• ベストアンサー

ピアスをあけたいのですが・・

今度ピアスをあけたいと思っているのですが、それについていくつかの質問があります。 1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほんと うですか?? 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外しておくおくというのはではダメですか?? 知っている方がいれば教えてください

• ikk10
  • お礼率14% (14/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotun
回答No.2

1、ファーストピアスは1ヶ月付けっぱなしじゃないと聞きました。ほ  んとうですか??   本当です。それは、穴をあけてもすぐにはずしてしまうと、   穴がふさがってしまうからです。 2、1の事が本当なら僕の学校ではピアスを禁止されているので1ヶ月  つけっぱなしというのは不可能だとおもうんですが、学校内だけ外  しておくおくというのはではダメですか??   ファーストピアスは先端が針のようにとがっていて、   普通のものとは違います。   あくまでも、穴をあけて、穴を定着させるようになっているので、   一度はずしてしまえば、もう一度つける事はできません。   最近では、目立たない透明なタイプもでていますが、   そういったのでは駄目でしょうか?   

ikk10
質問者

補足

目立たない透明なタイプを使ってみたいと思います。 学校でもつけていたいんですが、透明なだけあってやっぱりわかりにくいんですか??

その他の回答 (5)

• haru614
回答No.6

人によっては1ヶ月じゃ完成しませんよ。 どうしても開けたいなら夏休みに入ってからが良いでしょう。 その後も数ヶ月は、ちょっと外したままにするとふさがりかけて ピアスがなかなか入らなくて困ったりします。 そんなときはムリに押し入れず、乳液などをつけて入れてくださいね。 (滑りやすくなるので入りやすくなる) 学校で外す場合も、休み時間は入れておいた方が良い気がしますが 少なくとも1ヶ月以内のピアスの頻繁な付けはずしは 避けたほうがいいです。 ちなみに私は社会人になってから開けました。 私も校則破ってまで開けなくてもええんでは?と思っちゃいます。 最初の頃の毎日の消毒とか結構めんどくさいですよ。

• raynya
回答No.5

透明タイプでも近寄ればわかってしまうので無意味かと。 フラットなタイプのファーストピアスを選んで絆創膏で隠すという手もないことはないですが、ずーっと絆創膏貼ってたらやっぱり怪しまれますよね。 で、道徳的?な観点で言っちゃいますけど、学校で禁止されているならやめたほうがいいんじゃないですかね? もちろん、校則に反して無理して開けても…ということもありますけど、校則違反を助長するようなことは出来ないです。 制約がなくなってから開けたほうが気持ち的にも楽だと思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 1、1ヶ月以上の人もいます、穴が完成するまでつけておいたほうがいいです 2、人間の体は直ろうとします、体からしてみればピアスノ穴は傷ですから日中しないだけでもふさがる可能性は大です、特に若ければ 透明ピアスでも目立ちますよ それと、付けはずしているとそれだけで直りが遅くなります(穴の完成が遅くなる) 前の方が言われているようにこれから梅雨もありますし 完成する前に挫折してしまうのではないですか? 膿むと大変です、当たり前ですが臭いです 消毒も頻繁にやらなければなりませんし 医者にも通うでしょう それを考えると、卒業まで待ちましょう それからでも、死ぬまでピアスできますよ ご参考までに

回答No.3

着けっぱなしが基本です。 しかもこれから梅雨時なので この時期(夏が終わるまで)は 開けないほうがいいと思います。 ばい菌が入って膿んだりしやすいですよ。 私は3つ自分で開けましたが 医者で開ければ化膿止めの薬がもらえます。 綺麗に穴を開け、なおかつ長くピアスの穴を 使いたいなら今は我慢したほうがいいと思います。

ikk10
質問者

補足

ピアスをつけている方は膿んでしまうととよく言われますが、膿んでしまうというのは厄介なことなんですか??

• kotokaze
回答No.1

基本は本当です。1ヶ月はつけっ放しにはしておかないといけません。というか、ピアスホールの中が乾燥していないので、まず、ファーストピアスを抜くのが結構大変ですよ。抜こうと思えば抜けますが。 それと、あけて間もない時はすぐに穴が閉じちゃいますので、つけっ放しにはしておかないと厳しいかな? どうしてもなら、プラスチック製の透明ピアスを学校でつけておく手もありますが、透明ピアスも結構わかってしまうと思います。しかも、あけてすぐの時は耳の裏側の穴がわかりにくいので、プラスチック製の物は非常に入れにくいと思います。