解決済みの質問
薄桜鬼のゲームについて
最近始まった薄桜鬼のアニメをみて、原作(?)のゲームがほしいと考えているんですが、今のところPS2、DS、PSP、PS3で出てますよね?
私はゲーム機をDSしか持ってないのでDSバージョンを買いたいと思ってるんですが、あれって全部中身は一緒なんですか?それとも一番最初に出たものからのほうがいいですか?
ただDSだとOPとかで画面が分かれてて見にくそうなのでPSPがほしいな・・と思ってるんですが、やっぱPS2とかPS3のほうが大きく見れていいんでしょうか・・・?
なんかよくわからない質問だらけですがよかったら回答、アドバイスお願いします
投稿日時 - 2010-06-06 14:43:22
追加要素を気にしないなら本編はどれも同じもの(PS3のみファンディスクが一緒)。追加要素あわせてどれもフルボイス。画質を気にするのであればDSは避けたほうがいいかも。そうでないのならDSでも十分本編は楽しめる。PSP版ではファンディスクを収録した薄桜鬼 随想録ポータブルがこれから発売されるのでPSPを買うのもありかも(PS2では本編あらすじなどでボイスがなかったところにボイスが追加されてる)。今のところDSでファンディスクは出るかわからない。画質はきれいなものからPS3→PS2orPSP→DSかな。
発売順から、読んでる雑誌から参考にしたものです。
PS2 2008年9月18日 本編のみ(途中でフリーズするバグあり強制スキップで回避可能)
PSP 2009年8月27日 本編+追加要素として電撃girl's styleで連載していた短編小説、攻略対象人 数分で。
DS 2010年3月18日 本編+PSPの追加要素&新規追加要素としてクイズ全500問ができる新選組質疑試合
(これをクリアするとシステムボイスが手に入る)
PS3 2010年6月17日予定 本編+ファンディスク (PS2の薄桜鬼+薄桜鬼 随想録と同じ内容2本)
本編をクリアしなくてもファンディスクの薄桜鬼 随想録からでも遊べる
追加要素としてASS(アクティブアニメーションシステム)キャラクター自身が動 いたり、目や口が動いていたり、リアルな動きを再現するもの。
PS3ならではの高画質、スチル拡大機能。ダウンロードコンテンツもあるらしいが まだ不明
投稿日時 - 2010-06-06 17:31:30
お礼
詳しく教えてくださりありがとうございました!!
PS2は・・・ハグがあるみたいですね・・・^^;
参考にして購入したいと思います
投稿日時 - 2010-06-15 21:30:31
13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
OKWaveのオススメ
おすすめリンク