• 締切済み

着信履歴が残らない方法

着信履歴が残らない方法 確かに着信した(固定電話)のですが着信履歴が残っていません。 いろいろと調べたところ、着信履歴を残さないように 電話をかけることも可能なようですが、複雑で良く解りません。 結局、着信履歴を残さず電話をかけるというのは一般人にも可能ですか?

みんなの回答

• wakukuma
回答No.4

うちの電話の場合ですが、ためしに  (自分のケータイから ⇒ 自宅の固定電話)に数回電話してみたところ、  何度かは「090-XXXX-XXXX」と自分のケータイ番号がディスプレイされましたが、  残りの何回かは 「着信記録 1月17日 20:20」という案内しか表示されませんでした。  電話機側のエラーなのか、電話機以外での原因なのか迄は特定できませんでしたが、  確かに、そういう『着信履歴が残らない場合』の着信はあります。

• ginga2
回答No.3

着信履歴の番号を残さないと言うことですかね だとすれば#2の方が書かれている184(非通知)か 海外の設備経由からの着信(通知不可能)くらいですね。

• adw007
回答No.2

通常は、相手に電話番号を通知するになっています。 非通知に変更することも可能です。 通常通知の場合は、電話番号の頭に184をつけてダイヤルすると、相手に通知されません。 通常非通知の場合は186をつけてダイヤルすると、相手に通知されます。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

着信履歴ではなく通話履歴の表示のことかな?一般には残りますね。 通話履歴を残したく無いなら通話履歴メモリーが出来ない安いタイプに交換かパルス回線なら昔のダイヤル回すタイプにする(逆にクラシック調で良いかも)