• 締切済み

おすすめのV系バンド・曲教えてください!

おすすめのV系バンド・曲教えてください! あんまり重くなくて、疾走感がある感じなおすすめぜひ教えていただきたいです>< 詳しい方お願いします!

みんなの回答

回答No.2

私の好きなV系バンドでいいなら カッコの中は曲名です。 曲調明るい歌詞怖い cali≠gari (マネキン・スクールゾーン・月夜の遊歩道) 赤いヤツじゃない方の ムック (試験管ベイビー・チェインリング) レトロな感じがイイ メリー (閉ざされた楽園) 有名な シド (赤紙シャッフォー) テンポ良いb ギルガメッシュ (BreakDown・puzzle) ポップ! 雅-miyavi- (Dear my friend・咲き誇る華の様に) 声がきれいな有村さん PlasticTree (ザザ降り、ザザ鳴り。・ムーンライト----。) とりあえずこれ位です。 是非聴いてみてください!

• T2KUNIYA
回答No.1

詳しい方を自負してますが意外にぱっと思いつきませんでした。 重いのは苦手とのことで、メタル寄りなバンドをなるべく避けてチョイス。 とりあえずCRAZEは外せなかろうということで 王道すぎ?LUNA SEA 音質画質悪いっすけどNEED ハイパービートロックなDASEIN 近年だったらC4とか ちょっと耽美寄りにS.Q.F もーすこし若くて爽やかにDuelJewel ElDorado、これ以外にも「自由への疾走」とかアリマス ダークなのもいければLa'Mule 精神的には重いかも、cali≠gari 個人的一押し・・・SIAM SHADE