• 締切済み

英語版word,日本語機能、一ページに40字、35行と言うformat

英語版word,日本語機能、一ページに40字、35行と言うformatを設定する方法?

みんなの回答

回答No.1

File → Page Setup → Document Grid → Secify line and character grid → Characters per lineを40に設定、Linesを35に設定、デフォルトだと紙サイズがLetterなので、A4等に変更。 また、Marginsを小さめにしないとそもそも40字35行が設定できない。 (但し上記の設定は、英語版Word2003にMUIがはってあり、英語表示にしたときのもの。) 日本語でのオートコレクト機能を使いたい場合は、Office proofing toolsが必要です。 Office 2007であればmultilanguage kitがリテールされているので、それを購入するとよいと思います。 上記はあくまでも参考です。