• 締切済み

ピアスのことなんですけど、

ピアスのことなんですけど、 よく、一ヶ月半ぐらい経ったら色んなピアスつけれるよ!って聞くんですけど、 本当なんでしょうか? あと、私ピアス開け始めて、6日しか経ってないんですけど、 どれくらい経ったら色んなピアスつけれるでしょうか? 初心者なので分からないことだらけで・・・^^; 分かりやすく教えていただけると幸いです^^ 無知ですいません;; よろしくお願いします^^

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これは非常に難しいですね ピアスって体にとっては傷ですから 同じように転んですりむいても治りが早い人と遅い人がいて あと季節によってもちがいますよね なので質問者さんは何時完成するかは質問者さんの体にしかわかりません 基本的には1ヶ月です あまり触らない様にして、清潔に心がけてください 消毒も忘れないで下さいね 引っ掛けたり アレルギーがあったりすると完成が遅くなります

masasukisuki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね、私の体にしか分かりませんよね^^; 分かりやすかったです^^ ありがとう^^

• ucok
回答No.1

ピアスを安全に開けるには医療機関(形成外科)であけてもらうのが一番ですが、私の知る限り、すべての医療機関では「1ヶ月すぎたら」色んなピアスつけれる、としています。しかし私はそれで過去に失敗し、しまいには穴がふさがってしまいました。その後、「1ヶ月は毎日、消毒して、1ヶ月すぎたら色んなピアスつけれるけど、ほんとは半年待った方が安定するよ」としている医療機関に出会い、今、そうしています。

masasukisuki
質問者

お礼

そっか・・・ 一ヶ月過ぎたら違うピアスもつけれるけど、安定してからのほうがいいんですね! ありがとうございます^^ 初心者に分かりやすい回答ありがとうございました^^