• ベストアンサー

Power DVDを起動しないようにする

タイトルの通りなんですが、自動再生、既定のプレーヤー等の設定を 他のソフトに指定しても、DVDを再生しようとすると必ずPower DVDが 起動してしまいます。これを解除するにはどうしたらいいですか? PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.4

PowerDVD 7.0ですよね?(使い勝手が悪すぎますよねw) 私もDVDをWindows Media Playerで再生したかったのですが、 どう設定してもPowerDVD 7.0が出てくるのでアンインストールしました。 こういったものを使われてみてはどうでしょうか? Dscaler MPEG Filters 0.0.8 Alpha オープンソースのMPEG2デコーダコーデック http://cowscorpion.com/Codec/DscalerMPEGFilters.html うまく再生できないようでしたら、他のコーデックを試してみてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/index.html
yugopixy10
質問者

お礼

まったく同じ症状ですね。 確かに使い勝手が悪すぎますよね^^; 他のソフトを設定してるのに、是が非でもPowerDVDで再生する 強引さとか。。。 教えていただいたことを試してみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chocho777
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

[スタート]-[既定のプログラム]-[自動再生の設定の変更]で、自動再生するソフトの設定ができます。

yugopixy10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の前に自動再生の設定も別のソフトにしましたが、 変化ありませんでした。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

回答No.2

コントロールパネルのファルダオプション→ファイルの種類タブで関連付けを変更してみてください。

yugopixy10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問の前に変更したんですが、変化なかったです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • F650S
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.1

質問者さんと同じ機種を使っています。 6時間経過しても回答がありませんね。 DELLのサポートに電話した方が早い と思います。サポート料金を払ってなく ても月~土の9時~21時までサポートし てくれますよ。

yugopixy10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日の夜まで待って、回答がない場合は 電話してみます。 また何かあった際は、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Power DVD が、うつりません。

    Cyber Link Power DVD 4.0 で、アンパンマンのDVDが、みれません。 *音は出てくるけど、画面は、カラフルな砂嵐状態です。 仕方がないので、Windows Media Playerで、再生したら、みることができました。 DVD再生ソフトなのに、なぜ、みれないのでしょうか? 何か、設定が必要なのでしょうか? ちなみに DELL Dimension 8200  Win.XP pro を使用。

  • DELL 再インストールDVDについて

    Dimension 9200C XP MCE→Vista Home Premium UPGの使用環境です。 ヤフオクなどで 「正規日本語版 DELL製! Windows Vista Home Premium 32bit DVD OEM版」 なるものが販売されております。 内容はDELL PCに添付されていた再インストールDVDのようです。 もし購入したら私のPCでもこれを使って再インストール出来ますか?

  • Power DVD 9.5 DVD-RAMについて

    最近DELL Inspiron580(W,7)を購入。初めからPower DVD 9.5がついていました。DVD-RAMだけが再生できません。“このディスクのコンテンツは保護されているため再生できません”が出ます。RAM以外は同じDVDレコーダーで録画してものはすべて(CPRMからレンタル他)再生できるのですが、解決方法があったら教えてください。ちなみに、DELLノートVistaでPower DVD 9.0ではRAMは再生出来ます。(質問が簡単すぎるでしょうか?)

  • DVD挿入時に自動起動したくない

    質問なのですが、 DVDを挿入するとWindows Media Player11 が自動起動 + 再生してしまいます。 じゃまくさいので、自動で再生されないようにしたいのですが、 何とかならなでしょうか? OSはVISTAを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • DELL 再インストールDVDでの再インストールについて

    Dimension 9200C XP MCE→Vista Home Premium UPGの使用環境です。 ヤフオクで 「正規日本語版 DELL製! Windows Vista Home Premium 32bit DVD OEM版」 というのがあります。 内容はDELL PCに添付されていた再インストールDVDです。 私のPCでもこれを使って再インストール出来ますか? その際ドライバはXP MCEに付いていたもので対応できますか?

  • Power DVDで

    今日Power DVD XPを買ってインストールしました。いままでは14日間無料のPower DVDをダウンロードしていたのですが、いままで見れたVCDが「不明のディスク形式です」と出て再生できなくなりました。Windows Media Player やReal One Playerでは再生できるのですがPower DVDで再生したいもので。 どうしたら再生できるのか教えてください。

  • 動画ファイル(mpeg)をWMP11で見ようとして、開いたら、エラーが出てしまい...

    Windows Vista Home Premium のMedia Palyer 11を使っているのですが、 HDD内の動画ファイル(MPEG)を再生しようとすると 「Windows Media Playerは動作を停止しました。」とダイアログが出て再生できません。 コーデックの問題かと思いますが、どうやって解決していいのかわかりません。 使用しているPCは以下のとおりです Dell Dimension9200 CPU Core2 2.4GHz メモリ DDR2 1GHz x2 HDD 250GB VGA GeForce7600GT OS Windows Vista Home Premium よろしくお願いします。

  • DVDドライブで視聴できません。

    Dell Inspiron 16400(Windows Vista Home Premium) なのですが、異音がしてDVDドライバーがROM(レンタルDVD)を認識しません。以前は見れたのですが。修復方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • メディアプレイヤーを自動で起動させない方法

    こんにちは。 DVDを入れると、自動でメディアプレイヤーが起動してしまいます。 PCにインストールされていたプレイヤーで観たいので、自動で起動しなくする方法を教えてください。 OSはVista Home Premiumです。 また、DVDを入れたら、PC付属のプレイヤー(Toshiba DVD Player)が自動で起動するような方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • DVD再生ソフトをパワーDVDに変更したい

    Vistaを使ってます。 今は映画DVDを入れるとWMPで自動で再生が始まります。 これをパワーDVDに変更する方法を教えて下さい。