• ベストアンサー

スターアライアンスのマイレージについて。シンガポール航空利用でアシアナ航空のマイルが貯まりますか?

アシアナ航空のマイル会員カードを持っています。 今度、欧州旅行でシンガポール航空を利用する予定です。 マイルを貯めたいのですが、シンガポール航空のマイル会員にならないとダメですか?  スターアライアンスというのに両航空会社とも加盟しているようなので、アシアナ航空の会員カードだけでいいんでしょうか? スターアライアンスの仕組みがいまいち分からないので、よろしくお願いします。

noname#7377
noname#7377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

こんんちは。 貯めることが出来ます。 ○私はANAのマイレージカードを持っていますが、 BD(bmi)やSQ(シンガポール)のフライトでも、ANAのマイレージ会員番号を伝えて、マイルを貯めています。 londonbookさんの場合、 上記のの「ANA」のところが、「アシアナ」に変わるだけなので、 予約や搭乗日にカウンターで搭乗券発券の際に会員番号を告げるだけでOKです。 ただし、団体運賃や格安券はケースバイケースですが^^;。

noname#7377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりやすくて、助かります。一つの航空会社の会員になるだけで良かったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rababuru
回答No.2

こんにちは。 スターアライアンスって言うのは、いくつかの航空会社が提携をしてお互いのマイルを使えるようにしょうということなので、この中のどこかのを持っていると他の航空会社を使っても溜まります。 逆を言えばいろんな航空会社で持ってしまうと合算ができないので、損です。 シンガポール航空はとってもいい航空会社ですよ。 食事がおいしくて、アテンダントがよくて。 操縦が荒いことがたまーにありますが。 だめもとで、「なんか飛行機の記念品ください」といってみるとすごく精巧な飛行機の模型や綺麗な絵葉書などが入ったレターセットなどをくれたりしますし、必ず「お菓子ください」と私は言うんです。 珍しくて綺麗でおいしいお菓子積んでますよ。 たまに、チョコレートだけの時もありますけどね。。 では、よい旅を!

noname#7377
質問者

お礼

シンガポール航空は、物もらえるんですか!ねだってみます。がんばります。回答ありがとうございました。

• akio_myau
回答No.1

溜まります。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/club/tekiyo2.html
noname#7377
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます。