• ベストアンサー

word2007英語版を使っています。

word2007英語版を使っています。 原稿用紙の設定をしたいのですが、わかりません。 日本語版のようにページレイアウトから見つけられません。 原稿用紙ウィザードのようなものも見つけ方が分かりません。 どうしたら原稿用紙の設定ができるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#199019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

原稿用紙設定は日本語版固有の機能なので、その他の言語版にはありません。 日本語版のOfficeが必要で、オプションのアドインに Word 原稿用紙アドイン(GENKO.DLL)が追加され、「ページレイアウト」タブに「原稿用紙設定」が表示されてきます。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。日本人には日本語版、ですね。

その他の回答 (1)

noname#138623
noname#138623
回答No.1

400字詰め原稿用紙は日本のものなので、英語版に標準で入っているかどうか…。 手元にWord 2003 英語版の分厚い解説本があるので参照してみましたが、日本語版で原稿用紙テンプレートがあるところに該当するものは見つかりませんでした。 ただ、テンプレートファイルの形式自体は世界共通だと思いますので、ためしに原稿用紙テンプレートをダウンロードしてお使いになってみてはいかがでしょう。 参考URLにダウンロードページのURLを入れておきます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010571251041.aspx
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ダウンロードしてもそのフォームに文字を打ち込めないのです。 やはり、日本語版でないとダメかもしれません。