• 締切済み

Illustratorの線について

Illustratorの線について 最近CS2からCS5に買い換えました。 ところが、線を引いてライブペイントで彩色した場合に どうも線がにじむというかギザギザするというか透過がうまくいってないというか 言葉にしづらいので参考画像を掲載しますが 直線なのに破線のようになっています これのせいで、最終的な画像がみすぼらしくなってしまいます 「アートワークのアンチエイリアス」にはチェックが入っています。 原因、解決策等知っておられる方がいましたらご教授お願いします

みんなの回答

noname#113756
noname#113756
回答No.2

まず、モニターの解像度とイラレの解像度の緩衝のような気がします。 プリントアウトしてもそのような状態なら、 イラレの解像度をチェックしてみましょう。 (ヘルプ、チュートリアルを検索してください。) または、単なる見え方の問題。画像を拡大表示して線がはっきりしてくれば 問題なし。 参考までに。

izugch73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解像度について少々試してみましたが、 「同じディスプレイでCS2で問題が無いこと」、 「解像度の違う別ディスプレイでも、同等の現象があること」 から、上記の問題ではないと思われます。 また、拡大縮小によるものではない(どの倍率でもこの事例は発生する)です。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

メニューから表示モードを変更すれば、綺麗に見えないでしょうか? ピクセルビュー --> オーバープリントビュー 意味わかりませんけど。。

izugch73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、表示に変わりはありませんでした。 線を描画した時点ではっきり分かるので線か何かの設定かと思うのですが、 それらしい設定は特に確認できませんでした。