• 締切済み

サイト上に掲載している情報から勝手掲載する行為

サイト上に掲載している情報から勝手掲載する行為 よくNTTで情報などを販売していますが、そういったものを活用せずにサイトなどから情報を参照し、 コミュニティーサイトなどで勝手にお店や病院などの情報を許可なく掲載しているサイトを見かけますが、いいのでしょうか? また、サイト運営者に責任があるのか、もしくはプロバイダーに同様の責任があるのか。 ご存知方いましたら、教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

公開された側は喜んでいるでしょう ただで宣伝してもらえるw

noname#140925
noname#140925
回答No.1

お店の情報を無許可で転載しているとして、一体何の法に触れるのでしょうか? そもそもお店の情報って、個人情報じゃ無いし、著作権違反にもなりませんよね。