• ベストアンサー

ワシントンDCでのクリスマスの過ごし方

ワシントンDCへ12/23~30(現地日時)まで主人と二人で旅行へ行きます。 目的は、スミソニアン博物館群巡りです。 ガイドブックにはクリスマスは休館とあるので、せっかくなので他の観光でもと思ったのですが、、 DCでのお勧めのクリスマスの過ごし方や、観光スポット等教えて下さい。 後、イブはやはりお店の閉店は早いのでしょうか? 地下鉄を足にする予定ですが、当日は使えますか? ちなみに、二人ともアメリカ初で海外でのクリスマス初です。 後、宿泊先はロスリンです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

12/25は全て閉まっていると言っても過言ではありませんが、National Cathedralやアーリントン墓地はオープンしています。その他捜せば他にもあるでしょう。 それから外から見るだけのモニュメントが沢山あるのでそういうところを廻れば1日ぐらい大丈夫です。あとは天気によりますが、のんびり散歩すればいかがですか?地下鉄についてはウェブサイトを見ればちゃんと出てます。

motorinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 12/25はアドバイス頂いたNational Cathedralやアーリントン墓地に行きました。 午前 アーリントン墓地(偉人のお墓、無名戦士の墓の衛兵交代等見学) 午後 タイダルベイズン周辺(リンカーン記念館、ジェファソン記念館等モニュメント見学) 夕方 National Cathedral(ミサ見学。24日は整理券必要だったようです。25日で正解でした) National Cathedralへは地下鉄で向かいましたが、他は徒歩で移動しました。 夜は怖いので早めにホテルに向かったので、地下鉄も乗れました。 自然も楽しめてとても充実したクリスマスを過ごせました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mis_muffet
回答No.1

DC に限ったことではないのですが、クリスマスは、基本コンビニとガソリンスタンド以外は全部閉っていますよ。

motorinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本当にどこも閉まってました、、、汗。 昼食はCVSというスーパーでサンドイッチを購入し、公園で食べました。 購入後に公園の近くでホットドックスタンドを発見しちゃいましたが、、 どこも閉まっていたので、混んでる様子でした。 19時頃にホテルの近くのCVSに帰路途中で寄ったら、すでに閉店してました、、 仕方ないので、ホテルにてルームサービスをとりました。 みなさん、クリスマスは自宅で家族と過ごすので店舗のお休みは仕方ないですね。