• ベストアンサー

電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて

電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて アーテイスト名がエレクトリック・ライト・オーケストラ 曲名がトワイライトだそうですが、この曲は最近発表された曲ですか? 昔、ロンドン行き最終列車というヒット曲を出したE・L・Oというアーテイストがいたそうですが、このE・L・Oとエレクトリック・ライト・オーケストラは同じアーテイストですか?もし同じならトワイライトと言う曲は昔の曲?リメイク? この辺のことに詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)エレクトリック・ライト・オーケストラ=ELO (2)昔の曲 (3)リメイクではなく焼き直し 7月20日発売の「ベリー・ベスト・オブ・ELO」の1曲目に収録されているが国内盤のみ、US、EUR盤は代わりに「ワイルド・ウェスト・ヒーロー」が収録されておま! ちなみに「裏美女缶」のレンタルビデオ店で流れている曲がELOの「シャイン・ラブ」じゃ!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓をどうぞ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/?info 「ベリー・ベスト・オブ・ELO」(7月20日発売)の1曲目に収録されています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/?info