• ベストアンサー

首相指名選挙を見ていて疑問に思いました。

首相指名選挙を見ていて疑問に思いました。 今、首相指名選挙を見ていますが票の集計が行われています。 この集計作業を行っている人は、どういった人々なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

議長の指示で、 参事(両院の事務局の幹部職員)が、集計確認し、 議長の承認の上、 議院事務局長が発表します zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

aonamiboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 両院事務局の方々だったんですね。 勉強になりました。