ブロック機能についての面白い表示とは?

このQ&Aのポイント
  • 回答者がブロックされた時に表示されるメッセージを面白くするアイデアについて考えます。
  • 例えば、アタックNo1の主題歌をBGMにしたり、ケンシロウのセリフを表示するなどのアイデアがあります。
  • 遊び感覚もあって、気がまぎれるような表示はいいのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブロックNo1

ブロックNo1 こんばんは。。。 ブロック機能により、ブロックされた回答者は、 回答するボタンを押すと、 「回答がブロックされているので、回答できません。」 と、表示されるけど、これって、なんか、面白くない、 と感じてしまうのは、アタイだけでしょうか? 例えば、 (1)アタックNo1の主題歌をBGMにして、 「だけど、なみだがでちゃう、おんなのこだもん。」てな表示とか、 (2)ケンシロウがでてきて、 「おまえは、すでに死んでいる!!」てな表示とか、 (3)豚さんが、Boo!Boo!いいながら行進している表示とか したら、ブロックされた回答者も、気がまぎれるように思うんだけど、 みなさんは、どう思いますか? すこしは、遊び感覚もあって、いいとおもうんだけど、ダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

アンタだけじゃないよ。 ワタシもそう思う。けど・・・ (1)はワタシがおんなのこじゃあないので却下 (2)は見たことないので却下 (3)はいいカナ 遊び感覚は必要だねぇ。 ちなみに、ブロックされるとどんな表示になるのか見てみたいので 「ワタシをブロックして~~~!」

w_letter
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私も、女子じゃない。 チュウカ、最近アラフォのオッサンです、ていえなくなっている。 (まだ、40代だじょ。) >ちなみに、ブロックされるとどんな表示になるのか見てみたい だれもが思うんだ。。。でも、ブロックしている人がいない。 しかたないから、一時的に複アカ作って、自分でブロックして、 確認したんだな。 >「ワタシをブロックして~~~!」 やだ!!

w_letter
質問者

補足

ベストアンサ選んで質問をしめるんだな。。。 回答の優劣もつけられないし、 参考になったボタンや、通報ボタンを押すのは、いやなんだ。 おぉ~~~、一人だけ、投票されてないから、BAに決めた。 あまのじゃくのおいちゃんでした。 怒んないでね、今後ともよろしくお願いいたします。 そのときの気分でBAを決めます。m(_ _)m 他の回答者のみなさんも、ありがとうございます。 アタイにとっては、みなさんBAです。

その他の回答 (3)

noname#124044
noname#124044
回答No.4

おもしろいなー。 いいですね。 ウサギとかこぐまとかネコとかあひるとか、可愛いCGの動物がブロック(レンガ)をせっせと積み上げて壁を作っている動画表示なんてどう?

w_letter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >可愛いCGの動物がブロック(レンガ)をせっせと積み上げて壁を作っている動画表示 ブロックされていたことを忘れて、ほのぼのと、画面を眺めている自分がそこにいる。 楽しそうだな。。。 できあがった壁を壊してやる。そうじゃないな。。。<(_ _)>

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私以外にもブロックされている方がいるのですね。(笑) 私は質問者のIDも見ずに回答するので最初は驚きましたね。 確かに(1)~(3)出たら面白いのですがパチンコ屋にいる錯覚を起こしそうな・・・ (CRアタックNo.1、CR北斗の拳、確かCRアバンギャルドには可愛いピンクの豚さんが登場したはず。) 私としては勤めている会社のようにいきなりディスプレイが真っ黒になって赤い字で「業務に関係の無いサイトへのアクセスは禁じられています」が出てくる感じで「あなたに回答する資格はありません。何故って?あなたが嫌いだから」と出てくれたほうが嬉しいカナ。^^;

w_letter
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >私以外にもブロックされている方がいるのですね。(笑) ふざけたことばかりしているので、お叱りは色々と受けているんだが、 だれにもブロックされていない。 (ブロックしている人がいるかもしれんけど、まだ、お目にかかっていません。) したがって、回答者さんの、お仲間にはいれません。ゴメンナサイm(_ _)m 少しまじめに、 ブロックする理由は、人それぞれだと思うから、 その行為を否定する気はない。でも、 少しは、ブロックされた側の気持ちも考えたらと、 ブロックされた側が、 回答者さんのように、理解ある人なら問題ないんだけど、 怒らせて、複アカとって、回答してくる人を減らす(躊躇させる。) ことも考えて、いいような気がするんです。 (気分的なもんだと思うけど) 追伸 最近は、パチンコしていません。 昔は、CRがキライで、現金機で遊んでた。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

