• ベストアンサー

シンガポール航空利用でマイルを貯めるには?

シンガポール航空利用でマイルを貯めるには? シンガポールへの赴任が決まり、日本への帰省はシンガポール航空を利用する予定です。 せっかくですのでマイルをためたいと考えていますが、 どのような方法が賢いでしょうか? ちなみに現在所有しているクレジットカードはマイルを貯める機能はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

業務での帰国や周辺国への利用が多いなら、シンガポール航空の「クリスフライヤー」でしょう。 年に一・二度の帰省だけなら、スタアラ系のどこでもいいと思います。

関連するQ&A

  • ツアーでシンガポール航空を利用しますがマイルはどうためれば良い?

    ツアーパックでシンガポール航空を利用することになっています。 成田⇔シンガポール⇔マーレ(モルディブ)で 結構な距離になるのでできれば貯めたいと思っていますが、 「貯めたものを利用」となると、まず全日空としてしか使わないと 思います。 すでにANAマイレージカードの会員ではありますが、 ANAマイレージとしては http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html にあるようにツアーパックでは貯まらないのではと考えています。 そこでシンガポール航空のクリスフライヤーなどに入会した場合は ツアーパックでもマイルを加算してくれるのでしょうか。 また日本のANAで使えるほど(11000マイル)マーレとの往復で マイルは貯まるのでしょうか。(そもそもクリスフライヤーの マイルでANAに乗れるかどうかも含めてですが) よろしくお願いします。

  • スターアライアンスのマイレージについて。シンガポール航空利用でアシアナ航空のマイルが貯まりますか?

    アシアナ航空のマイル会員カードを持っています。 今度、欧州旅行でシンガポール航空を利用する予定です。 マイルを貯めたいのですが、シンガポール航空のマイル会員にならないとダメですか?  スターアライアンスというのに両航空会社とも加盟しているようなので、アシアナ航空の会員カードだけでいいんでしょうか? スターアライアンスの仕組みがいまいち分からないので、よろしくお願いします。

  • シンガポール航空のマイルをANAマイルに移行

    以前、シンガポール航空でマイルを貯めていたのですが、 業務再編によりシンガポール方面のプロジェクトから外れたため 同じスターアライアンスメンバーのANAへシンガポール航空のマイルを 移行したいと思っているのですが、可能でしょうか? 可能でしたら、方法を教えて下さい。 不可能でしたら、日本での利用で他に転換できる何かよい方法が ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • シンガポール生活でマイルを貯めるには?

    来年よりシンガポール赴任します。 関空⇔シンガポールの便はJAL、SQになります。マイルを貯めて、一時帰国する時に使いたいと思います。 シンガポールで生活するクレジットカードを作って貯めたいと思うのですが、おすすめのカードがありますか? SQとANAのスターアライアンスで貯めるのはどちらがよく貯まりますか? 現在、ANAとJALのマイレージに加入しております。 シンガポールで生活しながらマイルを貯めたいので、教えて下さい。

  • シンガポール赴任→どこのマイレージプログラムがいいですか?

    初心者マイラーです。今月7月下旬より夫が5年間、シンガポール海外赴任することとなりました。私も子供(生後3ヶ月)も帯同するのですが、今後シンガポール航空でシンガポール⇔福岡を移動する際、マイルを効率的に貯めるにはどこのマイレージプログラムがよいのかを迷っています。 【保有カードとマイル数】 <夫> ○ANA(AMCカード/3000マイル) ○シンガポール航空(クリスフライヤー/マイル数不明) <妻> ○ANA(AMCカード/1500マイル) ×シンガポール航空(未保有) 【シンガポール航空利用予定】 ・2007年7月下旬、シンガポール航空(ビジネスクラス)で福岡→シンガポール赴任 ・その後の5年間に、夫は【年に3回】、妻&子は【年に1回】、シンガポール航空(エコノミークラス)でシンガポール⇔福岡に帰国。この際、シンガポール→羽田→福岡など、他の土地を経由することも考えています(日本国内観光のため) ・また、家族3人で【年に1~2回】、シンガポール⇔台湾、香港、オーストラリアetc…シンガポール航空が運航している国へ旅行したいです。 【ご質問内容】 ・私達のようなケースの場合、シンガポール航空とコードシェアのANAのどちらでマイルを貯める方がいいと思われますか?もしくはその他よいマイレージプログラムはありますか? ・もしANAの方がよい場合は、現在保有しているAMCカードではなく、クレジットカード付きのANAカードにした方がよいでしょうか?(陸でもマイルを貯めるため。あ、でも、シンガポールで使ったら現地通貨+手数料がかかるんでしたっけ?あとクレジットカードに変更するならば夫が日本から除籍する前に作らなければいけませんよね?) お詳しい方がいらしたらぜひ教えてください!

