12月に海外で家族だけの結婚式を挙げる予定ですが、結婚式の写真を上手に活用する方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 4月に入籍しましたが、結婚式は今のところ12月に海外で家族だけで行う予定です。結婚式の写真は既に5月に撮影済みです。友達から結婚のお祝いをいただいたので、内祝いとしてお礼状を送る際に写真入りのお礼状を添える予定です。お礼状の写真には5月に撮影した色ドレスの写真を使用することを考えています。
  • 結婚式が終わった後にはがきや年賀状で結婚報告をしたいと思っています。その際には結婚式の写真を使用する予定ですが、白ドレスの写真を選ぶつもりです。しかし、2回も写真を送るのはしつこいでしょうか?
  • 12月に海外で家族だけで結婚式を挙げる予定ですが、結婚式の写真を有効活用したいです。既に5月に撮った色ドレスの写真をお礼状に添える予定ですし、結婚式後にはがきや年賀状で結婚報告をする際には白ドレスの写真を使用したいです。ただ、2回も写真を送るのは相手にとってしつこいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

4月に入籍しました。結婚式は今のところ12月に海外で家族だけでする予定

4月に入籍しました。結婚式は今のところ12月に海外で家族だけでする予定で、写真だけはもう5月に撮ってます。 友達から結婚のお祝いをいただいたので、内祝をするときに、お店で写真入りのお礼状をつけてくれるので、5月に撮った色ドレスの写真を使おうと思います。 12月の結婚式が終わったあとに、結婚報告のはがきか年賀状に、結婚式の写真(白ドレス)を使いたいと思ってるんですけど… 2回も写真を送ったらしつこいですか?

noname#137432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozzip
回答No.1

こんにちは。 2回目が年賀状ならしつこさは感じないと思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 写真入りで考えてみようと思います。