B-CASカードが認識されず、録画したTSファイルを再生できません

このQ&Aのポイント
  • B-CASカードが認識されず、パソコンで録画したTSファイルを再生することができません。
  • B-CASカードを挿していたパソコンのカードリーダが一時的に認識しなくなり、全ての録画がB-CASカードを認識しない状態で行われました。
  • TSファイルのファイルサイズは正常であり、スクランブル解除ソフトを使用すれば視聴可能ですが、削除するしかない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

B-CASカードが認識されていない状態で録画

B-CASカードが認識されていない状態で録画 パソコンで録画をしています。昨日、新しくテレビを買い、別室に設置したところ、 いつも録画していたパソコンのカードリーダに挿していたB-CASが一時的に認識され なくなったようで、その間の録画は一応ファイルはできてはいるのですが、全てB-C ASカードを認識しない状態での録画になっており、録画したTSファイルをPowerDVD で見ると、何も録画できていないようで、真っ暗な画面となり再生できません。 このTSファイルは、ファイルサイズだけをみると、ちゃんと録画された結果のように みえます。 何かソフトを使って、スクランブルを解除して視聴する、ということはできるのでし ょうか? できない、とすればこのファイルは削除するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

無理だと思います。またソフトでスクランブル解除の話はここでは規約違反の 話となります。

regist_560
質問者

お礼

こんばんわ。 自己解決しました。 Ts***で分離して、Multi***で...。ということで、削除しないで 保存しておいてよかったぁ、というところです。 ここでは聞けない話なんですね。

その他の回答 (2)

noname#114962
noname#114962
回答No.3

暗号化されたまま保存しているのだとすれば、MULTI2を解除する必要があります。 http://www.google.co.jp/search?q=MULTI2 可能だと思われますが、OKWebの規約により、ここで回答することは規約違反となり削除されるため回答できません。 検索するなどして自力解決されるか、そういった規約がないところで質問するしかないかと思います。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>何かソフトを使って、スクランブルを解除して視聴する ソフトでは不可能、ハードもありません >とすればこのファイルは削除するしかないのでしょうか? 巨大なゴミファイルですから削除する以外にありません

関連するQ&A

  • B-CASカードについて

      B-CASカードについて教えてください。   スカパーe2の無料視聴体験をしようと思うのですが、番組を録画したい場合、テレビに接続してあるブルーレイレコーダにB-CASカードを挿入すれば録画できるのでしょうか。   それともテレビに入れて視聴だけしかできないのでしょうか。   無料視聴体験はパソコンから申し込み済みです。   つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • B-CASカード 録画のみできません。

    B-CASカードを正しく挿入してください。と出て、録画ができません。BSを視聴することはできますし、アナログを録画することはできます。 正しく挿入されている(視聴できる)とは思うのですが、何か以前もこのようなことがあって簡単に治ったような記憶もありますが、説明書をなくしてしまいました。パナソニックDM-REX100です。機械に暗すぎる質問ですみませんー。

  • B-CASカードが認識しない

    先日パソコンをリカバリしたところWindows Media Centerでテレビが視聴できなくなりました。 再セットアップするとB-CASカード挿入されていませんと出てきます。 カードの向きも合っており、念のためB-CASカードの会社に連絡して新しいカードに交換もしてもらいました。 リカバリ以前は普通に見られていたのですがリカバリ直後から問題が起きて困っています。 他にもネットで調べられる範囲でのことは色々と試しましたが、 結局どこにもはっきりとした解決策が載っていなかったのでだめでした。 富士通のサポートにも連絡しましたが点検・修理に出せとの一点張りで・・・ リカバリ直後からこの症状が出てるのでリカバリが原因なのは間違い無いと思うのですが。 サポートの方からは 「弊社では、パソコンをご購入時の構成でのみ動作の確認や 保証をしております。 そのため、「WindowsMediaCenter」以外で、テレビの視聴が できるかどうかにつきましては、ご案内いたしかねます。 なにとぞ、ご了承ください。 なお、本件につきましては、誠に恐れ入りますが、 電話サポート窓口でも、ご案内したとおり、パソコンのハードウェアで、 問題が発生しております。 ハードウェアで問題が発生している場合は、操作で現状を 改善することができません。 誠に恐れ入りますが、現状を改善する場合は、点検、修理を ご検討いただけたら幸いです。」 と、全然サポートしてくれません・・・ リカバリ以前はB-CASカード認識してくれていたのでその状態に戻したいです。

  • B-CASカードの差し替え

    液晶テレビとブルーレイレコーダーを新規に購入しました。 先日レコーダー付属のB-CASカードを利用してe2の16日間無料視聴が終わり、今度はテレビに付属しているB-CASカードで無料視聴の申し込みをしようと思っていますが、レコーダーで視聴していた時は入力切替で視聴も録画も出来ていましたがテレビで登録してしまうと視聴は出来ても録画が出来ませんよね。 こういう場合、未使用(無料視聴の申し込みをしていない)のテレビ付属のB-CASカードと現在レコーダーに差したままのB-CASカードを差し替えて申し込みをすれば、入力切替すればレコーダーの時と同じく視聴も録画も出来るのでしょうか?

