• 締切済み

アメリカで日本製の家電って使えますか??

はじめまして。 アメリカで日本製の家電って使えるんですか?? 変圧器がないとだめでしょうか…。

みんなの回答

回答No.6

電化製品によりますけど、全部必要だと思う物を日本から持ってくるよりもアメリカで買った方が日本からの郵送代とかを考えると可成り安く済みますよ。アメリカの何所へ行かれるのかは知りませんが、私が住んで居るサンフランシスコの辺りでは日本からの電化製品とかも、多少高めですけど、簡単に手に入ります。それにアメリカだとAmazon.comなどのネットサイトで色々と買えるよ。コンピューターなどには最近の大体の物には世界中どこでも対応している用に出来ているのでコンセントのプラグの形が合えばOKだと思います。PCなどはそれを購入した店頭もしくは製造元のカスタマーサポートなどへ問い合わせるといいんでは。どちらにしても日本からの電化製品を使うのであれば、念の為に変圧器をもっていった方が無難ですね。

  • haha-kaka
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.5

変圧器があれば安心ですね。 でも本当に寮生活に日本の家電が必要なのでしょうか? 失礼ですがこれまでの質問を読ませていただく限り、まるで日本の生活 をそのままオクラホマに持っていかれることを希望してるようにみえました。 3年間の学生生活です。 留学の目的は何かを勉強することですよね? ならば少しぐらい犠牲にするものがあってもいいように思います。 むしろ不自由な生活でも、それを楽しめばいいと思いますが、 それはダメですか? 実は私も夫の海外赴任に帯同するため引越し荷物を現地に送るのですが、 制限のあることですので頭を悩ませてる最中です。 私の場合なるべく身軽にと、現地で買えるものは全て向こうで揃える つもりでいるため、近々現地に出向いて実際にどのようなものがあるか 調べてくるつもりです。 minakorumikoさんも、もし本当に現地のことを知りたいと思うなら、 一度現地に出向かれ実際に買えるものや寮生活の様子をご自分の目で 確かめるのが一番だと思いますが、 でもそれじゃ未知の世界に飛び込む楽しみも半減しますので、 学生さんにはお勧めできませんね。(笑)

  • sjig812
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.4

こんにちわ。現在ドイツ在住ですが、それ以前に1年半ほどアメリカに住んでいました。 電圧が少し高いだけなので、大体大丈夫だと思います。デリケートな機械はさけたほうがいいかもしれません。熱をだす機械も壊れるのが早いかも。友人の日本製オーブントースターはぶすぶす煙をだして壊れたということです。心配でしたら、ひとつ容量が大きい変圧器を持っていかれてはいかがでしょうか。それで十分足りると思います。炊飯器を使いながらアイロンをあてたりすることはないと思うので。変圧器は重たいですが、欧州仕様のものにくらべたら北米仕様は軽いです。(重量のことです)ブレーカーも落ちませんし。ドイツの我が家では変圧器の電源をいれるだけで落ちます。(ちょっとしたコツでしのいでいます) それでは、たのしいアメリカンライフを!

