• ベストアンサー

Mozira Thunderbirdのデータ移行

Mozira Thunderbirdのデータ移行 XP機にあるThunderbirdをWindows7機にお引越しさせたいです。 どのような手法を取ればよろしいでしょうか? わかりやすい解説サイトなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(※プロファイルフォルダ:このフォルダに設定などすべてが保存されています。Aとします) ※このフォルダをそっくりコピーして、Win7上に移し、、XPから移したAの中にあるものをすべてコピーしてから、Win7のThunderbirdのプロファイルフォルダ※※の中に貼りつけて、Thunderbirdを起動したら終わりです。 ※※Win7では、C\Users\ユーザー名\Appdata(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ、Bとします。) Win7での操作は、Thunderbirdを終了したまま、 ◯Bを開いて中のものをすべて削除 ◯Bのフォルダはそのまま閉じないで、Aを開いて、Aの中のものをすべて選択の上、右クリック→コピー実行 ◯Bの画面上で右クリック→貼付け実行 ◯コピー作業が終了したら、Thunderbirdを起動します。 AとBのフォルダ名が違っていても関係なく移行できる方法です。

vicolo
質問者

お礼

大変わかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは見ましたか? わかりづらかったら補足で...

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile
vicolo
質問者

お礼

こちらも参考にさせていただきます。