• ベストアンサー

もう少しでお祭りの季節ですね(^v^)

もう少しでお祭りの季節ですね(^v^) そこでみなさんに質問なんですが・・・・・ 私は黒髪のボブヘアです(肩につかないくらい)。 今年は浴衣を着てお祭りに行きます。 そこで、ヘアアレンジなんですが・・・・・ 黒髪ボブをふわふわに巻いたらおかしいですか?? 知ってる方教えてください。 巻き方も教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eru413
  • ベストアンサー率60% (28/46)
回答No.1

別に変じゃないと思います★ 最近はちょっと盛って、ふわふわにするのが流行ってますもんね! あと、髪は巻かなくても、ワックスなどを使って簡単にアレンジできますよ~

dokinntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^v^) ずっと回答がなくて困ってました(/_;) 巻き髪さっそく練習してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お祭り、花火の季節です。子供に浴衣(ゆかた)を買いますか?

    お祭りの季節です。花火の季節です。 若い女性は、浴衣(ゆかた)を着ている比率が高いですが、それはそれで理解できますし、いいです。 若い男性が浴衣(ゆかた)を着る理由は、うーん、僕には理解できません。 おしゃれな男性用浴衣が少ないし、また、男というのは元来はおしゃれには無関心なため。 そして、幼稚園や小学校に女のお子さんを持つ家庭にお聞きしたいことがあります。 女のお子さんは、浴衣(ゆかた)を欲しがります。 でも、若い女性と違って、子供はすぐに成長するので、浴衣は、長くて3年くらいしかもちません。 そして、がんばっても1年に3回くらいしか着ません。 ゆかたは、巾着や下駄などかさばるものも多く、男の僕から見ると余計なもの・いらないものの象徴ともいうべきものです。 それでも、女の子は、同じ年の子が浴衣を着ていると、どうしても自分も着たがります。 女のお子さんをもつ方は、浴衣(ゆかた)を買ってあげますか?あげないですか? その良し悪しもお聞かせ願います。

  • 縮毛しててもボブヘアに出来ますか?

    肩に髪がつくぐらいのボブヘアにしたいです。何回か縮毛をかけたりしてるんですけど出来るでしょうか? 今年肩につくぐらいの長さのボブヘアにしたいな、と思っているのですが 癖毛が激しかったので二年ぐらい前から時々縮毛をかけに行って 今はもう半年ちょっとぐらいかけてはいないんですけど、 それでもボブに出来るでしょうか? それと、美容室に行って肩につくぐらいのボブヘアにして下さい、と 頼んだら綺麗に内側にくるんと巻かれたボブヘアにしてくれるのでしょうか? 朝、起きたら全く内側に巻かれていない、なんてことにはなりませんか? 質問が多くて申し訳ないです。 回答宜しくお願い致します。

  • 祭りの髪形

    今年彼氏(その他友達)と一緒に祭りに行きます。 友達だけなら普段通りでいこうと思ったんですけど、やっぱり彼氏もいるし、祭りだから 少しはイメチェンしたいなと思ったんです。 私はボーイッシュ系で、髪はあと少しで肩につくぐらいです。 正直、オシャレとか興味無いんでどんな髪形にすれば良いかわかりません。 よければ、オススメの髪形で祭りに似合うのを教えて下さい。 ちなみに浴衣は着ません。白のワンピースを着たいなと思っています。

  • 祇園祭の見所をおしえてください。

    今年関西に来ました。 お祭りの種類が関東とは違うみたいで、見たいと思うものがたくさんあります。 今回、7月に京都で祇園祭があるとききました。 少し調べましたが、なんだかさっぱり分かりません。 ここが見所、ここをみなきゃ祇園祭じゃない!ってのがありましたら、教えてください。 ちなみに、見れる場所等詳しく教えていただければと思います。なんせ、迷子になっちゃいますから。 混んでるんでしょうね。皆さん浴衣とかきて行くんでしょうか?浴衣も着たいなあ。

  • 京都のお祭り

     中学生の孫が友達と初めてお揃いの浴衣を買いました。 近所の夏祭りに来て行くのを楽しみにしていましたが、今年はそのお祭りがないとのことで、がっかりしています。 8月11日から10日間位、クラブが休みだから、京都に来て浴衣着て何かお祭りに行きたいと言っていますが、大文字の送り火位しか思いつきません。 他にも何か夜店の出るようなお祭りがありましたら、教えて下さい。京都市内です。

  • 浴衣でお祭り?私服でお祭り?

    近々 付き合ってない女性と2人で浴衣着て花火大会に行くことになりました 自分は浴衣を持っていないので新たに買うのですが 年に1回着るか着ないかなので新たに買うのもどうなのかなと思っています 皆さんだったらどうしますか? 買わずに私服で行くか 買って2人で浴衣で行くか それと、普段 花火大会やお祭りは私服で行きますか? 浴衣を着て行きますか?

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 船橋市のお祭り

    今年、船橋市に引っ越してきた。お祭りに行きたいのですが、いつ、どこでお祭りがやっているのか教えていただきたいのですが・・・。 できれば、浴衣を着たいので、船橋駅もしくは西船橋駅付近でのお祭りを教えていただけるとうれしいです。 今週末に船橋駅付近でお祭りがあるようですが、それ以外のお祭りを教えてください。 お願いします^^

  • この季節の着物

    9月11日、和装でお出かけしたいんです。 せっかく今年浴衣を新調したのでできれば浴衣が着たいんですが、ちょっとおかしいですかね? 白地で紺の撫子の、綿絽ですし結構涼しげなものです。 かといって、絽の着物に絽半衿でもほぼ浴衣と同じ季節感でしょうし。 すこし薄手の単衣がいちばん無難でしょうか? その場合、半衿は絽と普通のもの、どっちがベターでしょうか? 四角四面に重陽の節句過ぎたら、とかではなく、なるべく自由に和装を楽しみたいんですが、皆様の意見をお聞かせください。