• ベストアンサー

FMVデスクパワー(Windows7 Home Premium)で、4

FMVデスクパワー(Windows7 Home Premium)で、4人の家族のIDを登録し使っていますが、時々家族のProfile(具体的にはデスクトップに設定した壁紙とか、デスクトップに置いてあるショートカットなど、メールの設定も)が消えて、テンポラリーのプロファイルにもどってします。なぜそうなるか分からなかったのですが、どうもWindowsの自動更新でアップデートされた時になるようです。そのたびに、システムの復元で元には戻りますが、たびたびなので困っています。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.3

#1ですが、 変な回答を、してしまってすいません。 私も、デフォルトのプロファイルにもどってしまう現象で、悩みましたので、 同じような、質問に関心を持っていました。 しかし、条件が異なりましたので、前の回答になりました。 5から6回に、発生しました。 つまり、自動更新でアップデート時でなく、また他のアカウントでなく、管理者の私のログオン時です。 いろいろと対策をしました結果、ウィルス対策ソフトを再インストールしたところ、再発していません。 あまり参考にならないと思いますが、同じようなPCを数台、所有していて、ウィルス対策ソフトが異なる1台で発生していたので、再インストールする前に、他のソフトにしたら発生しなくなりました、 確認のために、再インストールしたら、発生しなくなりました。

kinshi
質問者

お礼

ウィルスソフト(Norton)を再インストールして治ったようです。ついでに、OutLookがおかしくなっていたのまで治りました。いろいろ試してみましたが、今のところ症状の再発はないので完治したと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

エラーメッセージは表示されますか。 同じ現象かどうか判りませんが、下記などが参考になるかと思います。 http://kogosho.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/windows7-41b0.html http://support.microsoft.com/kb/947215/ja http://blog.easy-creator.net/archives/52413325.html

kinshi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 なかなか近そうなのでトライしてみます。 結果はまたご報告させていただき余す。

• gunma
回答No.1

私の環境では、そのようなことは起きていません。 ほかに原因が有ると思いますが、 現象が起きていないので、なんとも言えません。

kinshi
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。自分のパソコンだけの現象であるということがわかっただけでも役に立ちます。