• 締切済み

パワーポイント2013でのノート印刷について

パワーポイント2003、2007で作成・印刷していたノートを、パワーポイント2013で印刷すると文字がギザギザになって汚くなってしまいます。スライドの印刷はきれいに出るのですが・・・。 また2013で作成したスライドも、ノートで印刷すると汚くなってしまいます。 OS:Windows7 Home Premium  プリンターはOKI C5800です。 何か設定の変更が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

OKIのページでC5800プリンタードライバーの情報を見ると、Win Vista用のものをWin 7で使用と書かれています。 2012年10月にドライバーCD送付サービスが終了になっているので、新しいソフトの仕様への対応に合わないような影響が何かあるのかもしれませんね。 印刷の解像度は600dbiが標準のようなので、下記情報のように解像度の設定を上げて印刷して変わるかどうかなどを試してみてはどうでしょうか。 ※下記情報の現象内容は全然違いますので、印刷の解像度設定についての参考情報です。 Microsoft Accessからの印刷で、レポートの罫線や網掛けが印刷されない、カラーが部分抜けする、バーコードが空白になってしまう。 http://www5.okidata.co.jp/JSHCS049W.nsf/SearchView/693B46BB0CD7DFE44925790D002A2582?OpenDocument  

LEVEL3
質問者

お礼

s-uzenさん、ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 質問の仕方が悪かったのかもしれません。プリンターの問題ではなくパワーポイントの問題のようです。というのもパワーポイント2013(2010でも)ではノートで表示した段階ですでにぎざぎざになっていました。ノート・モードでスライドの扱いが変わっているのかもしれません。