• ベストアンサー

シンガポール生活でマイルを貯めるには?

来年よりシンガポール赴任します。 関空⇔シンガポールの便はJAL、SQになります。マイルを貯めて、一時帰国する時に使いたいと思います。 シンガポールで生活するクレジットカードを作って貯めたいと思うのですが、おすすめのカードがありますか? SQとANAのスターアライアンスで貯めるのはどちらがよく貯まりますか? 現在、ANAとJALのマイレージに加入しております。 シンガポールで生活しながらマイルを貯めたいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 SQ,ANA、またシンガポールから米国に1本でいけるユナイテッドもスターアライアンスなので、スターアライアンス系のマイルカードが良い、と思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9

mh7088
質問者

お礼

ありがとうございました。 スターアライアンスで貯めていこうと思います。