• ベストアンサー

日商簿記一級取得レベルで税理士簿・財は独学可能?

magutanの回答

• magutan
回答No.2

私の経験からすれば 独学不可能ではないでしょうが へたをすると何年も合格できない状態が 続く危険があると思います 簿記論の計算レベルは日商1の商会とは全然違います 範囲は1級が広いのは明らかですが(工原あり)・・・ 財務諸表論はほとんど初めて学ぶものばかりでしょう 独学で毎年変化する試験の対策ができるのかが カギになりそうです ちなみに私は1級合格(88点)後 1年間専門学校で簿記と財表 を習って、財表を落としてしまいました。