以上」にはなれません。) 焦らないで、今は彼と繋がってることだけを考えて下さい。 時が来るまで、おじさん的には・・「鳴くまで待とうホトトギスby徳川家康」作戦をお勧めします。 頑張って♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • noitulove
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

一度ではない!! 何度も告白するべきだ!! >「友達以上恋人未満」 これは確かにつらい!! 俺も今そんな感じ(涙) でもあきらめていいのか!? あなたならできると見た!! メールも今までどうりすればいい!! ガンバ!! 補足・やりすぎ注意です(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

まだまだ、これからでしょう! 彼のことをもっともっと注意深く観察して、知って、 次回は心の的を射るのですよ。 今回はただちょっと的を外しただけですよ。 これからも今まで通りに接していけばよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 おめでとうございます。  もっと素晴らしい人に巡り会えるチャンス!と言う位に前向きに生きましょう。  長い人生のまだまだスタート地点です。もっといい人に絶対に巡り会えます。がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    仲のいい元彼に「おまえとはまさに友達以上恋人未満の関係だな」と言われました。 ほかにも「おまえのこと放っておけない」「毎日しゃべりたいなーって思う」とも言われました。 彼には彼女がいます。 友達以上恋人未満といえる人が居る方、友達以上恋人未満とはどのようなものなのか教えてください。 その方のことをどう思っているのか、などなんでもいいです。 ちなみに彼に友達以上恋人未満ってどんなかんじ?と聞いたら「いつも手放せないケータイは彼女、親と買い物に行ったりするときは持っていくか迷うけど大切な財布がおまえ」というふうに例えてくれました。 どんなことでもいいです、 回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どうしたら??

    私は、とても好きでたまらない人が2人います。 1人目は、小学校から好きな人で面白くて・・私たちはとても仲良しなので、周りのみんなからも友達以上恋人未満だっていわれて居ます。 2人目もとても面白くて、私の好みにピッタリなんです。ちょっかいとか出してくるし、いい感じなのに・・・ 私は、どっちが好きかわからないんです。2またはダメだってわかってるんですけど・・・ だから、1人目の人には小学校からの付き合いだから告白する勇気は無いんですけど、2人目のひとだったら告白できそうな気がするんです。 告白して振られるのはわかっていますが諦めるために、告白したほうがいいんでしょうか?? それとも、2人とももう諦めて、新しく好きな人を作ったほうがいいんでしょうか?? 今の関係(友達以上恋人未満)を壊したくないのは事実です。でも、今のままだと後悔しそうな気がするんです。。 私はどうしたらいいんですか???

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 告白したいのですが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は19歳の学生なのですが前から好きだった男の子(同じく学生ですが別の学校で3つ上です。)がいます。 ずっと友達だったのですが、半年前くらいから友達以上恋人未満のような関係になっていました。(体の関係はないですが、キスしたり・・) そのころは毎日メールしていたのですが最近連絡が途切れていてメールしても返ってこなかったり電話してもごくたまにかかってくるくらいです。遊びに誘っても「いいよ遊ぼう!」とは言ってくれるんですが日にちを決める途中でメールがこなくなってしまったりします。 正直なんでいきなりこんな風になってしまったのかよくわかりません。 彼女がいるのかな?と思ったのですが彼の友達に聞いたところ本当にいないみたいです。多分私の気持ちはバレているのですが、きちんと告白するしかないかな?と思ったので、直接会って告白したいのですがなかなか直接会えないので「どうしても会って話したいことがあるんだけどいつか空いてる日ないかな?」ってメールを送ろうと思うのですがうっとうしいですか・・?どう言ったら会えると思いますか?? また、もしメールを送ったとして、返事が返って来なかったらもう諦めたほうがいいと思いますか? 読みにくい文章で申し訳ありませんがなにかアドバイス下さい。

  • 再告白について

    初めて質問させてもらいます。 僕は以前告白した人がいまだに好きで忘れられません。 以前ふられたときは、「恋人未満の関係で満足している」とか「友達としての付き合いと恋人としての付き合うの違いがまだわからない」などといわれました。そのメールの最後に「高校の間は恋人は要らない」みたいな事が書いてありました。その人とは今も友達として関わっています。 高校を卒業した今、このようなことをいわれた人に再告白は無謀なのでしょうか?もし告白が失敗しても今まで道理友達になってくれるのでしょうか? また、「友達としての付き合いと恋人としての付き合う」とはどう違うのでしょうか?

  • いつ・どんな風に告白すればいいの?うまくいく可能性はないの?

    こんにちわ。相談させていただきます。 友達以上恋人未満みたいな友達が居ます。2月くらいから週3くらいで遊んでいます。私は♀21・相手は♂18です。お互い付き合っている人はいません。 この状態に嫌気がさすことが多々あり2ヶ月に1回くらい私から告白をします。 その際に相手から決まって言われるのが「楽しく遊んでいる日に突然告るなんて空気が読めない人だね。そんなんだから仲が良いのに付き合おうと思えないんだよ。」と言われます。 しかし私のことは嫌いではないらしく毎日メールをしてくれたり遊びにも誘ってくれるんです。 前に「一緒に居て楽しいから付き合うと別れがくるから付き合いたくない」とも言われたんですが、私は相手に恋人ができたことを考えてしまうととても悲しくなるんです。だから付き合いたいのに・・・。 告白にはタイミングとか「何月何日の何時に告白するからね」などど約束はいらないと思うのですが、私はやっぱり空気が読めないんでしょうか? 私はちゃんと付き合いたいんですが勇気を出して告白するたびにこのように言われて告白が怖くなってしまいました。誠意を見せて告白しているのに相手に嫌われてしまっては意味がありません。どのように脱すればよいのかアドバイスお願いいたします。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • 気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

     友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m