• ベストアンサー

自社のHPをアクセス解析しているのですが、社内PCからのアクセスを除い

自社のHPをアクセス解析しているのですが、社内PCからのアクセスを除いたPCを知りたいと思っています。アクセスのあったホスト名を取得できるのですが、どれが社内PCのホスト名なのか知識がなくいまいち確証が持てません。 どうやって確認したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

社内で使っているPCにIPアドレスやホスト名を割り当てているはずですから、それを管理している部署や担当者にお尋ねになるのが確実でしょう。 社内のネットがどういう環境で外部または自社のHPにアクセスしているのか判らないと、確実なことは言えませんが、まずは利用回線の契約など確認して、管理者に問い合わせることです。