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。 日本製の家電はアメリカでも使えます。けれど、他の回答者の方もおっしゃっている通り、消耗が早いかもしれないって思います。 私は日本製のものは持っていますけど(一つだけです)、頻繁に使わないので12年アメリカにいますけど、壊れたことはないです(10年くらい使わなかったですので:笑)。でも、頻繁に使うのであれば、変圧器があるほうが安心出来ると思います。又は、アメリカで似たようなものを購入されるほうがいいかもしれません。 もし、アメリカで質のいいものを買いたい場合は、それなりに値段も高くつきます。アメリカの製品は質の悪いものが多い傾向がありますけど、でも、それなりの所に行けば、それなりの商品を購入する事はできます。ただ、日本の製品のいい所は、安くても質がいいので、もし、日本で既に持っているものがあるのであれば、変圧器を購入するほうが全体的にみて安くあがるかなって思います。 私が12年アメリカにいて思ったのは、質と値段のことを考えると日本製品のほうが安いって思います。というのは、アメリカで日本と同じような質のものを購入しようと思うと、値段が高くつくからです。日本は安くても質のいいものが、たくさんありますので、そういう意味でも日本の製品を購入するほうが安くなる傾向があります。ただ、アメリカのことを知りたいのなら、それなりに情報を集め、雑誌なんかを見ながら、自分なりに調べることが一番です。 minakorumikoさんは、いろいろ心配しているようですので、家電以外にも日本人が困らない情報をここで少しいいたいと思います(って余計なお世話かもしれませんが。。。) アメリカでファンデーションなんかを買いたい場合でしたら、イエローベースのファンデーションを扱っているところを探します。Bobbi BrownやLaura Mercierは得にお勧めです。 それから、ドライヤーやなんかですと、マイナスイオン付きのものでしたら、T3のTourmaline Professional Ionic Hair Dryer。そのほかにもヘアアイロンなんかはT3からでているものは、かなりお勧めです。ただ、値段は比較的高いです:http://www.sephora.com/browse/product.jhtml?id=P85231 値段が安いものは、普通のスーパーなどでも買うことが出来ます。値段は下記のようにいろいろです:http://www99.shopping.com/xFS?KW=ionic+hair+dryer&FN=Personal+Care&FD=206 安いメーカーでよく知られているのはConair やVidal Sasoonなどです。 また、洋服なんかですが、田舎ですと、どうしても日本人の場合は、洋服も買わず、日本に帰ったときに買うひとがでてきたりします。でも、インターネットを使えばそれなりに洋服を購入することができますので、インターネットなどを利用してみてください。私がお勧めするのは以下のサイトです:http://www.shopintuition.com/ http://www.shopkitson.com/?pageId=1 http://www.shopbop.com/index.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302023681&ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181057&bmUID=1145828187075 そのほかでは以下のサイトも良かったら参考にしてみてください: http://www.zitomer.com/index.asp?PageAction=Custom&ID=2 http://www.lafcony.com/index.htm http://www.aedes.com/ http://www.amirahg.com/home http://www.adiscountbeauty.com/ http://www.ronrobinsoninc.com/apothia/home.php http://www.luckyscent.com/ http://us.yesasia.com/jp/Japanese/index.aspx http://www.fujisan.com/online/index.html~s314-01000925600-6j~ http://www.anasuper.com/index.asp http://www.ny-takashimaya.com/ http://www.maruwa.com/ http://www.fujisan.com/online/index.html~s314-01000925600-6j~ http://www.kitchoan.com/E/index.html http://www.kaigailink.com/ http://national.citysearch.com/ http://www.instyle.com/instyle/flash/0,24293,1185766,00.html http://www.style.com/ http://fashion.about.com/od/latesttrends/ http://clio-home.com/index.php http://momastore.org/webapp/wcs/stores/servlet/StoreCatalogDisplay?langId=-1&catalogId=10001&storeId=10001 http://www.makeupalley.com/account/membersonly.asp 私もアメリカでは結構田舎に住んでいるため、あまり質のいいものをローカルのお店で購入することがしにくいため、インターネットをよく使っています。インターネットで購入するのは、ちょっと高くつくかもしれませんけど、でも、それなりのものが買えますから、サイトを知っているだけでも安心するかなって思います。いろいろたくさんリンクしちゃって、余計なお世話かもしれませんけど、いろいろ知っているとこういうサイトもあるんだって、少しはほっとするんじゃって思います。 アメリカでの留学生活を楽しんでくださいね^^

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

ドライヤーを持っていって試してみましたが一応使えました。 でも、長く使っていると心配なので、変圧器を持って行きました。 こちらを参考にどうぞ。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/p61_bihinn_trans.htm

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

変圧器がなくても使用できますが、消耗が早いようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9520/others/life03.htm

関連するQ&A

  • アメリカの家電を日本で使うには?

    アメリカの家電を日本で使うには? アメリカの家電(フードプロセッサー)をお土産で頂いたのですが、日本で使うにはどうすればいいですか?? コンセントの差込み口が違うのは変圧器(?)を使えば解決出来るのでしょうか? ちなみに変圧器ってどこでいくら位で売られているのか教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします。

  • アメリカの家電を日本で使いたい。変圧器は?

