studio1557でwindowsXPがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • studio1557のPCにwindowsXPをインストールしようと試みましたが、エラーが発生しました。
  • 仮想フリーソフトのVM ware playerではインストールできたが、studio1557にはインストールできなかった。
  • 解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

studo1557でwindowsXPがインストールできません。

studo1557でwindowsXPがインストールできません。 studio1557のPCにwindowsXPをインストールしようとwindows7をインストールCDからアンインストールし、CDブートしてwindowsXPの真っ青インストール画面になるところまで行きました。 windows set upをしばらく待っているとエラーが発生し、{F3}continue {Enter} Exit という文章がでてEnterを押してもう一度待ってみると your computer is damase Please shut down so, regist~~なんていうブルースクリーンが出て反応もなくなり再びwindows7をインストールするはめになりました。 仮想フリーソフトのVM ware playerではインストールできたのですがなぜかstudio1557にインストールすることができません。 何か解決方法がありましたら是非ご伝授ください。 お待ちしております。 ※windows7 windows vista ともにインストール確認済みです 念のためスペックを書いておきます。 DELL studio1557 windows7 ultimate 32bit CPU intel core i7 Q720 proceccer ATI mobility Radion HD 4650 BIOS Ver 1.00 BIOS A04 PARTTBL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

解決例 http://pasokoma.jp/48/lg487467 ただ、 >windows7をインストールCDからアンインストールし の行程は不要です。XPのインストール時にインストール先のドライブはフォーマットされますので。

その他の回答 (1)

• kaeru911
回答No.1

恐らくBIOSのHDDがAHCIモードになっている。 IDEモードに変更するか、nLiteを使ってAHCIのドライバを統合したメディアを作成してインストール作業すれば出来る筈。 http://orange.zero.jp/angel.omega/nLite.htm

takato9n
質問者

補足

すいません・・やり方が全く分かりません;; 是非教えてくださったらうれしいのですが。。