• ベストアンサー

NHKの野球放送のオープニングに流れる「テーマ曲」のタイトルはな~に?

始まってすぐ流れる短い曲です。 昔っから変わってないような気が・・・。 知ってる方教えてください。 この曲が聴けるサイトあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古関裕而作曲の「スポーツ・ショー行進曲」です。

参考URL:
http://cyudoku.cool.ne.jp/movie/sound.html

関連するQ&A

  • お料理バンバンで使われていたオープニングテーマ曲は?

    むかし、「郁恵・井森のお料理バンバン」が夕方放送していたころに流れていたオープニングの曲ってわかりますか?たしか、アフリカかカリブっぽい男の人が歌っていた曲だったような気がします。かなり前のことなので私も記憶があいまいなんですが・・・。

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オープニングテーマ曲を教えて下さい

    1997年W杯最終予選のTV中継でよく流れていた曲です。 日本-ウズベキスタン戦です。 どなたかこのオープニング曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて

    電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて アーテイスト名がエレクトリック・ライト・オーケストラ 曲名がトワイライトだそうですが、この曲は最近発表された曲ですか? 昔、ロンドン行き最終列車というヒット曲を出したE・L・Oというアーテイストがいたそうですが、このE・L・Oとエレクトリック・ライト・オーケストラは同じアーテイストですか?もし同じならトワイライトと言う曲は昔の曲?リメイク? この辺のことに詳しい方教えてください!

  • エコエコアザラクのオープニングテーマでエアロビの曲の中にも入ってた曲を探しています。

    洋楽で、 歌の出だしは、 パッパヤ、パヤパヤパヤパヤパッパ~ ってな感じです。 エアロビの曲に入っていたのは1年半前くらいだと思います。 エコエコアザラク(昔、深夜にテレビ東京のドラマ)の オープニングにも使用されていました。 知りたいのは、 その曲の題名と、その曲が入ったCDのタイトルです。 もし、少しでも心当たりがある方は、教えてください。 お願いします。 自分でも調べましたが、うまくいきなせんでした。

  • 笑っていいとも!のオープニング曲、ジングルを探しています。

    友達の披露宴の余興で『笑っていいとも!』のオープニング曲(ウキウキウォッチング)と、テレフォンショッキングのCM明け、CM入りのジングルを使うことになり探しています。 BGMや効果音を取り扱っているサイトを探しましたが見つかりません。 ウキウキウォッチングも昔レコードが出たくらいなようで・・・。 心当たりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • NHKドキュメンタリーのオープニング曲

    ずいぶん前のNHKスペシャル?のオープニング曲で、西田社中のような歌声の曲があったかと思いますが、どんな番組だったのか、誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方教えてください!

  • NHK『フルハウス』のオープニング曲

    NHKで放映していた海外ドラマ『フルハウス』のオープニングに流れている曲が、 誰のなんという曲かご存知の方、宜しくお願いします。 『フルハウス』のサントラがあればベストなんですが‥

  • これらは何のテーマ曲?

    まずこのサイト http://gprime.net/video.php/nintendothemesacappella を見ていただきたいのですが(音が出ます。映像です)、このサイトの映像で歌われている曲は、それぞれ何のテーマ曲なんでしょうか?最初がスーパーマリオの曲だということは分かるんですが、それ以降は無敵マリオの曲以外ほぼ分かりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK大相撲のオープニングで使われる曲は?

    こんにちは。 NHK大相撲のオープニングで使われている曲を探しています。太鼓のドン、ドドンで始まるものだったと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!