• ベストアンサー

Power DVDを起動しないようにする

タイトルの通りなんですが、自動再生、既定のプレーヤー等の設定を 他のソフトに指定しても、DVDを再生しようとすると必ずPower DVDが 起動してしまいます。これを解除するにはどうしたらいいですか? PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.4

PowerDVD 7.0ですよね?(使い勝手が悪すぎますよねw) 私もDVDをWindows Media Playerで再生したかったのですが、 どう設定してもPowerDVD 7.0が出てくるのでアンインストールしました。 こういったものを使われてみてはどうでしょうか? Dscaler MPEG Filters 0.0.8 Alpha オープンソースのMPEG2デコーダコーデック http://cowscorpion.com/Codec/DscalerMPEGFilters.html うまく再生できないようでしたら、他のコーデックを試してみてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/index.html
yugopixy10
質問者

お礼

まったく同じ症状ですね。 確かに使い勝手が悪すぎますよね^^; 他のソフトを設定してるのに、是が非でもPowerDVDで再生する 強引さとか。。。 教えていただいたことを試してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chocho777
回答No.3

[スタート]-[既定のプログラム]-[自動再生の設定の変更]で、自動再生するソフトの設定ができます。

yugopixy10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の前に自動再生の設定も別のソフトにしましたが、 変化ありませんでした。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

回答No.2

コントロールパネルのファルダオプション→ファイルの種類タブで関連付けを変更してみてください。

yugopixy10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問の前に変更したんですが、変化なかったです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

• F650S
回答No.1

質問者さんと同じ機種を使っています。 6時間経過しても回答がありませんね。 DELLのサポートに電話した方が早い と思います。サポート料金を払ってなく ても月~土の9時~21時までサポートし てくれますよ。

yugopixy10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日の夜まで待って、回答がない場合は 電話してみます。 また何かあった際は、よろしくお願いします。