• 締切済み

ひらいていただきありがとうございます。

ひらいていただきありがとうございます。 私には今つきあって2カ月の遠距離の彼がいます 自分は音楽大学にかよっていて、彼はフリーターです 先日、遠距離である彼がこっちにきてくれて、4日間一緒にすごしました。 その時に彼のいやな部分がたくさんみえてきました。一緒にいてとても楽しいし、おちつきます。でも久しぶりに再会できたのに、彼はいつも仕事(アルバイト)の話や、自分の話をして、一度も私のことを深く知ろうとはなしてきてくれたことがありません。 自分は、音楽という特殊な分野で、確かにとっつきにくい部分がたくさんあるかもしれない。 かといって、恋人でなくても、自分から自分の話をするようなタイプではありません。 でも本気でプロをめざしている以上、真剣にとりくみたいし、音楽に没頭したい自分がいます。 でも彼は「がんばれ!おまえなできる!」など、何も私のことも知らないのくせに、勝手にいつもそぉいってきます。  彼は、わたしを好きなんじゃくて、「私をすきな自分が好き」なんじゃないかなと最近そう思います。一緒にいても、「俺は、お前を幸せにする!」「俺がおまえの力になる!」「俺はお前がすきや!」・・ ・俺俺俺。 俺おれ詐欺かとつっこみたくなるくらい・・。 正直ナルシストで、みためはちゃらいし、ふりーたー(←これにも正直結構不安)だし、服のセンスとかそういうのは全くこのみじゃない、私も頭が悪いですが、彼も頭がよくない分、頼りないなってよく感じて不安になります。でも、性格はまじめで、恋愛にも何事にも一筋で、素直で熱い男です。一緒にいるとすごく楽しいしおちつく存在に嘘はないです。 でも、これからのことを考えると、好きな気持ちがだんだん遠のいていっているのが事実です。 自分自分な彼・・・。別れるべきでしょうか? すみませんが お時間の許す限りひとりでも多くの方々の回答をおまちしております。  

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。同じく俺俺な彼をもつ者です(^_^;) 質問者様は、彼のことを理解してあげたいタイプですか? それとも、自分のことを理解してほしいタイプですか? もちろん、誰しもどちらの気持ちも持ってるものだと思いますが、 性格上、どちらの気持ちが強いのかっていうの、あると思います。 わたしはどちらかというと、理解してあげたいタイプです。 なので、俺俺な彼が好きです。 理解してほしくて一生懸命しゃべってるなぁ、と微笑ましくなります。 もしわたしが、自分のことを理解してほしい気持ちが強かったら、 きっとものすごくイライラすると思います。 別れる別れないは、自分で考えることですので、回答は出来ませんが、 先々のことまで考えるより、 今の自分の「感情」に素直に向き合ってみてはいかがでしょうか。 私の基準は、「会いたい」かどうかです。 質問者様はどうですか? 乱文しつれいしましたm(__)m

nikoretto
質問者

お礼

ご丁寧な返事本当にありがとうございます。 satukiさん自身の彼も俺俺の方なんですね 私自分、はじめは彼の事を理解してあげたいタイプでしたが、やはり本来の自分は自分の事を理解してほしいタイプだったんだと彼と過ごすたびに気がつきました。段々イライラしつきているのも事実です。 昨夜彼に、別れをつげました。 しかし、今日彼にひきとめられました。 別れを選択した事によって、彼を傷つけた以上、自分の気持ちに責任をもちたい。 でも内心ひきとめられた事によって、自分の気持ちがわからんくなってきています。 本気で好きやった事は嘘はありませんが、別れを選択するほど限界がきていたのは事実です。 今本当にどうしたらいいか。。わかりません(;_;)

  • abbbbb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

別れたほうがいいと思います。 自分は男ですがフリーターという立場で「幸せにする」とか「力になる」とかどうゆう感覚で言っているのかよくわかりません。 どのみち長く続かないと思います。

nikoretto
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます abbbさんの意見確かにうけとりました。 フリーターではありますが、彼は教員をめざしています。しかし、めざしているとはいいますが、今はいろんな事を経験したいから、まだ教員にはならないといっています。 教員について、具体的な話をきいても何一つ考えている気配がありません。 男性は女性をおちつかせるために かっこよく夢はある!みたいな事をいって、相手に心配させないようにしているんでしょうか?