おもしろいね。 表示は 「越前屋、お主も悪よのぅ~」 にしてください。

w_letter
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >「越前屋、お主も悪よのぅ~」 そっか、ブロックて書いた紋章の印籠だして、 ひかえおろ~~~ ちゅうのも、楽しそうだな。

関連するQ&A

  • 遠距離・・喝入れてください

    大学一年になります。こんにちは! 付き合って3週間ほどで遠距離になりました。 お互いそれを承知で付き合い始めたんですけど・・ 遊びに行って撮ったプリクラとか見ると、しばらく会えないと思うと悲しくなってきます。勉強に手がつきません 涙 彼はメールとかしなくても全然大丈夫な人ですし、 彼の行く大学はかわいい女の子が多いし、サークルなんて入っちゃったら女の子と関わるし。。などとマイナスなことばかりが頭をぐるぐると・・。彼は「女の子からアタックされても断るから」と言ってくれていますが、クールな人なのでモテるんですよね 涙 告白も私からなので、彼に直接好きだと言われたこともないし不安です。手も繋いでくれない、キスもまだ・・あんまり積極的でも引かれそうですし。 こんな私に、喝と遠距離のコツを教えてください! お願いします!!

  • pしーxのタイヤ13インチにしたメーターどうなる

    実際より遅く表示?早く表示? 何キロ誤差? ※NO,1に答える短文、ポイント稼ぎ、答えになってない、嫌み、ネガティブな回答、説教、めんへるばばーはお断り。全員の迷惑なのでブロックします。 違反報告し。ポイントはあげません。

  • IPブロックについてNo2

    こんばんわ。 以前IPブロックについて質問させていただいたのですが http://okwave.jp/qa5094502.html 結局現在のプロバイダに言ってもIPブロックを解除することはできませんでした。。。 「固定じゃないから自動で変わるはず」っといわれましたがネット運営からのブロックは相変わらずです。 オンラインゲームの運営に理由を聞いても相変わらずシカトされたままです。 このブロックはプロバイダを変えれば回避できるでしょうか?? ネットに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします><

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 遊びに誘いたい

    最近、会社の付き合いで食事会があり、他の会社の女の子とメアド交換しました。 ここから、遊びや飲みに誘いたいのですが、 ・会社は違うが、同じ仕事 ・仕事の話でそこそこ盛り上がったが、共通の趣味は少なそう ・メアド交換後のあいさつメールの雰囲気からメールのやりとりは長く続かなそう 他の方の回答も見ると、趣味や日常会話で短く、まめにメールして親しくなればいいとありましたが、自分の感覚ではあまり親しくないのに「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」とか送られても、返信に困ってしまうのかなと思ってしまいます。 親しくなり、遊びに誘うまで、どんな内容のメールがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の人って。。できれば20代半ば~後半の男性の方回答お願いします!

    こんにちは。 好きな人ができました。でもその人が何を考えてるか分からないので、回答お願いいたします。 彼とは仕事で知り合って、始めから彼女がいるのは知っていたので、何とも思ってなかったのですが、なんどか食事に行く内に好きになってしまいました。だいたい週の半分くらい会っています。でもいい感じのことを言われるわけでもなく(言われてる気がしてたけどただ優しいだけなのか。。)何をされるわけでもなく。年も離れているので、相手にされてないのかなとか思います。男の人って彼女がいても違う女の子遊びにさそうものなんですか?みなさん的にはいくつ以上離れてたら対象外(というか妹扱い)ですか?というかどのくらいの年の差までOKですか?男の人の感覚がよく分からないのでそのへん教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 「遊ぶ」ってなんでしょうか 最近つまらないです

