• ベストアンサー

7月にアメリカ、ワシントンDCに旅行で行ってきます。

7月にアメリカ、ワシントンDCに旅行で行ってきます。 現地でインターネットを利用して、友人達にメールなどを送ったり、ツイッターで呟いたりしたいのですが、ネットへの接続料金はいかほどかかるのでしょうか。 素人なので詳しくはわかりませんでした……。 参考になるかはわかりませんが、うちのプロバイダはヤフーらしいです。 定額の。 ちなみに、泊まるホテルでは無線で、ネット利用は無料とのことでした。 なにとぞ、詳しい方の知識をお借りできたら幸いです。 ど素人ですが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

泊まるホテルでは無線で、ネット利用は無料ということですので、接続料金は掛かりません。 ホテルのホームページにアクセスして、パスワードを入力するとそのまま使用できます。 ですから、チェックインの際にパスワードを確認するか、或いは部屋の中でそのホテルのガイドがある筈ですので、それを見て設定してください。 ホテル以外でも空港内やマクドナルド内、その他でも無線LANが無料で使用できるでしょう。 それらは特に料金は掛かりませんよ。

denkyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全部無料なので、安心です。使ったらどこかで料金が取られるのではないかと不安だったもので。 料金以外にも、パスワードなどの設定やその他の無料スポットに関してもご回答いただけたことに感謝いたしております。 このたびは、まことにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDCの治安

    ワシントンDCに詳しい方にお伺いします。 5月に、会議出席のためワシントンDCに行きます。会議はワシントンヒルトン(Conneticut Ave)で開催され、出席者のためのディスカウントもあるのですが、1週間も滞在すると大きな金額になってしまうので、近くのKarolama Roadにある安いホテルを予約しました。 そこで質問ですが、そのKarolama Road周辺というのは、どんな雰囲気の場所なのでしょうか?駅から近くはないのですが、会議会場からは近いので私にとっては便利な場所です。でも、相場に比べてとても安いホテルなのでもしかすると環境があまり良くないのかもしれない、と心配になってきました。(昨日3月28日のNHKデータマップでアメリカ大都市の中心部が貧困化して荒れているという番組を見ただけに不安です) よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDCでのクリスマスの過ごし方

    ワシントンDCへ12/23~30(現地日時)まで主人と二人で旅行へ行きます。 目的は、スミソニアン博物館群巡りです。 ガイドブックにはクリスマスは休館とあるので、せっかくなので他の観光でもと思ったのですが、、 DCでのお勧めのクリスマスの過ごし方や、観光スポット等教えて下さい。 後、イブはやはりお店の閉店は早いのでしょうか? 地下鉄を足にする予定ですが、当日は使えますか? ちなみに、二人ともアメリカ初で海外でのクリスマス初です。 後、宿泊先はロスリンです。 よろしくお願いいたします。

  • ワシントンDC観光の交通手段など

    今月、ワシントンDCで用事があり2日間時間が空いたので 友人と2人でワシントンDCの主要な観光名所をまわる予定です。 1)飛行場はArlington(DCA)利用、ホテルもArlingtonの予定ですが その場合はレンタカーと電車、どちらが便利でしょうか (運転については慣れておりますので問題有りません) ワシントンDC周辺のホテルでしたら場所により車が不便とも聞きますが、 車と電車を組み合わせると良い、電車だけでも十分と、様々な意見を 目にして迷っております。 いまいちArlingtonと観光地との距離感覚がつかめずご意見伺いたいです。 2)観光にはどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 2日もいらないようであれば、他の都市に行くことなども 検討したいと思っております。 3)夜のアミューズメントなどご存じでしたら教えてください

  • ワシントンDCの便利な宿

    年末にワシントンDCに車で行こうと考えてます。(北米在住です) 調べたところ観光には地下鉄等を利用した方が便利だとありましたので、ホテルに車をおいて地下鉄で観光しようと思ってます。 その際、治安がよく近くにレストラン等も充実しているお勧めの地域はあるでしょうか?

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • ニューヨークからボストン~ワシントンDCへ

    家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。

  • ワシントンDC Donovan Hotel(Thompson Hotel)への行き方

    米国ワシントンDCのDonovan Hotel (元Thompson Hotel)へ 宿泊を予定しております。 ダレス国際空港から地下鉄やバス、エアポートリムジンで 行くことは可能でしょうか。 ホテルのサイトには車の案内しかありませんでした。 治安などもあまりよくないようなので、タクシーを利用する方が よいでしょうか。 到着は午前、また英語は話せます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると 大変たすかります。 何卒よろしくお願い致します。

  • ニューヨークから ワシントン・・

    個人旅行のことで お尋ねします ワシントンとニューヨーク間は日帰りは可能ですか? 特急列車があると聞いたのですが 所要時間 料金はどのくらいですか? 自由の女神を見に行きたいのですが 観光などについて教えていただけませんか? ニューヨークで 格安ホテルをご存知でしたら 教えてください (女性の一人旅ですが・・) そのほか アメリカ旅行に関すること いろいろ 教えてください( お勧めなど・・)

  • ワシントンとニューヨーク、空港近くのホテル

    ワシントンDCダレス空港とニューヨークJFK空港近くのホテルを探しています。 ワシントンDCには23時過ぎに到着、ニューヨークからは朝7時の便で出発予定ですので、到着後と出発前日にシャトルバスサービスがあるホテルに泊まりたいと考えています。ただシャトルバスの運行が23時までだったりホテルと空港間が直行ではなかったりする場合が多いようです。24時間(または今回の利用に適した時間)にシャトルバスサービスがある空港近くのホテルをご存じであれば教えてください。