• ベストアンサー

角栓除去のためコットンを精製水にたっぷりしたらせ洗顔後パッティングして

角栓除去のためコットンを精製水にたっぷりしたらせ洗顔後パッティングしてるんですが なぞるように拭き取るとききました なぞり方を間違えたら肌の刺激になりそうです 内から外へとか下から上とか正しいなぞり方があったら教えてください!

• M-T-
  • お礼率44% (37/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.2

精製水をお使いのようですが、肌への刺激がないから安全だと思ってはいませんか? 精製水は水道水の様に塩素が含まれていません。 一見良さそうに思えますが、消毒効果がない水である為にボトルの封を切って開けた 瞬間から腐敗が始まると思って下さい。 空気中には多くのウイルスや雑菌、カビ等が浮遊しており、それらがどうしても ボトル内に混入してしまうのです。 そこで、これは私の方法ですが、飲料用のミネラルウォーターを使っています。 ミネラルウォーターならば飲む事が可能ですから、付けて良し、飲んで良しというワケで、 なるべく早く消費した方が良いのです。 しかも、お値段も安く済みますね。

M-T-
質問者

お礼

なるほどミネラルウォーターですか!有り難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はちふれのふきとり化粧水をつかってるんですが、そのやり方を書いておきますね。 首元下から上へ。 あごのラインから目の下は内から外へ上に順番に上に持ち上げるように。 眉の間は下から上へ。 眉の上は頬と同じ。 強くこすらないでください。 精製水なら、ふき取った後は水分補給に最後に綺麗な面でパッティングがいいとおもいます。

M-T-
質問者

お礼

とっても参考になりました!有り難うございます! 拭き取り、パッティングした後のコットンに化粧水をつけコットンパックしてるんですが 新しいコットンに変えてパックした方が良いですか?