• ベストアンサー

ネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。

ネット銀行などでは毎年夏や冬に定期預金のキャンペーンがあると思います。 今まで利用したことがないのですが今年1年定期で預けようと考えています。 そこで質問なのですが通常毎年何月くらいにキャンペーンが始まるのでしょうか?金利が高いほどありがたいのですが、毎日のようにネットで金利キャンペーンをやっているかをチェックするのは疲れます。 だいたいで結構ですので教えて下さい。 尚、額は300万円程度です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

大抵はボーナス時期に合わせますから、夏は6月中旬ぐらい、冬は11月ぐらいでしょうか。 金利やキャンペーンなどのチェックは、そういう情報をまとめてるサイトが便利ですよ。 当方はよくこちらを参照してます。 http://www.ginkou.info/

nickaaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりボーナス時期に併せてですね。参考にさせて頂きます。