• ベストアンサー

Outlook Express6 を使っているのですが

Outlook Express6 を使っているのですが 「メッセージ」-「ひな形」でメールのひな形を作成しておりますが、 本文ではなく件名に対してHTMLタグを埋め込んで固定で設定することは可能でしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

出来ません。 難しい話は省きますが、HTML形式のメールというのは、 通常のメールに本文とは別に、HTMLが書かれたファイルを添付して送信していると 思って下さい。メールサブジェクト(件名:subject)、や宛先(to)、リプライ(from) は、メール自体に別途セットする必要があります。 まあ、自分でメーラーソフト作るなら工夫できますが、OutlookExpressには そんな機能はありません。

jiooij
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットなどで調べても解らなかったので、質問させていただきました。 まさかOutlook Expressでは無理とは思いませんでした。