関連するQ&A

  • 今までの人生がむなしく感じます

    私はまだ中学2年ですが、ふとなぜだかわかりませんが、この世界なんて本当は無くて誰もいないんじゃないかと思ったことがあるんです。(自分も含めて)そしたらこの考えがいつも頭にちらついて離れないんです。誰か一緒の悩みえお持っている方や自分の考えを持ってる方は回答してくださいませんか。私は小学生のときがんばって勉強してそこそこいい中学校に行ったのになんだか無意味に思えてつらいのです。御回答おまちしています。

  • 遠距離で辛いときに聴く音楽

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 私には付き合って1年半になる彼女がいますが、4月から遠距離になっています。 絶対遠距離乗り越えて結婚しようと言っていたのですが、最近メールがあまり返ってこなくなり、何かが辛いそうです。 付き合うのが辛いってわけじゃないんだけどね、というメールももらいましたが意図がつかめません。 一緒にいた頃自分が弱く、不安になりやすくて許容量を超えては「別れたい」と言っていたので、離れてみて将来に不安を感じているのかもしれません。 今の自分は、一生懸命やるべきことをやっているので、メールや電話だけでも相手を信じれます。 相手が何かしらふっきれるまで私には待つ覚悟はしました。 以前のように不安だから別れるということは絶対に言いません。 ただ、やはり辛いは辛いです。 遠距離経験のあるかた、相手の気持ちがわからず不安になったときはどうしていましたか? また、そうゆうときに聞いてジーンとくる音楽を教えてくれると嬉しいです。

  • トラウマからなのか、彼を困らせすぎています。

    こんにちは。23歳の♀です。 どうしようもなくなって、ここに質問してみます。 私には2年付き合っている同い年の彼がいます。 今まで付き合ってきた人は居ますが、ただなんとなくという感じで付き合ってきました。なので今の彼が私の中で初めてちゃんと好きになって付き合った人。という感じです。本当に彼と居ると自分をなんでも見せれて、素直で、最高に幸せで、ずっと一緒に生きて行きたいと感じます。でも、最近私の中で彼に対しての束縛や不安が大きくなり過ぎてどうしていいのかわからなくなってきてしまいました。彼の元カノが少し有名な方だったので、テレビで見ると胸が締め付けられしまい、連絡を少しとっているだけで不安が爆発し、彼を困らせてしまいます。彼は電話帳から連絡先を消したり、飲み会へ行かなかったり、私のどうしようもない不安、不満に答えようとしてくれています。私は本当はこんな事したい訳じゃないのに頭でわかっていても、彼が居なくなっちゃったらとか裏切られたら、浮気、、など考えてしまうと止められないのです。(考えると怖くなってすぐ泣いてしまいます) 私は小さい頃、毎日両親の喧嘩を聞き、毎日くる借金取り、愛人問題、離婚。小学生まで泣いて過ごした記憶しかありません。人前では弱い部分を見せるのが嫌でしっかりしていて、何でもできる子。人より認められたいという気持ちが強いかもしれません。 でも彼氏には違うんです。不安をぶつけて弱い部分を見せ過ぎて、甘えてしまいます。携帯だって見て、勝手に不安になって問い詰めています。(どう考えても見た私が悪いのに) たまに彼が私の目の前から居なくなるのが怖くて怖くてしかたなくなります。すべて疑ってかかって、彼も絶対嫌ですよね。私もこんな事してる自分が嫌で治したい。こんな私事彼は私一筋だなんて陰で皆に言ってくれて…本当は彼を信じてるのに、なんでこんな事いつもしてしまっているのかわけがわからない。なんかもうぐちゃぐちゃです。こんな気持ちになってるのが初めてでどうしていいのかわからなくなっています。 このままじゃ彼の私に対する気持ちが冷めるのも時間の問題かな… 気持ちのコントロールの仕方や不安の消し方、何でもいいです。アドバイスいただけたら嬉しいです。 話がまとまらずわかりにくいと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • いつも距離をおいてしまいます。。

    私は男性と話をする時にどこかいつも距離を置いたり、女の子と同じように一緒に馬鹿やったり、楽しく話してるように男の子とも、オープンに話したりしたいのに、うまく話せないし、何話そうなどと頭の中が真っ白になってしまうことがあります。もっといつもの自分で話したいのにっとおもうのですが、自分を作ってしまったり、自分が思ってもいないことを言ってしまったり、自分でいれなくなってることが多々あります。 そんな自分をどうにかしなきゃと思っているのですが、どうしたら良いのかわかりません。自分自身を見失いつつあります。 自分に自信がないのも原因の一つだと思いますし、人に良く見られようとしているのも原因だと思います。 だから、好きな人の前ではなかなか自分らしくでいることもできません。どうしたらいいでしょう?何かアドバイスお願いします!!

  • 彼女の癖はうつる?

    彼女の癖はうつる? 一年前から毎日と言っていいほど一緒にいる彼女がいるのですが、その人は怒り癖があり、気に食わなかったり、話がぱっと通じないと、使えねえな とか バカ アホなど暴言を吐いてきます。 また、その人の愚痴をいつも聞いているのですが 最近なんか言動が似てきたのではと思い始めました。 話が通じないと大きなため息をついたり、しっかり言ったことをやってくれないと悪口が出てきてしまうことがあります。 昔はここまでムカムカして怒るような性格ではなかったと自分でも分かるので一緒にいる人の性格はうつるのかなときになりました。 すぐイライラするようになったので、心臓が苦しくなることも増えました。 意識すれば治るものなのでしょうか それとも距離を置かないといけないのでしょうか そんな彼女ですがいい部分も沢山あり自分は好きの気持ちが勝っているのでできれば距離はとりたくないです。 一緒にいる人の性格ってやはり移るものなのでしょうか…

