• 締切済み

反転増幅器について・・・・

反転増幅器について・・・・ 反転増幅器よりも非反転増幅器の方が適していると思われる用途とその理由について誰かわかる人がいたら教えてください。お願いします。ほんとに困っています。お願いします。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

初めまして オペアンプなどで利用する場合ですが、電圧バッファ・インピーダンス変換器などで、 非反転増幅器の方が適している用途です。 非反転増幅器ですと入力インピーダンスが理論的には無限大の値を得られますので、 信号源に負荷として影響を与えないので、良く使われます。 出力側も低インピーダンスになりますので、抵抗分割などでインピーダンス変換器に 使われます。