    大学2年生の20歳男です 大学生に休みの日になにしてる?って聞いたら大抵「遊んでるよ~」って返ってきます 遊んでるときが一番幸せみたいですが、遊ぶといってもカラオケ ボーリング ダーツ 飲み会 ビリヤード ドライブ お泊まりなどの各種娯楽でしょう 最近友達と遊んでもあんまり楽しくありません。かといって1人でいる時間もたまに寂しくなっちゃうしそこまで楽しい訳じゃないですが(^^;) 人間は大好きですし人なつっこいです 先輩にもバイトの社員さんにもよくかわいがってもらいます 友達も人並みにいます あと来月に片思いの女の子と飲み会することになりました しかし飲み会って楽しいかな?あれ・・・?って感じです 娯楽も銭湯に行ったり満喫に行ったりレパートリーを増やして努力してます ・ 人と遊ぶときにみなさんが一番「楽しい!」って感じる瞬間を教えてください ・ 遊びのレパートリーを増やしたい!そこでみなさんが知ってる大人の遊び場(子どもの遊び場でも可)とにかく知っている遊び方を出来る限り書きなぐっていただきたい 遊びが大好きな人の回答も私みたいな人の回答もいっぱい欲しいです また、最近私はかなり暇です 高校時代は部活で忙しかったからたまにやる遊びが楽しかったのかな?やっぱり暇だとまずいでしょうか、暇だと遊びに対する感覚が麻痺しちゃうようなものでしょうか ご回答よろしくお願いします!!

  • この関係をどう整理すればいいのか。

    20歳代後半の男です。 サークル仲間の中に1つ年下の女の子がいるのですが、 何度かみんなで遊んでるうちに、どうも好かれてしまったようです。 みんなで喫茶店に行ったりすると必ず隣に来るし、 紅葉やテーマパークのクリスマスツリーを見たいと誘われるし、 サークルの遊びに私が出られないと聞くと 「○○君がいないのは、なんだか寂しい感じがするよ(涙)」 とメールが来たり…とにかく積極的な子です。 私もすでに彼女のことが好きになっています。 ですが、私はある事情により彼女と付き合えないので、 その想いを断ち切らなければならない状況にあります。 (その事情はちょっと公言することができないのですが) 彼女からは今も遊びに誘う連絡が来るのですが、 もう2人で会うのはそろそろやめた方が…と考えています。 でも私も彼女のことが好きなので、断れずにいます。 自分でも優柔不断なヤツだと、情けなく思います。 自然と距離を置き、お互いの想いが薄らぐように持っていって、 いずれは普通の友達感覚で遊べるようになれればと考えているのですが、 実際にはどうすればいいのでしょうか…アドバイスお願いします。

  • どうしたら忘れられますか?

    以前下記の質問をさせていただいた者です。みなさまのアドバイスもとても励みになり結局は別れることにいたりました。 http://okwave.jp/qa3448776.html 別れて2週間たちますが、彼を思い出すといまだ気分はふさがってしまい涙がでます。彼以上に好きなひとができるのだろうかと…。 だれでも一度は通る道だとは思うのですが、みなさんの立ち直り方法を教えてください。 飲みに行ったり、遊びにいったりすることももちろん考えたのですが、その仲間たちは彼とは共通の友達同志であり、付き合っていたことを内緒にしていたので、今は飲みいって新しい女の子たちにちょっかいをだしている彼の姿を見るのもつらく…。(彼に積極的に女の子を紹介する友達がいるので…) 同じ友達なのに、彼はつきあっていたことも別れた事も知られず平穏で、私は飲み会に顔を出すのもためらわれていることに、少し矛盾とか憤りを少しかんじたりもします…。 いっそ、別れたといえど、仲間うちに付き合っていたことをばらしてしまおうかとさえ思うのですが、この行為はやめたほうがいいのでしょうか…。 文章がまとまらず申し訳ないです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 路上詩人について

    不躾なのですが、非難のつもりもないです。 とにかく傷つきましたので、私が暗黙の了解を しらなかったのか、その人が所詮お金だったのか。 もやもやしたしたはっきりとした回答が知りたいので お願いします…。 ●先日路上詩人さんがおりました。女の子達が詩を書いて貰ってました。料金表示がなく失礼したくなかったので終わった女の子達に料金を聞いたところ特に決まった料金はなく心付けと聞きました。友達が先で財布にあった500円を払いました。私は、一万円と450円しかなかったので小銭の全てを少なくてすみませんといって渡すと、こんなお金では詩は売れないと言われました。とてもたのしかった1日なのに悲しくて離れてから涙がでました。詩という言葉を大切にするべき方が言葉で人を傷つけることにも正直ショックでした。私はそこまで失礼なことをしたのでしょうか。