• 締切済み

特に就寝時、息を吐き言った際、脱力し、気が遠のく感覚になります。

特に就寝時、息を吐き言った際、脱力し、気が遠のく感覚になります。 このまま死んでしまうのではないかと、とても怖いのです。(実際は、眠 気に負けて寝入ってしまい今のところ無事翌朝を迎えてはいますが)最 近は、座っている際も少し強めに息を吐いた時に、脱力感と気が遠のく 感覚になる場合があります。その際は、大きく口を開けて深呼吸をする ことで数秒間でもとへ戻ってはくれています。ただし、息を強めに吐けば、 常にこういう症状になるわけではありません。年齢は49歳、太ってはいま す。だれか、こころあたり、対処方をご存知あれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

血圧が低いか赤血球が不足しているのかも知れません 逆に動脈血栓などで血流が妨げられて脳に十分な血液が届かないのかも知れません 医師に相談した方が良いと思います