• ベストアンサー

ピアスをあけたいのですが・・

今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

  • ikk10
  • お礼率14% (14/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotun
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほ  んとうですか??   本当です。それは、穴をあけてもすぐにはずしてしまうと、   穴がふさがってしまうからです。 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月  つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外  しておくおくというのはではダメですか??   ファーストピアスは先端が針のようにとがっていて、   普通のものとは違います。   あくまでも、穴をあけて、穴を定着させるようになっているので、   一度はずしてしまえば、もう一度つける事はできません。   最近では、目立たない透明なタイプもでていますが、   そういったのでは駄目でしょうか?   

ikk10
質問者

補足

目立たない透明なタイプを使ってみたいと思います。 学校でもつけていたいんですが、透明なだけあってやっぱりわかりにくいんですか??

その他の回答 (5)

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.6

人によっては1ヶ月じゃ完成しませんよ。 どうしても開けたいなら夏休みに入ってからが良いでしょう。 その後も数ヶ月は、ちょっと外したままにするとふさがりかけて ピアスがなかなか入らなくて困ったりします。 そんなときはムリに押し入れず、乳液などをつけて入れてくださいね。 (滑りやすくなるので入りやすくなる) 学校で外す場合も、休み時間は入れておいた方が良い気がしますが 少なくとも1ヶ月以内のピアスの頻繁な付けはずしは 避けたほうがいいです。 ちなみに私は社会人になってから開けました。 私も校則破ってまで開けなくてもええんでは?と思っちゃいます。 最初の頃の毎日の消毒とか結構めんどくさいですよ。

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.5

透明タイプでも近寄ればわかってしまうので無意味かと。 フラットなタイプのファーストピアスを選んで絆創膏で隠すという手もないことはないですが、ずーっと絆創膏貼ってたらやっぱり怪しまれますよね。 で、道徳的?な観点で言っちゃいますけど、学校で禁止されているならやめたほうがいいんじゃないですかね? もちろん、校則に反して無理して開けても…ということもありますけど、校則違反を助長するようなことは出来ないです。 制約がなくなってから開けたほうが気持ち的にも楽だと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 1、1ヶ月以上の人もいます、穴が完成するまでつけておいたほうがいいです 2、人間の体は直ろうとします、体からしてみればピアスノ穴は傷ですから日中しないだけでもふさがる可能性は大です、特に若ければ 透明ピアスでも目立ちますよ それと、付けはずしているとそれだけで直りが遅くなります(穴の完成が遅くなる) 前の方が言われているようにこれから梅雨もありますし 完成する前に挫折してしまうのではないですか? 膿むと大変です、当たり前ですが臭いです 消毒も頻繁にやらなければなりませんし 医者にも通うでしょう それを考えると、卒業まで待ちましょう それからでも、死ぬまでピアスできますよ ご参考までに

回答No.3

着けっぱなしが基本です。 しかもこれから梅雨時なので この時期(夏が終わるまで)は 開けないほうがいいと思います。 ばい菌が入って膿んだりしやすいですよ。 私は3つ自分で開けましたが 医者で開ければ化膿止めの薬がもらえます。 綺麗に穴を開け、なおかつ長くピアスの穴を 使いたいなら今は我慢したほうがいいと思います。

ikk10
質問者

補足

ピアスをつけている方は膿んでしまうととよく言われますが、膿んでしまうというのは厄介なことなんですか??

