• ベストアンサー

つくば市周辺でセキセイインコを預かってもらえるペットホテルを探していま

つくば市周辺でセキセイインコを預かってもらえるペットホテルを探しています。 ご存じの方、情報をお願いします。 茨城なら水戸あたり、千葉なら松戸あたり、埼玉なら外環周辺大宮くらいまでなら足を伸ばせます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 柏になるのですが ペットプロショップ ニューマウンテン というお店があります。 駅からは遠いのですがセキセイインコも 預かってもらえることがかいてありました。 下に参考URL添付しています。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/new-mountain/
ume7151
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 HPまで教えていただいて感謝しています。 HPのブログから店員さん達の生き物に対する優しい気持ちが伝わってきました。 今日見学に行ってみてここなら大丈夫と思い、予約を入れてきました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキセイインコを預かってくれるペットホテル

    3泊家を空けることになりました。 ひとり暮らしで、セキセイインコを1羽飼っています。 大阪府で良いペットホテルを教えて下さい。 できれば、犬、猫がいないところがいいのですが、 犬猫も含めたいいホテルがありましたら 教えて下さい。 一応、目星はつけていますが、犬猫もいるホテルなので もし鳥や小動物専門でよいホテルを知っていましたら 教えて下さい。 大阪府内でお願いします。

  • セキセイインコの病気に詳しい病院

    4歳のセキセイインコが病気なのですが、茨城県(水戸市近郊)で詳しく見てくれて、場合によっては、手術などをしてくれる病院を探しています。ご存知の方、お願いします。

  • つくば周辺には500円位でサウナに入れる所がない?

    つくば、土浦の周辺には500円位でサウナに入れる銭湯施設がないんでしょうか? (軽くネットで調べたのですが湯楽の里土浦店以外は見当たりませんでした) 茨城だと水戸周辺にはそういう施設が結構あるんですが、つくばエリアにないでしょうか。

  • セキセイインコのヒナを探しています!

    我が家で仲良く暮らしていた2羽のセキセイのうち1羽が突然天国に行ってしまいました。 家族全員悲嘆にくれていますが、残った方のインコがあまりにも寂しそうなので、新しいお友達を探してあげる事にしました。 でもペットショップで購入したこの子は生まれつき脚と羽が弱く、今度は元気な子にめぐり合いたいと思っています。 それで、東京もしくは千葉(東京寄り)で信頼の置けるセキセイのブリーダーさんもしくはショップを教えていただけませんでしょうか?最近東京に引っ越してきたばかりで、あまり地域に詳しくありません。 通信販売にはどうしても抵抗があるので、迎えにいける範囲で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セキセイインコがつらそうです・・・

    現在、我が家でセキセイインコ(雄)を飼っているのですが、 最近お尻のあたりの毛がぬけ、赤い地肌が見えていて、 お尻のまわりが少し汚れています。 前はこんなんじゃなかったと思うのですが・・・・。。 今飼っているインコは、飼い始めて5年くらい経つのですが、 寿命がきているということなのでしょうか・・・? それとも、これは何かの病気なのでしょうか? もし病気なら 対処法があれば教えてください! 可愛いペットなので、病気で死なせたくないんです・・・ よろしくお願いします!!

  • 土浦市、つくば市、水戸市の各駅周辺でオススメの美容院は?

    東京から茨城に引っ越してきましたが、絶対に間違いないと思える技術の優れた美容院をご存知の方、どうか教えてください。 土浦市、つくば市、水戸市の各駅周辺でお願いします。

  • セキセイインコを飼いたいです☆

     最近寂しくてずっと何かペットを飼おうかと考えていたのですが、相談した結果小鳥=飼いやすい?!セキセイインコはどうか?とのことでした。以前ハムスターを10匹くらい飼っていたことがあったのですが、ハムスターは短命でハムちゃんが亡くなるたんびに大泣きしていたので今度は長生きする小動物がいいね!と話していたからです。  私は神奈川県に住んでいます。町田や横浜なんかが近いのですが、インコの雛を販売している大きなペットショップってありますでしょうか?鳥の専門店なんかが一番よさそうな気がするのですが初めて鳥を飼うのでどの辺りにあるのか検討が付きません。  また、インコ(雛)を飼うときに最初に必要な鳥かごやこまごましたものも教えていただけませんでしょうか?またインコは1羽だけで飼うのは寂しがりますか?  素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。

  • つくば市で小動物を預かってくれるところ

    茨城県つくば市周辺で小動物(ハム、ウサギ、モルモット)を預かってくれるホテルor動物病院を探しています。情報お待ちしております!

  • セキセイインコのお泊りについて

    急遽、家庭の事情で一週間ほど家をあけなくてはならなくなりました。 今家には、生後2ヶ月半過ぎのセキセイインコがいます。(一週間空けるときに3ヶ月を迎えます。) 消化が弱いですが、その他健康状態は良く、よく食べ、よく寝て、よく飛びよく遊ぶ元気な子です。ただ、寂しがりやで常に人にべったりしています。 周りに鳥に慣れた友人はおらず、近くに住む実家には、猫と犬と認知症になりかけた祖父がいるので、心配で預けられません。 そこで、私も不安なので、飼っているセキセイインコをペットホテルに預けようと思っています。 ペットホテルは、鳥専門の、また通っている病院と連携しているところを見つけたので、そこにお願いしようと思っております。 いきなり一週間は心配なので、丁度私も主人もいない日があるので、一泊でお試しに泊まらせてみようと思っています。 そこで質問なのですが、この季節まだ寒い(住んでいる場所が、まだ夜から朝にかけ氷点下まで下がることもある)ことと一週間という期間ということで、やはり自宅に置いておくよりは、預けた方が良いでしょうか。 また、一週間という期間で、飼い主に懐かなくなってしまうということはありますか。 寂しがりやで、昼間出掛けると餌をあまり食べていないようなので、預けるにせよ、置いておくにせよ、どちらにせよ心配なのですが、季節的にそんなに暖かくないので、その辺も心配なので、置いておくのは躊躇します。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • セキセイインコ、餌を蹴りだす。

    閲覧、ありがとうございます。 生後二ヶ月位のセキセイインコを飼っています。 最近、エサを蹴りだす様になりました。 ペットショップの店員さんから勧められたmaniaというエサに、粟玉を加えています。 脚で掻くようにガシガシ、エサ箱から蹴りだします。 どうも、私や子供がゲージ近くに居るときにだけ、やるみたいです。 どうしてこんな行動をするのでしょうか? 止めさせる方法はありますか? 床にエサが散らばって、困っています。

    • ベストアンサー