• ベストアンサー

質問が重複してしまいますが、求人情報についてお尋ねしたく再度質問お許し

質問が重複してしまいますが、求人情報についてお尋ねしたく再度質問お許しください。 フラワーキャリーという会社で、フラワーアレンジを教える先生を募集しているそうです。 無給研修が3か月あり、研修後3か月までに資格取得を目指すとのことです。(期間中の費用負担はありません) 運営にあたって必要な事のすべてをサポートしてくれるようなのですが、本当に可能なのでしょうか? フラワーアレンジ業界に詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

怪しいです。 ※この期間費用負担はありません とありますが、言い換えるとそれ以降費用負担が発生するとも読み取れます。 無給研修というのも、まず常識的にあり得ませんし、資格とありますが、恐らく役に立たない社内資格でしょう。 3ヶ月程度でフラワーアレンジの先生になれる訳ありません(笑) フラワーアレンジには、華道を嗜んだ方も来られますし3ヶ月では無理です。 日本全国に求人してますし、マトモな会社(法人ではないみたいですが)ではないです。

sasa-na
質問者

お礼

期間を過ぎると費用発生もありえますよね。やはり3か月で資格取得というのは難しいということがよく分かりました。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

私的資格のマルチ商法とフラワーアレンジ教室開業のフランチャイズ募集です。 運営にあたって必要な事のすべてをサポートしてくれる訳ですが、運用については完全出来高制の委託業務なのですから。 求人案内からフラワーキャリー社HP、そして資格のヨーロピアンフラワー連盟を見ればわかりますよ。

sasa-na
質問者

お礼

マルチ商法とフランチャイズの募集だったのですね。 ヨーロピアンフラワー連盟のホームページ見てみます。大変参考になりましたありがとうございました。