• 締切済み

ピアスのことなんですけど、

ピアスのことなんですけど、 よく、一ヶ月半ぐらい経ったら色んなピアスつけれるよ!って聞くんですけど、 本当なんでしょうか? あと、私ピアス開け始めて、6日しか経ってないんですけど、 どれくらい経ったら色んなピアスつけれるでしょうか? 初心者なので分からないことだらけで・・・^^; 分かりやすく教えていただけると幸いです^^ 無知ですいません;; よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは これは非常に難しいですね ピアスって体にとっては傷ですから 同じように転んですりむいても治りが早い人と遅い人がいて あと季節によってもちがいますよね なので質問者さんは何時完成するかは質問者さんの体にしかわかりません 基本的には1ヶ月です あまり触らない様にして、清潔に心がけてください 消毒も忘れないで下さいね 引っ掛けたり アレルギーがあったりすると完成が遅くなります

masasukisuki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね、私の体にしか分かりませんよね^^; 分かりやすかったです^^ ありがとう^^

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ピアスを安全に開けるには医療機関(形成外科)であけてもらうのが一番ですが、私の知る限り、すべての医療機関では「1ヶ月すぎたら」色んなピアスつけれる、としています。しかし私はそれで過去に失敗し、しまいには穴がふさがってしまいました。その後、「1ヶ月は毎日、消毒して、1ヶ月すぎたら色んなピアスつけれるけど、ほんとは半年待った方が安定するよ」としている医療機関に出会い、今、そうしています。

masasukisuki
質問者

お礼

そっか・・・ 一ヶ月過ぎたら違うピアスもつけれるけど、安定してからのほうがいいんですね! ありがとうございます^^ 初心者に分かりやすい回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ■ピアスを開けて10日経つのですが・・・><。■

    耳鼻科でピアスを耳たぶに、両耳一つずつ開けて、10日が経ちました。 経過は順調なのですが、3月19日に短期のバイトで、 ピアスをはずして来るように言われました。 3月19日と言っても、ピアスを開けてまだ2週間ほどしか経っていない事になります。 よく、1ヶ月~1ヶ月半は、ファーストピアスを外してはいけないと聞きます。 しかし、今回、バイトの件があるので、ピアスをどうしていいのか本当に困っています><。 お答え、お願いしますm(_ _;)m

  • ピアスについて

    私は初めてピアスを開けて 一ヶ月もたっていません。 この前リングピアスをプレゼントされ 嬉しさのあまりすぐに 友人につけてもらおうとしました。 でもうまく入らず出血してしまいました なので今、ファーストピアスに もどしたのですが。 いれるときに痛く、腫れてるようで 少し膿もあるような感じになってます。 なのでケアなど正しいものを 行いたいのですが、消毒など どのようにやるのがこの状態に 適しているのでしょうか? あと いつかリングピアスをいれるときに どのようにしたら傷つけずに いれることができるでしょうか? 無知で申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • ピアス

    こんにちわ!! ピアスのことについて質問です! 1ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけて、1ヶ月はファーストピアス以外の他のピアスと取り替えたりしないようにと言われました。 そろそろ1ヶ月たつので外したいと思ったのですが、まだ触ると痛いので、まだ早いってことなのでしょうか??それともそれが普通なんですか?汗 また、外した後はファーストピアス以外のピアスをつけて血やリンパ液などが出てしまっても、消毒をちゃんとしていれば大丈夫なのでしょうか?? 初心者なので何もしらなくてすみません!!汗 アドバイスいただけると嬉しいです!お願いしますm(_ _)m

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月半たちました。軽く引っ張ってもいたくないし、前後に動かしたりしても痛くないので、そろそろセカンドピアスにかえたいんですけど、このピアスでも大丈夫ですか?

  • ピアスの穴から白いものが

    ピアスを付けて約一ヶ月半くらいの娘がいます。学校に行く前に透明のピアスに付け替えようとした所、なかなか通らず一度はずしてみたら、ピアスと一緒に白い固まりが出てきてそれが穴の入り口をふさぐような感じになってしまいました。 白い固まりを取ろうとしたのですが、なぜかひっついて取れません。 その固まりは本当に栓のような形で、私自身ピアスをしていますが、そのような物は見た事がなくなんだろう?と心配になってきました。 無理やりちぎるように取ってしまっていいものか、どなたか教えていただけませんか?

  • ピアス 引っ掛けていたい;

    1ヶ月ほど前に両耳にピアスを開けて、先日2つ目を両耳に開けたんですが 1か月前に開けた方の穴が痛くて・・・・ どうも、服か何かに引っ掛けたみたいで少し血が出てるんです この場合、ピアスを外しておいたほうがいいですか? 正直、つけてるとじんじんするというか・・・・ でもまだ1ヶ月なんで穴がふさがる(小さくなる)のが心配です 消毒してピアスを付けるのがいいのか、1、2日くらい外して様子を見るのか どちらがいいですか?? ピアス初心者なのでわからないです・・・;

  • ピアスをあけたいのですが・・

    今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

  • ピアスホール

    こんにちわ! 私は病院でピアスをあけて1ヶ月半ほどたち、ファーストピアスもはずしました。 普段は仕事の関係などで透明ピアスをつけているのですが、今日は初めて18金のピアスをつけていました。夜にはずそうとしたら膿が出ていて固まっていました。。消毒してなんとかはずしたのですが、血がでてしまいました(汗 透明ピアスをしていたときは少し膿はでてもかたまりはしなかったんですが。。 樹脂ピアスにしたほうがいいのか、まだ1ヶ月半だし、こうなってもしょうがないのでしょうか? また、固まった場合は、ピアスをつけたままお風呂に入ってはずれやすくしてからはずしたほうがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスいただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ピアスが膿んで…

    ピアスの穴が膿んでしまいました…。しかも両方(泣) 今日、病院に行ったら飲み薬と塗り薬(軟膏)をもらいました。 先生に「寝るときはピアスを外して、朝起きたら薬を塗ってピアスをして下さい。」と言われたのですが、まだ長時間ピアスを外したことが無いので、穴が塞がってしまわないか心配です。 けど、皮膚科の先生が言うことだから大丈夫でしょうか? 膿んでるときはピアスはしない方がいいのでしょうか? ちなみに、ピアスを開けて一ヶ月半が経ちました。

  • ピアス

    ピアスホールってどれぐらいで完成するんですか?? あたしゎもう1か月半ぐらいたつけど まだ完成してないみたいなんですよね… あと、どーなったら完成したって分かるんですか??

専門家に質問してみよう