• ベストアンサー

ピアス

よく、ファーストピアスを開けてから約一か月間ファーストピアスをつけたままでピアスホールが完成してからピアスをつけるといいますよね。 ピアスのマニュアルのようなものにファーストピアスをとって、ティッシュ等でピアスホールを挟み、ティッシュに血やリンパ液がついてなければ順調とかいてあり、一か月たった時にやってみると血もリンパ液も何も付かなかったのでピアスをつけました。 そのときつけたのがリングを通す形のピアスだったのですが、ちょっと動いただけで痛みを感じていました。 そしてその日の夜、透明ピアスにつけかえようとしたのですが透明ピアスがなかなかはいりませんでした。 なのでジェルをつけてその時は何とか入りました。 そしてしばらく放置し、2ヶ月目となった今日、一か月前になんとかついた透明ピアスをはずし、ティッシュで挟んでみたところ何もつきませんでした。 しかしすこしこわかったので(笑)透明ピアスをもう一度いれることにしました。 すると、また入らなくなり、いじくってる最中に激痛があり、もう一度ジェルをつけてなんとか入りました。 そしtジェルをふき取ったとき、ティッシュに血が付きました。 …一体これはどういうことなのでしょうか。どうすればピアスが付けられるようになるのでしょうか。 僕と一緒に開けた友人は二週間でピアスをつけれるようになり、今は何の痛みもなく、ましてや「はいらない…」なんてことはないそうです。 わかる方、どうすればピアスがつけれるようになるのでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分まだしっかり空いてなかったんじゃないでしょうか? 一ヶ月の途中毎日ちゃんと消毒して、お風呂上がりなどピアスを 回してましたか? もししてなかった場合空かない可能性も;; それに酷くいじくってしまうと穴がキズを受けてしまい ふさがろう!とするかもしれません>< ですから今からまた1ヶ月間、最初のピアスを付け続けてください その際キズにばい菌が入らないように消毒をする。 消毒をした時にピアスを回してください それを毎日、一ヶ月間続けてたらきっと空くはずです☆ ただし…また一ヶ月間の間に激痛を感じたら念のため病院へ… 腐ってしまう可能性もあります;;

maikeru312
質問者

お礼

なるほど…。ぶっちゃけた話、ジェルの消毒は毎日やってませんでした…。ただシャワーで洗い流す程度は毎日やってたんですけど… 最初のピアスなんですけど…そのピアスは4ミリで、今つけてるピアスは3ミリなんです。そのせいか最初の4ミリのピアスは全くはいらなくなってしまったんですよね…。 とりあえずこの今の3ミリのピアスをもう一か月つけづけようと思います^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 透明ピアスはあまり衛生的に良くないようですよ ファーストピアスの素材は何かわかりませんが 開けているときにピアスをまわしたり前後させたりしないと くっつく場合がありますので 何とかホールが完成したと思っても、出来ていない場合もあるとおもいます もう1つはファーストとセカンドのピアス芯が細くて 一般のピアスを入れると痛みが出る場合もあると思います もう少しK18や医療用ステンレスやチタンなどで アレルギーが出ないか確認してから 違うピアスに交換したほうがいいと思います

maikeru312
質問者

お礼

そうなんですか…。 その医療用とかはやっぱり病院でてにはいるんですよね?? すこし穴があかないようなら病院にいって医療用なども考えてみます。 回答ありがとうございます。