• ベストアンサー

7月にアメリカ、ワシントンDCに旅行で行ってきます。

7月にアメリカ、ワシントンDCに旅行で行ってきます。 現地でインターネットを利用して、友人達にメールなどを送ったり、ツイッターで呟いたりしたいのですが、ネットへの接続料金はいかほどかかるのでしょうか。 素人なので詳しくはわかりませんでした……。 参考になるかはわかりませんが、うちのプロバイダはヤフーらしいです。 定額の。 ちなみに、泊まるホテルでは無線で、ネット利用は無料とのことでした。 なにとぞ、詳しい方の知識をお借りできたら幸いです。 ど素人ですが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

泊まるホテルでは無線で、ネット利用は無料ということですので、接続料金は掛かりません。 ホテルのホームページにアクセスして、パスワードを入力するとそのまま使用できます。 ですから、チェックインの際にパスワードを確認するか、或いは部屋の中でそのホテルのガイドがある筈ですので、それを見て設定してください。 ホテル以外でも空港内やマクドナルド内、その他でも無線LANが無料で使用できるでしょう。 それらは特に料金は掛かりませんよ。

denkyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全部無料なので、安心です。使ったらどこかで料金が取られるのではないかと不安だったもので。 料金以外にも、パスワードなどの設定やその他の無料スポットに関してもご回答いただけたことに感謝いたしております。 このたびは、まことにありがとうございました!!