• 締切済み

精神的に限界です。

tokiwokakeruの回答

回答No.2

文章を拝見した限りの印象でお答えすることを、まずお断りしておきます。 いろいろな回答が寄せられるかもしれませんが、あなたは最終的にAさんに告白すると思います。 それが全てです。 告白する以上、第三者が結果について予想してみても詮無きことかと思われます。 どの様に伝えればよいかといったことについても、質問者様が一生懸命考えて伝えることが肝要かと思われます。

maverick1627
質問者

お礼

一晩考えたのですが、やはり告白しようと決心しかけています。 ただ、いろいろな考え(自分でも何かよく分かりません)がグルグル回っている状況で、今はうまく伝えることすらできないと思われます。 もう少し自分と向き合ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精神的に限界

    姑についてです。 姑に言われたり、 されたりした事は長くなるので省略させて頂きます。 旦那もあんまりだと思うことが多々。今回姑に話してくれました。 『私が何をしたか!嫁が何か言ってるのか!今すぐ呼べ』 姑は無意識に誰が聞いても分かるような傷つける事を言ったり、したりするようです。 私はもう姑に会えるような精神状態ではない事を旦那に話し。 旦那が 『孫は自分が連れてくるから、家に毎日来るのも、嫁に電話が繋がるまで何十件電話するのもやめて欲しい』 と話したところ姑は、 『私が一番の被害者だ。自分が可哀想。夜も寝れないどうしてくれるんだ』 などと言って旦那とケンカになったようで、ここ1週間は私への電話は収まっていました。 しかし、今日また何回か電話がありました。 旦那が折り返しかけたら、『もう何も言わないから、嫁が孫を連れてこい』と言ったようですが。 自分が何を言って、何をしてきたかも分からないのに何も言わないなんてあり得ないと思います。 もう姑が恐くて仕方ありません。電話が鳴れば動機がするし、家の前に自転車が止まれば息をひそめる。 我慢し続けた結果普通ではないと感じる程の拒否反応が出ているのです。 出来るだけ頑張って歩みよって気を紛らわしながら付き合ってきましたが、正直私はもう限界です。 このまま私は姑と距離を置いても良いですか。

  • 精神的に限界です…

    はじめまして。10代の大学生です。 現在、片思い中の女性が居るのですが… その女性(仮にAとします)には、遠距離恋愛中の彼氏が居ます。 ゼミで知り合って、一緒に幹事をして、周囲からは「ふたりは息ぴったりなんだから付き合っちゃばいいのに。」と言われていました。 大学に入ってからずっと好きだったのですが、僕のことを恋愛対象としては見てくれません。遊びに誘ってもいつもNGで… メールが帰ってこないときも多々あります。 また、先日、高校の同窓会に参加したときに、高校時代にずっと好きだった女性(Bとします)に会いました。 高校を卒業した際にすっぱりとBのことは諦めたはずなのですが… 今になって、Bのことが気になり始めました。 Bとは高校時代にとても仲良しで、周りに「付き合ってるの?」と言われることも多くありました。 ですが、僕がBをいじったり、バカにしたりしてしまって、高校生活の最後の方では完全に嫌われていました。 Bは僕のことを「死ねばいいのに」とか「二度と会いたくない」というぐらいに嫌っています。 同窓会では一言も話しませんでした。 僕はAのことも好きだし、Bのことも気になってしまっています。 同時にふたりの女性を好きになるなんて、最低のことだと思います。 でも自分がどうすればいいのか分かりません。 ふたりのこと、特に最近はBのことばかりを考えてしまっています。 夜も眠れず、精神的に参っていて、先日とうとう部活の練習中に倒れてしまいました。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか? 何も考えられなくなってしましそうです。 どなたかご意見等いただければ幸いです。 長文、駄文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 精神的に参っていて、限界です。

    現在、精神的に参っていて限界に達しており、皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。 来年の4月から勤務地がかわり今の彼女とは離れ離れになってしまいます。あと、3ヶ月しかないわけですが、一日一日と日が経つにつれて、彼女との楽しかった思い出とか、さまざまなことが思い出され、このまま時間が止まってしまえばいいのに、と思ったりしています。この前、飲み会があり、その時彼女が非常にベタッとしてきたりするので、なおさらです。以前彼女は「遠距離はいやだ」みたいなことを言っており、このようなことばかり考えていて、夜寝ることもできず、ご飯とか食べれない日が続いたりしています。 分かっていただけるかどうか分かりませんが、本当に精神的に限界です。何か良い対処法といいますか、気分的に楽になるような方法であったり、言葉とかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャレンジ精神旺盛な彼女に困っています。