  • シンガポール航空のマイルは売れる?

    シンガポール航空独自の(クリスフライヤー)のマイルを1万持っています。有効期限が3年だそうですが、貯まる予定もありません。このまま流れてしまうしかないのか、何か良い案をご存知の方、教えてください。

  • デルタ航空を利用しワールドパークスのマイルを貯めるにはどうしたら良いのでしょう

    以前NWを利用した時にワールドパークスの会員になりました。今回デルタ航空を利用しようと考えていますが、デルタ航空もスカイチームのようなので、新しく入会するのではなくワールドパークスの方にマイルが貯められれば、と思っています。しかし、デルタのサイトからネットで航空券を取ろうとするとスカイマイルのログインしかなく、どうすれば良いのか困っています。 また、クレジットでの支払いの場合、請求書発送住所が必要ですが、現在アメリカに在住です。クレジットカードを作った時の登録住所(日本の住所)か、現在すんでいる住所、どちらが良いのでしょうか。以前ネットで航空券を取ったとき、日本のクレジットカードだったために身分証明書をファックスしろと言われたりしてしまったこともあったので、そのあたりについてもわかる方、よろしくお願いします。

  • UAマイルを使って関空からシンガポール航空でバリ島・・必要マイル数は?

    UAマイレージカードを持っているのですが、質問です。 1.関空からバリ島まで特典旅行で何万マイル必要でしょうか? (シンガポール航空希望です) 2.シンガポール航空を利用したいのですが、シンガポールからテンパサールまでの乗り継ぎもシンガポール航空になるのでしょうか? それだと2度シンガポール航空に乗ることになりますが、必要マイルはわかりますか? 3.ユナイテッド航空のサイトのマイレージのページで「セイバー特典」「スタンダード特典」と2種ありますが、予約時に選ぶのでしょうか?(もちろんマイル数もありますが・・) どの質問でもいいので詳しく載っているサイトや表のリンクがありましたら教えてください。 まだまだこれから貯めるので特典旅行は先になりますが、よろしくお願いします。

  • 日本航空とシンガポール航空、どちらがおススメですか?

    4月にシンガポールへ一人で行く予定です。 (英語は全く話せませんが、友人が向こうに留学しているので遊びに行きます。) 航空会社を日本航空かシンガポール航空のどちらにするかで迷っています。 よく似た質問が過去にありましたが、少し前の情報なので最近の情報を教えて頂けると助かります。 日本航空はサービスや言葉の問題などで安心なのかな?と思うのですが、燃料サーチャージが高そうなのと、エコノミーの座席の広さや設備が気になります。 シンガポール航空は評判が良いみたいなのですが、日本航空よりそんなにオススメなんでしょうか? ちなみにマイルは貯めていません。

  • シンガポールでマイルの貯まるクレジットカードは?

    現在シンガポールに住んでおり、 こちらでクレジットカードを作ろうとおもっています。 マイルの貯まるカードを作りたいのですが、 どこのカードを作るのが良いのでしょうか?? ネットで検索したのですが、 よく分かりませんでした。 ちなみにビザはEnployeePassです。 ご存じの方いらっしゃればアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。