  • 彼女からこんな事を・・・

    はじめまして、30歳の男です。 簡潔に話したいと思います。 結婚を考えている年下の彼女とちょうど丸5年付き合っていますが、最近2人でいてもなんだかいつもと違う様子で・・・一緒にいても素気ない返答やキスやエッチを拒むことなど。 気になり直接聞いてみると「二人の距離をおきたい」と言われ、その理由として、 (1)休日を自分の時間に使いたい (2)もっと男としてグイグイ引っ張って欲しい=自分と結婚するとしたら大丈夫なのかといった不安感 (3)一緒に居過ぎて自分の気持ちが分からない(恋愛感情がない?) とのことでした。だからキスすることはできないとか・・・自分としてはお互い話をしていても理解しがたいこと・感じていないことをズバズバ言われショックというか腹立たしいというかで、一ヶ月程会わず距離をおくといったことでお互い了解しました。 確かに自分自身積極性はあまりない方なので彼女にとっては物足りなく感じることもあると思い、それも含まえたいろいろな短所は直していかなければいけないとは感じています。 しかし、そんな解決策(お互い会わないで)で良い返事が聞けるとも思えなくて・・・ハッキリいって彼女の事を大切にしたいと思いが強くなるばかりで不安で仕方がありません。いろいろなことが頭に駆け巡るため キスができないというのは他の男のカゲがあるのでは・・・なんて考えたりもするわけですが、ここで彼女のことを信じてあげないとと思ってます。しかし、どうしたらいいのか分からなく・・・アドバイスお願い致します。

  • 寂しがりを治す

    寂しがりです。友達にも偽っていて、本当は頻繁にくだらないやり取りとかもしたいのに耐えています。よく、寂しがり屋をこじらせて病んでいます。 趣味に没頭しようとなるのですが、それがものづくりで、上手くいかないことがいつもで、こんな事をやっていてなんになるんだろうと虚しさが押し寄せます。熱くなってやる気になっている時はいいのですが、自分の実力がともなわず、虚しいです。そうすると寂しさが押し寄せてきます。自分には何もないという感じで。 私に人付き合いは難しいと感じる部分もあり、1人で楽しくやっていきたいと思ったりするのですが、寂しがり屋をこじらせてしまって上手くいかないです。 ものづくりに熱くなり続けられればいいのにと思います。 今の趣味をいつか仕事に出来たらと思っていて、他に趣味を見つけるという考えはないです。散歩とか音楽も好きですが、気晴らしにはなるのですが虚しいです。 何か、いいアイデアありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れようか悩んでいます。

    別れようか悩んでいます。 実はお見合いサイトで出会った方と、お付き合いにいたりましたが、遠距離で海外と日本なので、ほぼ会えないこと、彼がバツイチだからか、まだ今は結婚を考えてはいないことを含め、別れようか悩んでいます。 とても好きだし、温かくて尊敬できる彼ですが、遠距離だし、私の心はちっとも満たされていないし、あなたはお見合いサイトをいまだやめてくれないし(2週間前には辞めるタイミングを待っているだけで、君一筋!!!と言っていました。)し、本名を言ってくれません。 私が不安に思う気持ちを伝えても、一緒にがんばろう、とか、“君は俺がやっとの思いで探し当てた大切な人。自分の手で君の夢をかなえる為育てていきたい。君のそばにいれないし、君の寂しさを埋めてあげることは(今は)できないし、俺と一緒にやっていけるかは、君の気持ち次第だ。ただ俺は、君が将来自分に多大な影響をもたらす大切な人だと信じたい”と言うに留まる彼です。 それだけ気持ちがあればいくらでも私を向こうに呼び寄せるなり、距離は埋められるのに、そうはしてくれません。 彼は私との結婚を望んでいないのでしょうか? 私は子供も産みたいし、さほど若くも無いので、そういう不安や、子供を産むことが自分の夢であることも伝えています。彼の返事は具体性はないけど、10年後には形になっていたらいいね、という雰囲気なので、そういう考え方が違う以上別れた方がいいのか、とても悩んでいます。 ただ、彼以上に温かい人には出会えないかもしれないな・・・と思えるくらい、彼のことは好きです。

  • 英語に訳お願いします

    あなたと出会って9か月。 自分でもビックリするくらいあっという間だった。最初あなたに出会った頃は、今もこうして一緒に居るって正直思ってもなかった。でもあなたと会って少しずつ距離が縮まって、一緒に過ごす時間の中で好きな気持ちも大きくなると同時に不安な気持ちも増えてきた。でもその度に、話を聞いてくれて抱きしめてくれる優しさに安心する。これからも不安になる事、悩む事、いろんな事があると思うけど、私はあなたがとっても好き。その気持ちを大事に私のできるベストを尽くね。いつも、こんな私に向き合ってくれてありがとう。ゆっくりと時間をかけてもっとお互いを知っていい関係でいようね。あなたに出会えて本当に良かった。