    私は今、大学3年生で、付き合ってる彼女は18歳の大学1年生です。 告白したのは向こうからです。 付き合う前は恋愛対象として一切見てなかったのですが、「好きなんです」と言われた瞬間 彼女を異性として意識してしまうようになりました。 もちろん、この感情は錯覚だと思いました。 しかし、過去に元カノに復縁の告白をされ、振ったのですが元カノが 新しく彼氏ができたと友達から聞いた瞬間、すごく後悔をしました。 だから、好きでいてくれた後輩の告白を錯覚と知りながらも付き合うことに しました。 前置きが長くなりましたが、付き合うようになってから彼女は色々なことにチャレンジをしており、 普段、あまり相手にして貰えなかったり、ろくにデートに誘ってもすぐに断られます。 確かに、視野が広いのは良いことだと思います。そして、視野が狭すぎる自分(あまり物事に対して興 味関心が湧かないんです)にも問題があると思っています。 彼女の気持ちを否定するつもりはありません。むしろ、彼氏である以上は尊重せざる を得ないんです。しかし、応援する一方、辛いものがあります。私に対する扱いが雑(友達曰くはそれ でも好きだと言っているようです)なので浮気してやろうかとも考えました。しかし、浮気できるほど モテるわけではないのでできません。別れようとも思いましたが先ほども申し上げたとおり 後悔することが目に見えているので振ることができません。今距離をとろうかどうか迷ってます。 いい加減でわがままな彼女ですけどそれでも彼女のことが好きなんです。 彼女とは長続きしたいと思っています。来年、社会人なので今のうちに就活と卒論(単位はだいぶとれ てます)を頑張りながら色々なところに行きたいと思っています。しかし、今の状況では叶いそうに ありません。もうどうすればいいか分かりません…

  • 嫌がらせをされています。精神的に追い詰められ限界です。助けてください。

    仕事で関係のある男性Aさんに、嫌がらせをされています。 去年の夏に、Aさんに携帯を盗み見られてしまいました。 携帯はカバンに入れていて、外から見えないようにしっかり口を閉じていましたが、ちょっと席を外した隙に見られてしまったようでそれからずっと嫌がらせを受けています。 多分メールを見たのだと思うのですが、私の彼氏の名前がばれました。 そしてAさんは、私の彼の名前で掲示板に書き込みをする嫌がらせを始めて今も続けています。 書いている内容は、私にも彼にも関係ないような内容が多く他人がみれば嫌がらせとはわかりません。 ただ、多くの人が見る掲示板だし、彼の名前をフルネームで何度も書かれていて私は凄いストレスを感じています。 変なことを書かれていたら対応しなくてはと思い、時々チェックしていますが、彼の名前で書かれている書き込みを見ると動悸がして動揺してパニックになります。 去年の夏に始まり、そのうち飽きるだろうと思いほおっておきましたがいまだに嫌がらせは続いていて、私の精神は限界に近いです。 収まっていた鬱が爆発し、仕事にいけなくなってしまいました。 Aさん本人は、自分がやっていることが私にばれていないと思っています。 私も最初は誰が犯人かわからなかったのですが、携帯にロックをかけて、携帯を開くと時間が記録される機能を使って何度か囮調査のようなことをしてAさんが犯人であると確信しました。 Aさんはどうやら私のことが好きなのか?、彼の名前で私と付き合いたいなどや彼を否定するようなことを書いています。 しかし、リアルに合う時はそんなそぶりは一切無く、食事や遊びに誘われたことすらありません。 なのでこちらも何も出来ません・・・。 状況証拠しかありませんし、変に怒らせて他の嫌がらせをされたらどうしようと思います。 電話帳を見られていれば、私の親しい人の電話番号もばれているからです。 仕事はやめられません・・・。 私はいったいどうしたらいいでしょうか?

  • 精神的に限界です。

    精神的に限界です。 発達障害(アスペルガーADHD)軽度知的障害 学習障害です。飲食店のアルバイトが自分のできる仕事の限界です。また髪の毛が抜け落ち頭の形がかなり歪で坊主スキンヘッドにできません。ADHDで何にたいしても集中できず趣味もありません。唯一してみたいことと言えば恋愛です。肩幅も異様に狭くニキビも酷いです。しかし電車に乗れば人に避けられ自分の両隣以外は満席途中の駅でおり泣き崩れました。何故僕ばかりこんな不幸にならなければいけないのかと。その夜母親に 何で産んだの?何でもっと早く手を打たなかったの?生まれてこんければよかった。こんな辛い生活耐えられない。自殺して一生恨んでやる。金あるなら植毛費用出せ ちなみにうちは貧乏で親は定年ながら働いていて貯金もありません。それを分かっての発言です。紛れもないくずで生きている価値なんてありません。どう思いますか?