  • B-CASカード認識しない

    富士通パソコン ESPRMO WF1/Xを使用しております。B-CASカードを新しい物に交換しましたが「このB-CASカードは利用出来ません」のメッセージが出てテレビの視聴が出来ません。対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • B-CASカードについて

    この度、デジタル放送対応のテレパソを買いました。 以前からスカパー110には加入していたのですが、わずかな期間とはいえ、スカパーを見たり録画したりするときに、いちいちB-CASカードをテレビとパソコンに差し替えて使う手間が省けるので、今回買ったパソコンに同包されていたB-CASで15日間の無料体験に申し込みました。 ところが、いつまでたっても今回申し込んだB-CASカード使ったスカパーの視聴ができません。 BSやCSの無料チャンネルは見ることができます。 スカパーのカスタマーセンターに問い合わせると、すでに無料登録が済んでいるので、チューナーの問題だといわれました。 しかし、いままで使っていたB-CASカードではテレビ、パソコンとも問題なく見れるんです。 いったい何が問題なのでしょうか?

  • MONSTER TV HDUS で録画した.tsファイルはB-CAS抜きで再生できますか?

    MonsterTV HDUS を先日購入しました。 ノートPC(Vista Premium)を使って、外付けHDDに.tsファイルで録画しています。 (いわゆるts抜きは行わず、正式な方法で録画しています) ここで、外出先でこの録画した.tsファイルを視聴したいと思い ノートPCのストレージにコピーして色々試してみたのですが 試してみると以下のような動作をしました。 1.MonsterTVのハードを外してPCのみで付属アプリで再生  「チューナーモジュールが接続されていません」と  エラーメッセージが表示されて強制終了 2.MonsterTVのハードを外してVLCPlayerで再生  再生不可 3.B-CASカードを抜いたハードを接続して再生  付属アプリ…B-CASエラーで再生不可  VLC…2と同じように再生不可 4,B-CASカードを挿入したハードを接続して再生  付属アプリ…再生可能  VLCPlayer…再生不可 という感じでした。 やっぱり、このように正規の方法で録画した動画を視聴するためには MonsterTV本体もしくはICカードスロットを使用して B-CASカードを挿入した状態で、付属アプリを使用しなければならないのでしょうか?

  • B-CASカードについて

    よろしくお願いします。 B-CASカードの利用についてお伺いします。 1日にTV視聴可能な一体型PCのVAIOを購入しました。 B-CASカードが付属して来ましたが、PCでTVを見る予定は今のところありません。 メインの1台以外TV(ブラウン管)にチューナーを付けていないので、チューナーを 購入予定なのですが、オークションでB-CASカードの付属していないチューナーを 購入したら、VAIOに付いて来たB-CASカードを利用出来るのかな? と思っているのですが、いかがでしょうか? また、ブラウン管TV用に購入したチューナーに使ったB-CASカードを、いずれVAIOで TV視聴する際にVAIOに挿入した時、何か不都合が起きる心配はありませんか? (ブラウン管TVとPCに挿すという事で認識エラーのような事等が起こる心配は ないものでしょうか?) いずれも地デジの視聴のみです。 回答よろしくお願いします。

  • B-CASカードを挿入してください

    VIERA+DIGA(HDD/DVDレコーダ)について教えてください。 BSデジタルの視聴はできるのですが、録画ができません。 アナログ放送は録画できてるので、接続はできてると思います。 それぞれにB-CASカードが挿入されているのですが、DIGAのほうはいくらB-CASカードを挿入しなおしても「B-CASカードを挿入してください」のメッセージが消えません。 おそらくこれが原因だとは思うのですが・・・ ためしにテレビに挿さっているのカードと交換してみましたが、テレビはOKでレコーダはNGです。したがって、カード自体が悪いわけではないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか。 何か設定が悪いのでしょうか。操作マニュアルを見ましたが、特に参考になるような情報は見つかりませんでした。 詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • B-CASカードで個人情報が分かる?

    先日、NHKの徴収員?の方が来て「受信契約をしていないので契約をして料金を支払って下さい」と訪問されました。 確かに私自身NHKの契約はしておりませんし、部屋のパソコンにチューナーは内蔵されておりますので視聴は出来ます。 視聴するのは週末に映画を見るくらいでNHKに関しては視聴しません。 NHKを視聴しないのに受信料を支払わないといけない事に疑問があったので、つい「テレビを持っていません」と言ってしまいました。 すると「テレビを持っていないなんてことはありませんよね。B-CASカードの方で分かりますから。だから訪問させていただきました。」との事。 それでも持っていないと言うと「それでは調べさせていただきます」と鞄をゴソゴソしながら離れて行きましたので、しばらく待っていたのですが戻ってきませんでした。 確かに私はテレビ自体は持っておりません。 ただ、パソコンにチューナー自体は内蔵しており視聴は可能な状況です。 テレビは持っていないが受信して視聴する装置は保有している。 ここらは言葉遊びになってしまいますので今は横に置かせていただきます。 今回疑問に思ったことはB-CASカードでそんな事まで分かるのかということです。 B-CASカードで【何処で】【誰が】【何の番組】を見ていたのか具体的に知ることが出来るのか。 私も少し調べてみたのですが、B-CASカードの登録をしていれば可能性はあるみたいですが登録に関してはしたのかしていないのかハッキリと覚えていない状態です・・・ ただ、私はこのマンションに引っ越してきて数ヶ月。 仮にカードの登録していたとしても以前の住所になっているはずです。 住民登録などで住所は変更していますが、そこから追えるものなのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう