• ベストアンサー

音楽CDが作れない

Easy CD Creator 5 Platinumをつかって CDをつくったりしたいのですが データCDはできても 音楽用のCDを作成できません 書き込みが99%でいつもとまってしまうのですが メモリが足りないなどが関係あるのでしょうか あまりたくさんはメモリがないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

WindowsXP? だとしたらEasy CD Creator 5 Platinumの修正パッチを当ててください。

maruko60
質問者

補足

回答ありがとうございます >>>WindowsXP? OSはwin98です 質問とはちがうんですが Sound Streamという機能がついてるのですが そのウインドウにでてくる文字も 文字化けしてるんです

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

>Sound Streamという機能 フォントを認識できないそうです。 詳しくは http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00050.html をはじめ http://www.roxio.co.jp/support/faq_top.html が詳しいようです(ってメーカーサイトだから当たり前か)。

maruko60
質問者

補足

回答ありがとうございました URLまで書いてもらい さっそくよんでみました 他の方からのご指摘があったとおりに CDを作成してみようとおもいます ありがとうございました

• blastma
回答No.2

根本的な解決策は#1の方の回答に従ってください。 99%で止まってしまったCD-Rですが、このままでは音楽CDとは認識されないはずです。 それはクローズ処理がうまくできなかったものと推測されます。 これを認識させるにはクローズ処理を施してやれば認識する可能性があります。 データCDの作成(音楽CDの作成ではなく)で、CDのクローズ処理を行ってみてください。 もしそれで反応がないようであれば、うまくいくかどうか分かりませんが、 (実は私はこの手が一度使えました)Direct CDでクローズ処理を行ってみてください。 うまくいけばこれで音楽CDとして使えるかもしれません。

maruko60
質問者

補足

回答ありがとうございましたm(__)m 早速やってみようとおもいます