• ベストアンサー

愛犬シェルティーの記念日・・・

愛犬シェルティーの記念日・・・ 愛犬シェルティーが6月12日で、我が家へ来てまる13年を迎えます。 色々持病がありますが長生きして欲しいです。 一言でもいいので何かコメントして頂けたら嬉しいです・・・

  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donlemon
  • ベストアンサー率38% (53/139)
回答No.3

もうちょっとでお誕生日なんですね♪ おめでとうございます。 ウチにいるワンコも6月10日で9歳になります。 お誕生日近いですね! ウチのワンコも最近病気が発覚し、まだまだ気持ちの整理もつかず 日々いろいろな不安を抱えていますが、お互い無理をせず頑張りましょうね。 少しでもたくさんの笑顔を向けてあげられるように、 そして少しでも穏やかな生活が続くように祈っています!

logo627
質問者

お礼

ワンちゃんの9歳の誕生日おめでとうございます。 歳をとってくると色々病気が出始めますよね・・・ 大切な家族ですからいつまでも穏やかに過して欲しいです。

logo627
質問者

補足

回答有難うございます。 実は誕生日は4月11日で、家に来たのが6月12日なんです・・・

その他の回答 (3)

  • wan2010
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

初めまして。 とても綺麗なシェルティちゃんですね。 私のワンは今は2代目で、犬種もコーギーですが、初めて飼ったのはシェルティでした。 シェルテイはとても賢くて、飼い主だけを見つめてくれる愛情深い子が多いですね。 いつまでも長生きするように、心からエールを送ります。 この子が生きる幸せは、貴方の笑顔でしょう。 いつまでも仲良くね。 ううう、先代犬を思い出してしまった。  

logo627
質問者

お礼

回答有難うございます。 先代犬のご冥福をお祈り致します。 無事にまる13年を迎える事が出来ました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

既に愛犬を2頭、看取っています。 13歳で持病があれば、質問者さんにもそれなりの覚悟はおありでしょうね! 今まで苦楽を共にしてきた愛犬に感謝ですね。 これからの愛犬との一日一日がとても大切な日になりますよ。 最後の最後までキチンと飼い主をしてあげてくださいね。 辛い事もあるかと思いますが、絶対に逃げないで、愛犬を見つめ続けてください。

logo627
質問者

お礼

回答有難うございます。 別れが近いこと、いつも考えています。 日々大切に共に過ごしていこうと思います。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5182)
回答No.1

質問は何でしょうか?

logo627
質問者

補足

質問らしくなく、すみません・・・

関連するQ&A

  • 愛犬シェルティーの誕生日!

    愛犬シェルティーが4月11日の13歳の誕生日を迎えられそうです。 腎不全・甲状腺機能低下症・変形性関節症の持病があり、ここまでこれたのが奇跡のようです。 何か一言でもアドバイス・コメントいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬シェルティー13歳が亡くなりました・・・

    愛犬シェルティー13歳が亡くなりました・・・ 今日大切な家族である愛犬シェルティー13歳9ヶ月2日が亡くなりました。 とても寂しいです。 病気との闘いで頑張ってくれた子でした。 私も病気の身で、立ち直れるかどうか心配です。 愛犬は本当に幸せだったのでしょうか・・・ 何かお言葉をかけて頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 可愛いシェルティーグッズを教えて下さい

    お勧めのシェルティーのグッズを教えて下さい。 ちょっとアンティーク調だと嬉しいです。 昔シェルティーを飼っていたというのもあり 犬の中ではシェルティーが大好きです。 どうにか可愛いシェルティーグッズが欲しいのですが、なかなか売っていません。 どなたか可愛いシェルティーグッズ知っていたら教えて下さい。 (愛犬の写真でオーダーメイドでこんな可愛いもの作ってくれる!でもOKです。できれば5千円以下 ちなみに、ぬいぐるみ・皮で作ってもらったストラップはもっているのでそれ以外でお願いします。 父の日のプレゼントとかにもできたらなぁ・・

  • 愛犬の体調についてですが

    明けましておめでとうございます。我が家の愛犬ですが、3日位前から下痢でして(新年早々、排泄の話しですみません!)、最初に気付いた時から様子を見ていたのですが、愛犬自身は普通に元気です。普段の生活で特に思い当たる事はないのですが、とは言え何か原因があっての症状だと思います。動物病院は今休み中という事もあり質問させていただきました。愛犬は1才2ヶ月のシェルティーです。

    • 締切済み
  • 愛犬の変な鳴き声について教えて下さい。

    吸ってるの?吐いてるの? 我が家のシェルティーがお留守番をする時など、別れ際に悲しそうに鼻から発しているように聞こえる「ク~ン、ク~ン」が、吸って鳴き声を出しているのか、吐いて出しているのか、ずっと疑問に思っていました。 動物は吸いながら鳴き声は出せないと主人は言いますが、私はどうしても愛犬が吸いながら鳴いているように聞こえるのです。

    • ベストアンサー
  • 記念日

    私は高校生です。 友達は彼氏がいて月ごとに ○か月記念日といって喜んでいます。 そして、彼氏が記念日に遊んでくれないと怒っています。 そして喧嘩をしています。 私はそれを不思議に思います。 1年とかならいいと思いますが、 記念日ってそんなに必要ですか?

  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー
  • 記念日に

    読んでいただきありがとうございます! 早速質問なのですが、 私は彼と付き合って来年の1月で2年になります。 1年記念の時にお揃いの指輪とネックレスを買いました。 2年を迎えたのでなにか記念になるものを欲しいのですが、 指輪とネックレス以外で記念に残るものってなにがありますでしょうか? なんだかんだで香水や時計などもお揃いっぽくなっていてこれ以外思いつかないです>< お互い20代後半になるので考えるのが難しくて(汗) 遠距離なので記念日までは会えませんが、なにか特別なものを残したいです。 こんなのいいよ!などありましたら是非教えてください! 読んでいただきありがとうございました☆

  • ○○記念日

    兄、バッサリ斬られた日=記念日(anniversary)・・はおいといて。 あなたの一番大事な記念日はどんな記念日ですか? 教えて下さい。 尚、何月何日かは書かなくても構いません。

  • 結婚記念日の数え方

    今日が結婚記念日なのですが 何回目の結婚記念日となるのでしょうか? 1998年4月11日が結婚記念日です。 この日を1回目と数えると今回で10回目なのですが、 結婚してから1年たった1999年4月11日を1回目と数えると 今回で9回目となります。 どちらが正しいのでしょうか?