    アメリカで生活していましたが、この度日本に完全帰国することになりました。アメリカで使っていた家電のいくつかは、日本に持って帰るつもりです。(DVDプレーヤーなど) この場合、変圧器が必要になると思いますが、どんなタイプの変圧器を買ったらいいのでしょうか? また、その変圧器はアメリカで購入するのと日本で購入するのとどちらのほうがよいですか? よろしくお願い致します。

  • アメリカでの日本家電製品

    結婚でアメリカに移住するので 電化製品のことについておうかがいします。アメリカ留学のときに痛感したのですが 日本の家電製品、とくに台所用品(炊飯器、ホットプレート、パン調理器など)を 現地で買うには非常に高価で しかも型もふるいものなのでこちらからもっていきたいと考えています。電圧がちがいますが 旅行用の携帯変圧器ではだめですよね?日本の電化製品をよく旅行者はもってかえっていますが みなさんどういった変圧器を使うのでしょうか?

  • 日本の家電をアメリカで

    この夏からサンフランシスコのコミュニティカレッジに通うことになっている者です。現在東京で一人暮らしをしていてまもなく実家に帰るのですが、今ある家電をどうしたらいいかまよっています。炊飯器、ポット、電気スタンド、小型冷蔵庫、ドライヤー(いずれもアメリカでは変圧器が必要みたいです)などです。こういう場合現地で家電を買いなおす方が変圧器を使わずに済むのでいいのでしょうか、それとも日本から持ち込んだ方がよいのでしょうか? アメリカに詳しい方お願いいたします。

  • アメリカの家電を日本で使えるか?

    アメリカの家電を輸入して買おうと思っていますが、コンセントにさして変圧器なしで使えますか?  仕様は以下になっています。 Rated Voltage US: 110-120V Rated Power 250W Maximum Power 550W

  • 日本の家電を230vの地域で使う

    日本で使っていた家電を230vの国で使うのに変圧器を買おうと思っております。  こちらの地で入手可能な変圧器は230vを110vに下げるものしかないのですが10v違うだけで不都合が生じてしまいますか?   ちなみに日本製の家電をアメリカで使用したことはあるのですが、今回はロースターで1000w以上のパワフルなものなのでちょっと不安です。

  • アメリカの家電を日本で使えますか?

    アメリカのブレンダーを購入したのですが 日本のコンセントと違い、 コンセントの部分が左右大きさが片方大きいのです。 以前アメリカ製のカメラの充電が日本でできなかったので、 今回のブレンダーは、確認してから持って帰ろうと思います。 このブレンダーの場合、ヤスリなどで削って使えるようになりますか? もしくはアメリカの空港などで変圧器を購入することってできますか?

  • 海外で使える日本家電

    明けましておめでとうございます。 日本家電製品(炊飯器とかポットとか)を、海外で使う場合は、皆様はどうしてますか? 海外向け家電買うか、普通に日本で使う家電と変圧器を買うか、どっちでしょうか? 初めてなので、よくわかりません。ネット調べてみたら、海外向け家電、色々ありますが、値段高めかな? 海外で、日本家電と変圧器をセットで使ったら、製品は壊れやすいでしょうか? 日本家電を海外持っていく場合、免税になりますか? アドバイスよろしくお願いします、ありがとうございます。

  • アメリカ 日本製家電の使用 変圧器

    アメリカでの日本製家電の使用についてですが、変圧器の選び方が全くわかりません。 ちなみに私の今持っている変圧器は「家庭用降圧トランス」というもので以下の仕様です。 INPUT AC120V, 50-60Hz OUTPUT AC100V, 65VA この表示ですと65VA以上の消費電力のものは使用できないのでしょうか? ちなみに使用したい製品は、ナショナルのイオンスチーマーという美顔器ですが、消費電力290Wです。 ワットとボルトアンペアの見方がわからないので、使えるかどうかも全くわかりません。 またこちらの変圧器で使用が不可能な場合はどのような変圧器を用意すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 香港で日本の家電は使える?

    急遽香港に異動になりました。 今使っている日本製の家電(洗濯機・冷蔵庫・PC等)は香港で使えるのでしょうか? アメリカ等では変圧器(?)を購入すれば可能だと聞いたのですが・・・。 全部買い直しだと経済的にかなり痛いです。家賃も高いと聞いてますし。。。(^^;)