• 締切済み

リカバリについて?

リカバリについて? もう、かれこれ数年前にリカバリを何度もして 勉強したのですが、ココ最近はマシーンの調子も よかったので、仕方を忘れており、 再度、リカバリをする際は どうすれば?・・と思っております。 そこで、今回、リカバリをしようと思います。 そこで、データなどのバックアップなどは 憶えておりますが、ネット関係で、 自身が使用しているルーターのドライバーは 再度、入れなおさないといけなかったでしょうか? 私のPCにはリカバリ用のソフトは入っていないので 自身でデータ保存などをしないといけないのですが、 そもそも、リカバリすると 中に入っている 自身でインストしたソフトは空っぽなのですよネ? すみません。無知すぎる年配者に アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• gunma
回答No.2

>自身が使用しているルーターのドライバーは 再度、入れなおさないといけなかったでしょうか? ルーターにドライバーは有りません。 >私のPCにはリカバリ用のソフトは入っていないので OSの再インストールですね。 SP2は、7月でサポートが切れますよ。 意味のない、再インストールは、しない方が良いです。

• reine1
回答No.1

まず、機種にもよりますが、リカバリすると最初期の状態(購入したばかりの状態)に戻ると考えてくださって結構です。 それなので、購入後にインストールしたソフトは全て消去されます。 例外もありますが、基本的にルーターのドライバも、購入後にインストールしたものであるならば、再度入れなおさなければなりません。 ドライバは、その装置の公式サイトにて公開されている場合が多いので、そちらからダウンロードするという方法もあります。 むしろ、その方が、最新版を入手できるため、おすすめかもしれません。

aiueotukisama
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 助かりました! ↑プロフィール画像。   マジックみたいな 不思議な絵ですネぇ~。