• ベストアンサー

ピアス

こんにちわ!! ピアスのことについて質問です! 1ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけて、1ヶ月はファーストピアス以外の他のピアスと取り替えたりしないようにと言われました。 そろそろ1ヶ月たつので外したいと思ったのですが、まだ触ると痛いので、まだ早いってことなのでしょうか??それともそれが普通なんですか?汗 また、外した後はファーストピアス以外のピアスをつけて血やリンパ液などが出てしまっても、消毒をちゃんとしていれば大丈夫なのでしょうか?? 初心者なので何もしらなくてすみません!!汗 アドバイスいただけると嬉しいです!お願いしますm(_ _)m

• a0006
  • お礼率64% (41/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15604
noname#15604
回答No.2

私は完全にホールが完成するまでに半年ぐらいかかりました(完成の遅いホールは一年ぐらいかかりました)。 出来ればホールが完成するまではファーストピアスを外さない様にした方がいいと思いますが、他のピアスにあまり頻繁につけたりはずしたりしなければ大丈夫だと思いますよ。 まだジュクジュクしてるのに、つけたり外したりを繰り返すのはホールの完成を遅くしたり余計に化膿させてしまったりするのでそれは避けた方がいいですね。 でも、あと1ヵ月くらいは待った方がいいかもしれませんね。

a0006
質問者

お礼

ありがとうございました! もう少し外さないで様子みることにします♪

その他の回答 (1)

• lusha-xxh
回答No.1

こんにちわ。 私はもともと肌が弱いので、ピアスが安定しづらくて1ヶ月ではまだまだホールが不安定でした。 人によってある程度安定させる期間は違いますよ。 でも、最低1ヶ月外さないほうがいいですよ。血などが出るようなら、まだ外さないほうが良いです。ホールが縮んだり、弊害がでてきますよ。 外してみて、血や膿が出るなら、まだ外す時期ではないのでまたすぐファーストピアスに戻して、ジェルなどでケアした方が良いと思います。 完璧のホールになるには1~2年かかりますからね。 あんまりにも不安定だったら、相談してシリコンリング治療など受けてみるといいですよ。

a0006
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりホール安定するまで1年以上はかかるんですねぇ。 もう少し外さないでいることにしました!