  • 毎日仕事や育児(3歳と9ヶ月2人)で休みも無く肉体的にも精神的にも限界

    毎日仕事や育児(3歳と9ヶ月2人)で休みも無く肉体的にも精神的にも限界です。 旦那は今海外に居て私は実家で暮らしています。殆ど育児の手伝いは無く一人で全部やっています。(お金の事は助けて貰っています) 一人で仕事や育児をしてるのが本当に辛くて毎日毎日旦那に助けの電話しているのですが電話にも出ず、何の助けもありません。 多分夜中問わず私の電話がしつこいので距離を置かれています… ここ最近体力の限界がきたのか吐き気、怠さ、目眩、疲れがとれません。元から精神的にも弱いです。 昔から過呼吸で息が苦しくなったり涙が止まらなくなったり思い通りに出来ない自分にイライラしてしまったり死について考えたり寝れなかったり肩凝りがひどい等の症状があります。 本当に毎日辛いのです。私の両親や旦那のお母さんにも相談しましたが、全然駄目です。 むしろ両親からはお金の事や自分の子供でしょ等言われて怒鳴られます。 今まで全部私が悪いからと耐えてきましたが、辛くて感情をコントロール出来なくなり周りに迷惑をかけてしまいます。どうしたらいいでしょうか? 最後まで読んで頂いてありがとうございます。いいアドバイスをお願いします。

  • 「そろそろ限界」と彼が・・・

    「そろそろ限界」と彼が・・・ 遠距離恋愛で、月1~2回しか会えない状態です。 付き合いは4年、遠距離は2ヶ月ほどで最近会ったのは1週間前です。 双方、身体の相性も良く私もする事は好きなのですが、遠距離の為回数が減りました。 その為、したくでも会えない時は自己処理してるようなのですが、大抵最後に会って1週間程してから「そろそろ限界、したいなぁ」と言ってきます。 「次会えるまで、お互い我慢しないとね」というと「だよな」という会話してます。 毎日、スカイプで顔見て話してるので会えない不安はあまりないようなのですが、行為が出来ないので、そっちの不満が溜まってるようです。 私は逆に、顔見て話せるがやっぱり直接会いたいので、どちらかというと感情の方が不満です。 男女の思考の問題かなぁと思いますが、こうも「したい」と言われると体目的とか浮気に走らないかとか不安に思います。 私は彼の「限界」コールを気にしすぎてるのでしょうか?

  • 結婚を考えている彼氏の浮気について

    私は23歳で彼も同じ歳で(二人とも学生)、付き合いは、2年近くになります。 前々から不特定の人と浮気(体だけの関係)をする人で、一度別れたりしました。 けれど、1番好きなのは自分だと思い、見て見ぬフリをしてきました。 しかし、やはり最近も不特定の人と浮気をしているのを彼の携帯電話を見てから知りました。 その中に、元彼女(以下→A)がいました…。 元彼女Aは遠距離の彼氏がいるのに、私の彼とかなり頻繁に連絡を取っていて体の関係もあるみたいです。 私と彼が二人でいるときに、 元彼女から電話がきたので、 『まだ連絡とってるの?』 と聞くと、この前たまたま会ったからそれで電話したんだろう、と言われました。 彼に、 『元彼女は私にとって1番怖い存在だよ?いやだよ。どっちが好きなの?』 と聞いたら 「愚問やね、○○(私)に決まってる。ヤキモチとか妬く必要ないって!」 と言って、はぐらかされます。 彼には、この年末年始、親に結婚を前提の彼女として紹介しようかなと、言われていました。 しかしこのような状態ではとても自信がありません。 みなさんにお伺いしたいのですが、 彼とAの共通の友達にMちゃんという子がいるのですが、その子に相談するのは有りでしょうか? MちゃんとAは親友です。 しかし、私はMちゃんとAには、彼と一緒にいるときに、たまたま一度会っただけです。 Mちゃんは元彼女Aと彼が、今関係があるというのを知らないかもしれません。 Mちゃんも一度、自分の彼氏にちょっかいを出されたという過去があります。 いきなりMちゃんに相談するのは有りですか? MちゃんからAを説得してもらいたいんです…。 今 彼とは、元彼女との仲を疑ったことで、ぎくしゃくしています。。 どうしたらいいのでしょうか。。アドバイスお願いします…! 結婚は早くて三年後ですが、結婚したら浮気はやめてくれると信じたいんです。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?