• ベストアンサー

社交辞令なんでしょうか?

社交辞令なんでしょうか? 好きな人からディズニーシーに誘われたのに、「お金が貯まったら行こう」と言ったまま何もないです(;ω;) 2回ぐらいそれで流れました。 いつになったら行けるのか待つのも疲れてきました(+_+) 好きな人と遊ぶ時でもなかなか予定が決まりまらなかったりしています。 もうディズニーシーのことは社交辞令、なんでしょうか? 回答よろしくお願いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000733
回答No.2

ディズニーランドって貯めないと行けないほどお金かかりましたっけ。 関東以外にお住まいでしょうか。 約束はしたけどやっぱりやめたいな、とか、めんどくさいな、と思うのは、 質問者様はどのような時でしょうか。 私の場合は、そこまで大切ではない相手、もしくは自分が興味のない場所の時にそう思います。 自分が期待した分疲れるだけだし、 その人のことは諦めた方がよさそうに思えますが、いかがでしょうか。

mococon218
質問者

お礼

そうですよね。 住んでるのは関東です。 でも、好きな人は今お金の余裕がないみたいなので…難しいですけど、もう少し頑張ってみようかなって思います。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• pupurr
回答No.1

鳩山首相のやるやる詐欺と同じです。 行動力というものを見たという事でしょうね。 実現力は大事です。 理想は行動しないと嘘になります。 理想と嘘は紙一重だと知りましょう。 ですから、国会では「いつまでにやるんですか」と質問されて5月となったわけです。 行こうといわれたら、いつと聞きましょう。 明確に「いつ」といわれないなら、結局思いがあっても、現実にはなりません。    現実というのは、そうやって確かめながら現実を見抜いていきましょう。  まだまだ、人を見抜いてませんね。  そういういい加減な事は多いですよ。  こういうことに引っかからないように。  信頼の問題です。  身近に前総理がいると思うといいでしょう。  一度前政権のやるやる詐欺について話題を振って見ましょう。  多分自分に言うことを他人に向けていってます。  「とんでもないやつだ」といえばその人がそういう人なんでしょうね。  そうやって本性は見抜いていくやり方もあります。  

mococon218
質問者

お礼

ありがとうございました。 鳩山首相と同じかもしれないですね。笑 もう少し頑張ってみようと思います(*^^*)