• ベストアンサー

ABUのベイトリール「UC4600C Real2Deal2」のクラッチ

ABUのベイトリール「UC4600C Real2Deal2」のクラッチ(ベロ)の部分に亀裂が入ってしまい、クラッチを切ろうとするとベロそのものが割れてしまいそうになります。ABUのリールは 割合に修理が簡単だと聞きましたが、部品だけで販売しているのでしょうか?本体ごと、中古で購入した方が格安なのでしょうか?良きアドバイスをお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

在庫を電話で確認してください。 ピュアフィッシング http://www.purefishing.jp/parts_list/abu_garcia/bait_casting_reel/4600/ R2D2のクラッチのベロは本体フレームに付いているので 部品としては811856のフレームになると思います。 たぶん部品代としては6,600円かな。 http://www.avail.jp/database/parts_list.htm 中古でR2D2を買っても普通の使える程度の品なら その部品代程度の値段だと思います。 http://aucfan.com/search1/smix-qUC4600-tl30d-ot1-vmode_0.html http://aucfan.com/search1/smix-qUC4601-tl30d-ot1-vmode_0.html ユーザー登録カードがあるのなら 修理はもっと安いと思いますが。

turikiti-tonpei
質問者

お礼

適切な回答、本当に有り難うございました。役立たせて頂きます。