• ベストアンサー

ワシントンDCでのクリスマスの過ごし方

ワシントンDCへ12/23~30(現地日時)まで主人と二人で旅行へ行きます。 目的は、スミソニアン博物館群巡りです。 ガイドブックにはクリスマスは休館とあるので、せっかくなので他の観光でもと思ったのですが、、 DCでのお勧めのクリスマスの過ごし方や、観光スポット等教えて下さい。 後、イブはやはりお店の閉店は早いのでしょうか? 地下鉄を足にする予定ですが、当日は使えますか? ちなみに、二人ともアメリカ初で海外でのクリスマス初です。 後、宿泊先はロスリンです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

12/25は全て閉まっていると言っても過言ではありませんが、National Cathedralやアーリントン墓地はオープンしています。その他捜せば他にもあるでしょう。 それから外から見るだけのモニュメントが沢山あるのでそういうところを廻れば1日ぐらい大丈夫です。あとは天気によりますが、のんびり散歩すればいかがですか?地下鉄についてはウェブサイトを見ればちゃんと出てます。

motorinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 12/25はアドバイス頂いたNational Cathedralやアーリントン墓地に行きました。 午前 アーリントン墓地(偉人のお墓、無名戦士の墓の衛兵交代等見学) 午後 タイダルベイズン周辺(リンカーン記念館、ジェファソン記念館等モニュメント見学) 夕方 National Cathedral(ミサ見学。24日は整理券必要だったようです。25日で正解でした) National Cathedralへは地下鉄で向かいましたが、他は徒歩で移動しました。 夜は怖いので早めにホテルに向かったので、地下鉄も乗れました。 自然も楽しめてとても充実したクリスマスを過ごせました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

DC に限ったことではないのですが、クリスマスは、基本コンビニとガソリンスタンド以外は全部閉っていますよ。

motorinngo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 本当にどこも閉まってました、、、汗。 昼食はCVSというスーパーでサンドイッチを購入し、公園で食べました。 購入後に公園の近くでホットドックスタンドを発見しちゃいましたが、、 どこも閉まっていたので、混んでる様子でした。 19時頃にホテルの近くのCVSに帰路途中で寄ったら、すでに閉店してました、、 仕方ないので、ホテルにてルームサービスをとりました。 みなさん、クリスマスは自宅で家族と過ごすので店舗のお休みは仕方ないですね。

関連するQ&A

  • 子連れでワシントンDC1泊旅行

    北米在住者です。 いとこのワシントンDC出張が決まったため、日程を合わせて私と子供(2歳)2人でワシントンまで 行くことにしました。 私たちもいとこも初ワシントンなので、とりあえず航空博物館には行ってみたいねと 話しているのですが子連れ(ベビーカーあり)で行っても大丈夫そうでしょうか? 時々ベビーカーから降りて歩きまわりたがるので大人気の博物館内で迷惑がかからないか 心配しています。 また、いとこがオイスターとクラブケーキを食べてみたいとのことなので子連れ可で かつシーフードが美味しいレストランがあれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDCの観光について

    12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • ワシントンDCの便利な宿

    年末にワシントンDCに車で行こうと考えてます。(北米在住です) 調べたところ観光には地下鉄等を利用した方が便利だとありましたので、ホテルに車をおいて地下鉄で観光しようと思ってます。 その際、治安がよく近くにレストラン等も充実しているお勧めの地域はあるでしょうか?

  • ワシントン観光

    今度ワシントンDCへ観光に行きます。 ネットで観光スポットを調べていたのですが 「国際スパイ博物館」に興味があります。 調べてみると前売りチケットがあるようですが オンラインチケットのサイトでは該当の日の チケットは発売されていませんでした。 この博物館は前売りチケットがないと入場は 大変(並ぶ)のでしょうか? 教えてください。 http://www.spymuseum.org/index.asp

  • ニューヨークからボストン~ワシントンDCへ

    家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。

  • ワシントンDC観光の交通手段など

    今月、ワシントンDCで用事があり2日間時間が空いたので 友人と2人でワシントンDCの主要な観光名所をまわる予定です。 1)飛行場はArlington(DCA)利用、ホテルもArlingtonの予定ですが その場合はレンタカーと電車、どちらが便利でしょうか (運転については慣れておりますので問題有りません) ワシントンDC周辺のホテルでしたら場所により車が不便とも聞きますが、 車と電車を組み合わせると良い、電車だけでも十分と、様々な意見を 目にして迷っております。 いまいちArlingtonと観光地との距離感覚がつかめずご意見伺いたいです。 2)観光にはどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 2日もいらないようであれば、他の都市に行くことなども 検討したいと思っております。 3)夜のアミューズメントなどご存じでしたら教えてください

  • ボルチモアからワシントンへ

    来年3月にボルチモアへ仕事で行くことになりました。 ボルチモアはワシントンから近いという事なので、ボルチモアから列車を利用して、ダレス空港の近くにある、スミソニアン航空宇宙博物館別館へスペースシャトルを見学に行きたいなあと考えています。 質問なのですが、ボルチモアからワシントンへはアムトラックで30分程度との情報を得ました。 別館まではどの様に行くのがいいでしょうか? ボルチモアから日帰りは可能ですか? また、アムトラックは初体験です。乗車方法等々についても経験者の方のお話を伺えればと思っています。 よろしくお願いします。

  • なぜ旅行ガイドに技術系乗り物系の博物館は大きくとりあげられないのでしょ

    なぜ旅行ガイドに技術系乗り物系の博物館は大きくとりあげられないのでしょうか? 海外のガイドには技術系博物館は大きく載せられています。 ワシントンだとスミソニアン航空宇宙博物館、ロンドンだとロンドン科学博物館、交通博物館など (地球の歩き方を参考にしました) しかし、国内のガイドには技術系乗り物系の博物館は大きく載ってません。 すみっこに小さく見たいな感じです。なぜですか? 地球の歩き方のワシントンDCではスミソニアン航空宇宙博物館はとても大きく取り上げられてます。

  • なぜ旅行ガイドに技術系の博物館は大きくとりあげられないのでしょうか?

    なぜ旅行ガイドに技術系の博物館は大きくとりあげられないのでしょうか? 海外のガイドには技術系博物館は大きく載せられています。 ワシントンだとスミソニアン航空宇宙博物館、ロンドンだとロンドン科学博物館、交通博物館など 地球の歩き方のワシントンDCではスミソニアン航空宇宙博物館はとても大きく取り上げられてますよ。 本館と新館の両方の特集もありますし、展示されている機体一つ一つ(全てではありませんが)の説明もありました。 しかし、国内のガイドには技術系乗り物系の博物館は大きく載ってません。 すみっこに小さく見たいな感じです 。その代わり美術館は大きく取り上げられることは多いですが なぜですか? 海外のガイドではあるのに、国内のガイドではあまりないのは、日本人のメカに対する関心が薄いからでしょうか?