• ベストアンサー

バイクのマフラーの錆落しは何がいいですか?

バイクのマフラーの錆落しは何がいいですか? 2年以上乗ってなかった為マフラーを初めいろんなところに錆が出てしまいました。 きれいに復活させるのになにか良い方法はありませんか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

真鍮のワイヤーブラシも使えますよ。 電動ドリルのアタッチメントにもあるので使ってますが、結構酷いサビも簡単に落ちて光沢が出ます。 アルミパーツ以外なら傷も付きません。

updesign
質問者

お礼

えっ!真鍮のワイヤーブラシで傷が付かないのですか! 結構ひどい部分もあるのでやってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pashu
回答No.1

メッキ部分の薄いサビならネバダルという商品で落ちますが、それ以上のサビですとメッキも剥がれていますからブラシで擦る事になると思います。

updesign
質問者

お礼

ありがとうございます! ネバダルですね、早速試してみます!