  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

基本は本当です。1ヶ月はつけっ放しにはしておかないといけません。というか、ピアスホールの中が乾燥していないので、まず、ファーストピアスを抜くのが結構大変ですよ。抜こうと思えば抜けますが。 それと、あけて間もない時はすぐに穴が閉じちゃいますので、つけっ放しにはしておかないと厳しいかな? どうしてもなら、プラスチック製の透明ピアスを学校でつけておく手もありますが、透明ピアスも結構わかってしまうと思います。しかも、あけてすぐの時は耳の裏側の穴がわかりにくいので、プラスチック製の物は非常に入れにくいと思います。

関連するQ&A

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • 初めてのピアス(´・ω・)

    過去の質問を読んだのですが解らない点がいくつかあったので質問させていただきます。 1,学生(高校生)なのですが、1人で行く際保険証など必要なのでしょうか? (神奈川クリニックに行こうと思ってます。 2,ファーストピアス(?は、開けた時に選べる様ですが、学校がピアス禁止なので透明なのに変える事は不可でしょうか? 3,学校にいる時は外しておきたいのですが、そうすると塞がっちゃいますかね?; 4,透明なピアスをしてる方の画像合ったら教えて頂けませんでしょうか? どのくらい目立たない物か気になってます。。 5,消毒する時もピアスはつけっ放しでするものなのでしょうか? 回答お待ちしてます;m

  • 初めてピアスをします

    初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)

  • ピアスについて

    私は今ピアスを右二つ、左三つ、開けています。 学校は一応ピアス禁止、髪型がアシンメトリーなので、特にまる見えな右は毎日頭を切った透明ピアスを入れているのですが透明ピアスをしている為か開けてから二ヶ月以上経っているのにまだ安定していません。寝ている時も外れて塞がりかけたことが何度もありました。 そこで学校には切った透明ピアスを入れて行き、家に帰ったらファーストピアスを入れて安定するまで続けようと思っています。 この方法で安定するでしょうか? 無理だとしても、他に良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを開けたいです!!

    ファーストピアスを開けようと思っています 今中3なんですが、わからないことがたくさんあるので教えてください 1:学校が禁止なのですが、もし「ファーストピアスをはずせ」といわれた場合、はずして家に帰ってすぐほかのをつけたら大丈夫ですか? 2:病院は何科ですか? 3:開けたあと体育とかしても大丈夫ですか? 4:痛みはどのくらいありますか?

  • ファーストピアスって…(>_<)

    ピアスを6日前に開けました。 まだまだ先の事なのは承知なのですが、 ファーストピアスは1ヶ月以上付けておいてもいいのでしょうか? 今のファーストピアスがとても気に入っているので、 出来れば、 「一生このピアスのままでもいいなぁ♪」 なんて思っているんです。 ダメでしょうか? もし外さなければいけないのなら、 その外したピアスをもう1度使うことは出来ないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします☆

  • ファーストピアスの期間

    ファーストピアスの期間ってだいたい4~6週ですよね? 私も病院で1ヶ月たったら外していいと言われました。 そこで質問なのですが、ファーストピアスをつけたままにしておくのはダメなんでしょうか? セカンドピアスにしても当分の間はあまり外さない方がいいって書いてあるし、ホールが小さくなったら入りにくいって書いてあるし…じゃあそのままファーストピアスをつけておいてお手入れだけちゃんとすればと思うのですが。 調べてみたのですが早くはずしてオシャレしたい!っていうものしか見かけなかったので。 実際ファーストピアスは1ヶ月~2ヶ月ではずさなきゃいけないのでしょうか?

  • ピアスは寝る時は外しますか?

    こんにちは。 ピアスを開けて、もう1年になります。 病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」 と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。 3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら 「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。 夜は外して寝るように。」 と言われました。 が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと すると、とても痛くて普通に付けれません。 なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。 そこで質問です。 今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで 寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり 市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか? 経験された方、アドバイスください。 お願いします。

  • ピアスを・・・

    今度初めてピアスをあけようと思っています。 病院には行かないで自分であける予定です☆ 質問なんですが、 ・ファーストピアスで14gは大きいですか?普通はどれくらいのゲージなんでしょうか? ・透明ピアスをファーストピアスにしようと思っていますが、あまり透明を初めにするのはよくないと聞きました。どうなんでしょうか? ・やっぱり夏場にあけるのは辞めておいたほうがいいですか? わからないことばかりで困ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう