• ベストアンサー

アメリカの家電を日本で使うには?

アメリカの家電を日本で使うには? アメリカの家電(フードプロセッサー)をお土産で頂いたのですが、日本で使うにはどうすればいいですか?? コンセントの差込み口が違うのは変圧器(?)を使えば解決出来るのでしょうか? ちなみに変圧器ってどこでいくら位で売られているのか教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします。

• me717
  • お礼率36% (52/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

電圧としては、コンセントのところに100-120Vのように書かれていれば、そのまま日本でもつかえます。 フードプロセッサーのようなモーター製品は、交流モーターを使用していう場合があり、その場合は周波数も確認した方が良いかもしれません。 それで使えないと言うことはめったに無いですが、能力が変わることはあります。 変圧器は大き目の量販店で買えますよ。ネット通販でもいくらでもありますし。 確実に売っているのは国際空港の売店ですが。 購入の際は消費電力(ワット)のご確認をお忘れなく。

me717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりやすい説明で助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

プラグアダプタ(ホームセンター、家電店)を使うか、プラグ交換をして、そのまま使います。

me717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました^^ありがとうございました!

• gadovoa
回答No.1

変圧器を買えば普通に使えます。 いろいろなものがありますが、 安定機のついた良い変圧器の相場は ワット当たり20倍の価格です。 1,000w(1kw)20,000円 500wは1万円ってことです。

me717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました^^ありがとうございました!