• ベストアンサー

電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて

電車男のオープニングテーマ曲とアーテイストについて アーテイスト名がエレクトリック・ライト・オーケストラ 曲名がトワイライトだそうですが、この曲は最近発表された曲ですか? 昔、ロンドン行き最終列車というヒット曲を出したE・L・Oというアーテイストがいたそうですが、このE・L・Oとエレクトリック・ライト・オーケストラは同じアーテイストですか?もし同じならトワイライトと言う曲は昔の曲?リメイク? この辺のことに詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)エレクトリック・ライト・オーケストラ=ELO (2)昔の曲 (3)リメイクではなく焼き直し 7月20日発売の「ベリー・ベスト・オブ・ELO」の1曲目に収録されているが国内盤のみ、US、EUR盤は代わりに「ワイルド・ウェスト・ヒーロー」が収録されておま! ちなみに「裏美女缶」のレンタルビデオ店で流れている曲がELOの「シャイン・ラブ」じゃ!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

↓をどうぞ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/?info 「ベリー・ベスト・オブ・ELO」(7月20日発売)の1曲目に収録されています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/ElectricLightOrch/?info

関連するQ&A

  • 電車男テーマ曲「Twilight」が聞きたい!

    あの、電車男のテーマ曲「Twilight」(Electric light Orchestra)をMP3で聞きたいのですが、どなたかご存じですか?

  • ドラマ電車男の挿入曲

    ドラマ電車男の中で、エルメスの知り合いのランエボに乗っているお兄さんの登場場面でよく掛かる曲の、 曲名とアーティスト名をご存知の方教えてください。 オープニングのELOのトワイライトと挿入曲EW&Fの宇宙のファンタジーまでは調べてわかりましたが、 ランエボのお兄さんの曲(特にベノアのお店?でよく掛かる曲です)がわかりません。 男性の低いボーカルのちょっとのりのいい曲です。 エレクトリックライトオーケストラやアースウインド&ファイアーの曲が30年近く昔の曲らしいので、私の知りたい曲も昔の曲かもしれません。 わかる方教えてください。

  • ドラえもんのオープニングテーマ、声優の変更

    こんばんは。 ドラえもんの声優が変わったときにも賛否両論がありました。 ドラえもんのオープニングテーマも変わるそうです。 新しいオープニングテーマについてどう思われますか? そろそろ色んなニュースで流れると思います。 下記に率直に思ったことを書きます 私は新しいオープニングテーマは非常にテンポが早く感じ、好きになれそうにないなという感想です。 それと昔から慣れ親しんでいる曲が終わるというのは寂しいです。 声優が変わってもまだ曲はと思っていたので。 私はどうもスピードがあるものが苦手なだけで、曲だけで聞くといい曲だとは思います。 これは余談ですが、どなたかご存じでしたら、スローテンポなアニメがないか教えていただけないでしょうか? 私はマンガ日本昔話くらいしか知りません。

  • この曲の訳詩を知りませんか?

    先程、この曲名とアーティスト名を教えてください!!で質問した者なのですけどその曲の訳詩を知りませんか? 曲名:Mr. Blue Sky アーティスト名:Electric Light Orchestra

  • ラジオ番組に使われたオープニング曲の曲名

    昔NHK-FMで「音楽の森」というクラシック音楽の番組がありましたが、そのオープニングに使われた曲名を知りたいのです。司会は声楽家の故立川すみと氏やピアニストの羽田健太郎氏が務めていたと思います。曲の断片しか記憶になく、大変あいまいで申し訳ないのですが、曲の特徴は、1.ハープの入ったオーケストラ曲である、2.ホルンがカッコウの鳴き声を表している(ように思える)、3.森や草原を表現している(ように思える)ことです。難しい質問かもしれませんが、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

  • 『驚きももの木20世紀』のオープニング(タイトルバック)で流れていた曲は何ですか?

    昔、三宅裕司さんの司会で『驚きももの木20世紀(テレビ朝日)』という番組がありましたが、この番組のオープニング(タイトルバック)で使用されていた“オーケストラ調の曲”の名前を知りたいのですが、ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。 壮大で、これから何かが起こりそうな予感のする曲調です。

  • E.L.O

    E.L.Oに最近はまりました。 E.L.OはDISCOVERYからシンセサイザーを取り入れた楽曲を生み出してきた.....というところは分かるのですが。 それ以降はあのエレクトリックな楽曲が主となっていったのでしょうか?それとも特別に取り入れてみたということなのでしょうか?すべてのアルバムを聴いて見れば分かることなのですが.....いまいち踏み出した回答が見つからないものでどなたか教えてくださいませんか?

  • 通勤時のおすすめを教えてください

    自○車通勤でさわやか系ロック、popsの曲を探しています。 通勤時間1hで、あと6~7曲なんですが… 今入れてるのは  Bryan Adams/Summer of '69 Dexy's Midnight runners/Come On eileen Boston/More Than a Feeling Hall & Oates/Did It in a Minute Electric Light Orchestra/Twilight Ben Folds Five/Jackson Cannery 等です。古い曲ばかりですが最近のアーティストのでもぜんぜんOKです。 仕事のやる気が出るような曲お願いします!

  • クリスティーナ・ミリアンの曲で…

    上記のアーティストの曲で、『I LOVE YOU』っていうのはありますか??どっかの掲示板で見たんですけど…L.O.V.Eの間違いかなぁと思って…。教えてください!

  • ポルノグラフィティの曲で似ている曲があるような気がするんです。

    最初に書きますが私はポルノのファンです でもなんだかポルノがほかの歌手の曲をパクっているような気がして不安です たくさんありますが 一つでも分かる方はご回答頂けるとありがたいです ★例えば[稲妻サンダー99]ってものすごくベンチャーズの曲に似ているんです わざと似せているような… 雑誌などでベンチャーズ風と書かれていましたが風を超えているような気が   ★[横浜リリー]も[昔の名前で出ています]という曲(どなたの曲かは忘れてしまいました)に歌詞のストーリーが似ているような気が   ★[ハネウマライダー]のイントロも[スペースカウボーイ](どなたの曲か忘れてしまいました)に似ているような しかもスペースカウボーイは本人のラジオ番組で流してました   ★[Twilight, トワイライト]も ライブDVDにしかない間奏部分なんですがギターの感じや 歌い方がすごく似ている曲をたまたまラジオから聞いたことがあって   ★[ヴォイス]や[グラヴィティ]は何かに感化されて歌詞を書いたそうなんですが その何かを知ってしまったら怖くて曲を聞けなくなりそうです   ★[Winding Road]もテレビでジョンレノン風と紹介されてましたが もしジョンレノンの曲とものすごく似ていたら…と思ってしまい 恐怖に襲われています ★一部 プロデューサーの本間さんが作った曲が含まれてますが 本人は洋楽のCDを本間さんに聞かせてこういう風にしてほしい というような事を言っているらしいです だから 原曲に似るのは当たり前ですが 私は気にします ◎この先のなんだか似てるなぁと思うような曲がでてくるようで怖いです でも私は著作権について気にしているのではなく 今まで完全オリジナルで「いい曲や素敵な歌詞だなぁ」 と心の底から思っていたので 正直に言うとショックです 本人達にとっては悪気はなく憧れの曲に近い曲をつくるためにそうしたのかもしれませんが…もしくはパロディーで。